スポンサーサイト


ナビを使ってマダムポタ♪その2

11時を過ぎたので、ジローを覗いてみたのですが、自転車関連で置いてあるのはJIROのヘルメットだけでした。日本の自転車乗り達はヘルメットをかぶらないし、転倒時に身体を守ってくれる洋服への認識も甘いとのお話を聞きながら、全身ユニクロでバッチリ決めた私としては・・・^^;ヘルメットだけは、褒めていただきましたが・・・。

原宿に向かって走り始めると、何やら行列が・・・。

花畑カフェ

行列の先にあったのは、あの生キャラメルで有名な「花畑牧場カフェ」でした。2時間待ちとの声も聞こえてきましたが、行列もまた楽しいのでしょうね。

暫く走っていると交差点に「スペシャライズド」が見えてきました。壁面の黄色いバラに目を奪われていると・・・素敵な自転車乗りさんがやってきました。

スペシャライズド2

ロードに普段着でヘルメット。いいじゃないですか~。お洒落です

明治通りが近づくと、またもや尋常ではない行列が見えてきました。いったい何事だろうと思いながら走っていくと歩道には人が溢れ、ごった返しています。

FOREVER21

テレビのニュースで見たH&Mの隣に最近オープンしたばかりの、FOREVER21の行列のようです。それにしても凄い・・・。

人と車でごった返す交差点を抜け、お目当ての「コックスポルティフ」に到着です。

ルコック

メンズに比べるとレディースはやはり少なめでしたが、それでもこれからの季節にも良さそうなUVのパーカーに一目ぼれ。マダムに日焼けは禁物だし、ついでに今年流行っているとのノースリーブのワンピとスパッツもしっかり試着して、ご購入マダムとしては、流行も取り入れないとね。

最近の原宿は裏原というネーミングが出来るほど、表通りから外れた横道にお洒落なお店がいっぱいです。何処に何があるのかさっぱりですが、ナビで「パタゴニア」を検索して連れて行ってもらいました。

パタゴニア

メッセンジャーバッグ専門のお店もありました。

マンハッタン

同潤会アパートの後の表参道ヒルズも、すっかり街並みに馴染んできましたね。

表参道ヒルズ

ぶらぶらしていると、早咲きのバラに囲まれた素敵なレストランが目に付きました。
ウェディングも出来る、邸宅レストラン「バンブー」です。素敵な店内、テラス席は満席でしたが、お庭の席は自転車が見えてかえって安心です。

バンブー1

本日のパスタ。・・・のみで1500円也。さすが、原宿、強気の価格設定ですね。

バンブー2

サンドイッチセットは、ハーブティーも付いて1200円なのでお得になっております。

バンブー3

原宿のお洒落な雰囲気を楽しみながらの優雅なランチの後は・・・
お約束の?関東の駅100選 21/100箇所目「原宿駅」です。

原宿駅1

とても可愛らしい駅で竹下口の写真も撮りたかったのですが、ご覧のような物凄い人出なので歩道橋から降りる勇気が出ず、上からだけの撮影となりました。

歩道橋からの表参道。

原宿駅2

神宮橋の上も沢山の人と観光バスが、ひっきりなしに行きかっていました。

原宿駅6

五輪橋の向こうには、代々木体育館の大きな吊り下げ屋根が見えます。

原宿駅5

原宿駅4

原宿駅3

六本木方面に行こうかと思っていたのですが、X2TOKYOのイベントでもらったフリーペーパーを見ていたら、代官山に自転車ショップが沢山出来ているとの事。行ってみたいけど、代官山はほとんどわかりません。早速、ナビで設定して、渋谷方面に向かいました

ナビ5

・・・続く・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←クリックしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ ←よろしければこちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

ナビ君、大活躍ですね。私も、6月に自転車用アダプターが出たら、すぐに買うつもりでおります。
ルコックスポルティフで、無事にウェアをゲットされたんですね。おめでとうございます! お店の名前が、ちゃんとトリコロールカラーになっていて、思わずくすっと笑ってしまいました。
それにしても、バンブーさん、なつかしいなあ。中学生のころからよく通っていたお店でありました。たしか、外人さんの邸宅だったんですよね。今も、トイレはバスつきのままなんでしょうかね~なんて思い出しながらポチッ! また遊びにきますね。

>チャリじいさん こんにちは

>お店の名前が、ちゃんとトリコロールカラーになっていて・・・
ちょっとした遊び心ですが、わかっていただけて嬉しいです^^

それにしても、チャリじいさんは中学生にしてバンブーに通われていたのですか?
いったい、どこのお坊ちゃまなのでしょう!

トイレにバスはなかったような・・・。
多分、改装されているのでしょうね。
割引券をいただいたので、バラが綺麗な頃また行ってみたいな~と密かに思っているんです。

ポチッ!いつも有難うございます^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/236-4c80646b

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

