スポンサーサイト


鰻の「い志ばし」の魅力

GWが始まりましたね。暦どうり休めるかは未定ですが、お天気は良い様なので、どこかにポタりたいと思っていますが、今の所まさかの・・・というか、いつもどうりのノープランです。慌てないように何か考えなくてはいけないのですが・・・。

先週末の土曜日は雨の予報だったので、ずいぶん前から気になっていて、忘れた振りをしてはいたけど、実はずっと喉の奥に魚の小骨がささったままのような居心地の悪さを感じていた仕事に、勇気を出して取り掛かることにしました。テラスのペンキ塗りです。

ペンキ塗りをするためには、当たり前ですがまずはペンキを用意しなければならず、少し遠いのですが、品揃えの豊富な印旛沼の近くのジョイフル本田に行くことにしました。

いつものサイクリングロードを車の中から眺めながら走っていると、夫が「この雨なら鰻の「い志ばし」も空いているかもしれないから行ってみよう!」と提案してきました。夫ほどの鰻好きではないし、雨の中並ぶのは嫌だったのですが、確かに穴場のような気もしたので行ってみる事にしました。

ザーザー降りの雨の中、2箇所ある駐車場はお昼前というのに既にごった返しています・・・。
お店の裏手の駐車場は出入り口が狭く、一度入ってしまったら方向転換もままならず、結局少し待っても食べる事になりました。

先に注文を済ませ、番号を告げられて待つシステムのようですが、この日はそれでも雨のため、空いていたそうです。30分ほど待って中に通されると、とっても古~い、夏は暑そう、冬は寒そうな簡易な建物で、テーブルも4卓、勿論相席です。壁には沢山の芸能人のサイン、座るとすぐに注文済みの鰻が運ばれてきました。

鰻並 1200円です。上、特上もありましたが、私は量的には並で充分でした。

い志ばし 鰻

ここの鰻は蒸していないという事だったので、どんな感じなのかと思っていたら、思っていたよりもずっと柔らかい食感で意外でした。たれは少し辛めでしたが、香ばしいパリッとした食感と柔らかさが同時に楽しめて、確かに噂どうりの美味しさです。これが、あの行列の理由なのでしょうね。
そして、忘れてはいけないのが、少し硬めに炊き上げられたご飯の美味しさでしょう。従業員の方の作っているコシヒカリとのことで、お店でも5kg2000円で売っていました。家のお米が無くなったら、是非買いに来たいと思います。

そして雨の中、お目当てのペンキをゲットして次の日曜日、強風と戦いながらペンキ塗りに手をつけたのですが、2日たった今も疲れが取れません・・・
続きをやる元気も出ませんが、GW中には、何とか終わらせたいと思います。


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←クリックしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ ←よろしければこちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/231-ce466037

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

