スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレンチと新緑の亀山湖ポタ

GW明けは、普通の生活に復帰するのに時間がかかりますよね。おまけに休んでいた分、仕事も忙しい。
私のパートどころではなく、夫はもっと忙しいようで、金曜日の帰宅は、土曜の朝の4時でした。今までは遅くても3時だったので、記録更新です。私の起床時間が5時半位なので、完全すれ違いです。こんな日は、ポタ日和だろうと、好きなだけ寝かせておこうと思ったのに、何故か午前中に起きてきました。

日曜日も仕事になってしまったので、1日早いけど、母の日のランチを予約してあるそうです。
「ふ~ん」・・・って「え~っ!?
どうしたの~?トッシー。ブログの良い夫ランキング入りを狙ってるぅ~?(って、そんなのないけど^^;)な~んて事は思いませんよ。いつも通りの、愛情いっぱいの夫の姿です・・・。(やや、棒読み)
何はともあれ、有難い計画なのでダホンを積んで喜んで出発しました。

予約してくれたお店は、姉ヶ崎にあるフレンチ「エボンヌ」さんです。

エボンヌ1

エボンヌ3

エボンヌ2

可愛らしい外観と、すっきりとした落ち着いた店内です。
お勧めのランチコースは、前菜、スープ、パン、サラダ、ミニパスタ、メインはお肉かお魚で、デザート、コーヒーも付いて2500円です。

エボンヌ4 エボンヌ5

エボンヌ6 エボンヌ7

エボンヌ8 エボンヌ9
 
どれも、とても本格的なお味で、ボリュームもあって、このお料理でこのお値段はとっても魅力的なお店でした。トッシー、有難う。また1年、頑張れるかな・・・?途中でエネルギー切れちゃったら、補充よろしく。

お腹いっぱいで車に乗り、久留里駅を通ったので、ちょっと寄り道。

久留里駅1

久留里は美味しいお水が湧き出る城下町として有名で、町のあちらこちらに井戸があります。
久留里城・・・ではなく駅前のトイレです。

久留里駅2

こちらは、駅のベンチの久留里城。

久留里駅5

また、今度ゆっくり訪ねましょう。

久留里駅4

以前から、亀山湖が気になっていました。
カヌーの野田知佑さんが、以前亀山湖に住んでいたことがあるらしいとの事だったので、絶対良い所だろうと思っていたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。

亀山湖はダム湖ですが、自然の地形が残った緑溢れる山の中の静かな湖でした。
沢山の釣り人がボートを借りて、釣りを楽しんでいます。

亀山湖5

複雑に入り組んだ形の湖には幾つもの橋が架かっていて、走るたびに変わる景色を楽しめます。

亀山湖1


亀山湖12


のんびりとした山道を走ると、田植えの終わった棚田からは蛙の合唱が始まっています。

亀山湖2

亀山湖11

日本武尊をお祀りしている、静かな亀山神社。

亀山湖

亀山湖6

亀山湖7

浅瀬のせせらぎに沿って、気持ちの良い道が続いています。

亀山湖3

亀山湖10

亀山湖8

亀山湖9

ダムから川に沿って上流に向かって走ると、車両通行止めのトンネルの向こうに、ひっそりと黒滝が流れていました。この辺りは東大演習林になっているようです。

亀山湖13

亀山湖14

想像以上に良い所で、夫トッシーは激務続きの疲れた身体をリフレッシュするにはピッタリのポタ地だったようです。

本日の走行距離、16,6km

亀山湖15



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←クリックしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ ←よろしければこちらもお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

亀山湖は先日行きましたが、軽く通り過ぎただけで、こんなに下まで降りられるなんて知りませんでした。
なかなかマイナスイオンたっぷりな感じですね。
今度改めて行ってみようと思います。

こんばんは!

なんとうるわしき夫婦愛! トッシーさん、さすがですね~! ふと自分を振り返ると、やばっ、忘れてた!
亀山湖、きれいですね~。ま~たハルルさんから、未来の素敵な目標を教えていただきました。お礼にポチッ! また遊びにきますね~!

>ぐりさん こんにちは

亀山湖は、森林浴も出来て思った以上に良い所でしたよ。
これから、暑くなっても木陰があるしポタ地に良さそうです。
一気にお気に入りポタ地にランクインです。
是非、のんびりご夫婦で行ってみて下さいね^^

>チャリじいさん こんにちは

>なんとうるわしき夫婦愛! トッシーさん、さすがですね~!

今回は、トッシー高感度アップレポになりましたね。(笑)
芸能界でも一見良い夫婦と言われている人たちが実は仮面夫婦だったりするけど・・・ブログ界の仮面夫婦にならないように努力します。

亀山湖は静かでマイナスイオン浴びまくりの良い所でした。
いつの日か是非どうぞ。

ポチッ、有難うございます^^

ぐりとぐらのおまけのぐらです。。

こんにちわ。。

エボンヌさん 美味しそうe-266母の日記念っていいですね~ 
トッシーさん良いダンナランキングに1票e-284いたします。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ぐらさん こんにちは

エボンヌさん、平日は950円からランチがあるようですよ。
美味しかったから機会があったら行ってみて下さい。

>トッシーさん良いダンナランキングに1票いたします。。
有難うございます。
貴重な1票をいただけてトッシー大喜びです^^

夫婦愛♪

トッシーさん、激務の中こんな素敵なランチをセッティングしてくれるなんて、ホント素晴らしいですね~!
ランチも美味しそうだし、ポタもマイナスイオンがビシバシ伝わって来ますよ。
疲れている時は休養も必要ですが、好きなことを目的に出かけるのもいいリフレッシュになりますね、、我が家もそうです~(^^)

>petit_blanc さん こんにちは

週末ポタ生活を始めてから、リフレッシュの仕方が劇的に変わりました。
以前だったら、だらだらして余計に疲れているような事もあったのですが、適度に外の空気を吸う事で、良い気分転換になりますね。
美味しい物を探す習慣が付いた事も嬉しいおまけです^^
ただ、運動量よりカロリーのほうが多めなのが問題です^^;

|ω ̄)またまた…

おぢゃま致します。。。

それにしても…
( ̄ω ̄)いいとこですねぇ♪

大昔に車で行ったことがあるような
ないような。。。
自転車だとかなり気持ちよいでしょうね♪
( ̄ω ̄;)…坂がなければなおさら(爆)

やっぱり輪行袋買おうかなぁ。。。
片道だけなら自走出来そうだし♪
( ̄ω ̄)♪るん←妄想の旅に飛びたった人(爆)

カモにネギいや滝ですからね^^;
( ̄ω ̄)いいですね…カモ鍋(爆)
 ↑
完全に誤解中な人

では。。。
ボケボケな当方ですがまたのぞかせて下さい♪

>rook さん こんにちは

亀山湖、あまり期待せずに行ったのですが、のんびりと森林浴も出来て、静かで良い所でした。
坂は、そんなにありませんでしたよ。
妄想と言わず、是非、輪行袋を手に入れて行ってみて下さい。

また、遊びに来てくださいね~^^

はじめまして

亀山在住の暴走自転車と申します。
僕は 栃木県生まれなんですが、亀山の魅力にとりつかれ 永住を決めてしまいました。

季節ごとに色々な風景が見れて本当に良いところで 明日は花火大会があります。
また 秋にはオータムフェスティバルなるイベントがあります。
湖上から眺める紅葉は絶景です。
ボート屋さんが ボートを引っ張ってくれるので 漕がなくても大丈夫です。


ぜひ またお越しくださいませ。

>暴走自転車さん はじめまして

コメント有難うございます^^

栃木から亀山湖に移住されたんですか・・・。
栃木も素敵な建物の残る良い所のようですよね。
いつか訪ねたいと思っている場所です。
亀山湖は水と、日本の原風景の里山の風景が残る良いところですよね。
木陰があったので、夏に行くのも良い場所だな~と思っていました。

亀山湖の花火大会ですか。
想像するだけで素敵な感じがします。
・・・が、残念ながら明日は行けそうにありません・・・。
でも、田んぼの様子を見がてら、夏の亀山湖にもお邪魔したいと思っています。

情報有難うございます。
良かったら、また遊びに来てくださいね~^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/240-e4f2b753

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。