スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水のオアシス、そしてビアンキとの出会い・・・

7月13日(日)この日は 
「江戸サイの残りと水元公園に行ってみよう!」企画でした。

先週の暑さで気分はだいぶ後ろ向きしたが 
夫は細切れだろうと何だろうと、江戸サイ全ルートを走破したいらしく、残りはたいした距離ではない・・・との言葉に励まされて出発です。

走る場所は若干違えども、3回目ともなるとすっかり親近感のわく江戸サイです。
お気に入りの休憩ポイント寅さん公園ですが、この暑さのせいなのか時間帯が悪かったのか、前回より自転車乗りさん達は少なめでした。

水元公園はどんな場所か全く知らずに行ったのですが・・・ 

いきなり私のお気に入りにランク イン!

水元公園のはす
ちょうど見ごろを迎えた天然記念物のオニバス 

水元公園

園内はとても広く、大小様々な池や川等の水にあふれた夏にぴったりの公園です。
釣り、バーベキュー、水遊び、散歩、お昼寝・・・と沢山の人が思い思いに楽しんでいます。

見事なポプラ並木や、メタセコイアの森、バードサンクチュアリ・・・
と、自転車で走っても相当な広さです。

水辺の休憩所「涼亭」で食べた稲庭うどんが冷たくて絶品!

稲庭うどん

テラス席で食べたのですが、水辺を渡る風は涼しく、景色はどこかヨーロッパの公園のようです。

水元公園のダホン

都内には、緑溢れる素敵な公園が沢山ありますが、これだけの水の魅力と自然な森の風景を待ち合わせる公園はあまり無いのではないでしょうか・・・

この日も大汗をかいてヘロヘロでしたが水元公園に出会えたおかげで楽しかったです

    本日の走行距離  36km



この後、私のウエストバックを買うためららぽーとに寄りました。
ずっとリュックで頑張っていたのですが、背中の暑さに耐え切れず買う事にしたのです。

昔ララポに行く時は、ショッピングやランチなどのために少しだけおしゃれをして・・・だったのですが、最近は直ぐ乾くスポーツ用Tシャツで離れた場所にある2件のサイクルショップを汗だくスッピンでわき目もふらず往復するだけ・・・となってしまいました・・・

サイクルショップ以外のお店に寄るのは久しぶりです。
エーグルが好きなのですが、結局、機能満載のノースフェイスのバッグにしました。
レインカバーまで収納されてます。(雨の日走る予定は全くありませんが・・・)

ウエストポーチ


その後、毎度お馴染みの自転車やさんに寄ると・・・
ちょうど1人の男性がミニベロの納車の説明を受けていました。 

例のBGMと共に
「ハルルがぁ~ サイクルショップでぇ~ ビアンキにぃ~ 出会った~」瞬間です。

『・・・可愛い! 一目ぼれです。

嬉しそうに去っていく男性を見送った後、店員さんに 
「今の自転車の色違いが欲しいんですけど・・・」 (多分無いだろうなぁ~)
男性のビアンキは白でした。私はチェレステがいいな~。

店員さんは苦笑いを浮かべながら、 
「もうありませんね。今の方も3月から待っていたんですよ。」 (やっぱりね~・・・)

でも欲しい・・・ 
少し前からママチャリとして使える自転車を探していました。
平日乗りたいと思った時、いちいちダホンを出してくるのは面倒だし、かごも泥除けも無いのではママチャリ的に使えません。

やっぱり今のが欲しい・・

だめもとで隣のワイズロードさんに行っておずおずと聞いてみると・・・暫く待たされた後 
「入間のアウトレットの倉庫に1台だけあるようです。ただどの程度の傷なのかはわかりません・・・」 との返事

取り寄せは不可だけど特別にお取り置きして下さるとの事

分かりました。なるべく早く入間に行きます!

待っててね~ ビアンキちゃん。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ←よろしければ クリックやコメント宜しくお願いします

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして☆

なす子さん経由で遊びにきました。
petit_blanc(プチブラン)と申します。
過去ログ読ませていただいて、あまりにも推移が我が家と似ているので親近感が湧きました(^^)
コルナゴ ウィンディー可愛いですよね。
私も欲しかったモデルです。

まだ残暑が厳しいので充分に気をつけてポタを楽しんでください~♪
また遊びに来ますね。

はじめまして petit_blancさん

コメント 有難うございます。
petit_blancさんのブログ おしゃれですね~
私もインテリア 大好きなので 楽しく拝見しました。

さくらちゃんも可愛いですね~ ジオスにあんな色があるとは・・・!
私も 早く余裕を持って自転車ライフがおくりたいと思ってます。

これからも どうぞ宜しくおねがいします。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/23-b625beea

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。