スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイ ラブ ルコック♪

先日のマダムポタで手に入れたルコックのウェアー。
UVパーカーは、早速次の日の霞ヶ浦100kmポタの際、風除けにもなって大活躍。
気化熱促進クーリング素材とやらの新素材を使っていて、生地が吸い上げた汗を太陽光と反応させ、気化を促進することで衣服内の温度を下げる作用があるらしい・・・。しかも、性能は劣化しないそうなのです。最近の新素材は、凄いですね~。

ルコックウェアー1

ワンピースは、フレンチを食べがてらのポタの際、ジーンズと組み合わせて着てみました。
ばりばり、スポーツウェアーにならず、ちょっとだけおしゃれなお店でも、そんなに浮かずに着られるような・・・。でも、さりげなく背中にポケットもあって、軽い物ならちょこっと入れられるところが便利。

ルコックウェアー2

すっかり、気に入ってしまったルコックですが、原宿にしかないのかな~と調べてみたら、何と・・・
我が家から近い幕張にあるじゃないですか!しかも、アウトレット!

幸せの青い鳥は身近に居る物なんですね。
幕張のアウトレットには、時々行くのですが、いつも、決まったお店ばかり見るので全然気がつきませんでした。
買ったのと同じものが安くなってたりしてね~なんて、ケチな事を心配しつつ、どきどきしながら行ってみました。

ここも、やはりレディースは少なめでしたが、お買い得激安サンプル品をゲット。

ルコックウェアー3

こちらは、メンズでしたが機能満載だし、お安かったので。

ルコックウェアー4

3枚でも、UVパーカー1枚よりお安いなんて、これぞアウトレットの醍醐味です。ラッキー。また行っちゃお~っと。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←クリックしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ ←よろしければこちらもお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

ルコックのUVパーカ、色合いも生地の風合いも素敵ですね。やっぱりおしゃれなウェアだと、サイクリングも楽しくなりますね。
幕張にルコックのアウトレットショップがあるんですか。私もルコック大好きだから、今度行ってみようかな。あ、でもサイズがないか~っと思いつつポチッ! また遊びにきま~す!

こんにちは!

なるほど、ルコックつながり!(^^)
ルコックは入間のアウトレットにも入ってますよ~
あまりじっくり見たことがないのですが
今度行ったときに見てみます~♪。

クーリング素材・・
なんだか解らないけど凄いですよね。
先日アームカバーを買いましたが
付けると寒い程に涼しいです~(^^)

ルコック好きです!

こんにちは~
私もルコックが好きでゴルフのウエアやバックなどを持っています。
ただ妹の娘に「コメリ」と言われて、ちょっとショックを受けました。。。
ちょっと違うだろ~(笑)

ルコック

最近女性ブロガーさんの日記でもルコックのウエアをよく見かけます。
カラフルで可愛いですよね。
なかなか都内、しかも原宿なんていかないのでアウトレットにないかな~と思ったのですが、入間のアウトレットにあるルコックには、あまり自転車関係が置いてないんですよね。残念。
可愛いウエアでポタがますます楽しくなりますね!

ハルル、こんばんは!

いろいろとウエアも揃って羨ましい限りでございます。(笑)
先日ロングライドをしてきましたが、今年初の半袖&半ズボンで出撃しました。

そろそろ夏用のジャージでも1枚買おうかと思案中です。(汗)

>チャリじいさん こんにちは

>ルコックのUVパーカ、色合いも生地の風合いも素敵ですね
有難うございます。3色あったのですが、気に入った色で、なおかつショップの綺麗な店員さんのアドバイスで決めました。
生地の感触がさらさらで、気持ちの良い着心地なので、夏でも良さそうです。

>あ、でもサイズがないか~っと思いつつ・・・
アウトレットなので、小さなサイズと大きなサイズが充実してましたよ^^
ダイエットも順調だし、見に行ってみてはいかがですか?

>く~ま~さん こんにちは

入間にもルコックのアウトレットがあるんですね。
幕張店は、メンズは沢山ありましたよ。
デザイン+細かい部分まで気をつけて作られている所が気に入りました。

私も、パールイズミのUVアームカバーを買ってみたのですが、風を受けると本当に冷たいのでびっくりしました。
凄いですよね~。

>ひろじーさん こんにちは

ルコックはゴルフウェアーが充実していますよね。
店員さんが、これからどんどん自転車ウェアーも増やしていくと言ってたので、楽しみにしているんです。

「コメリ」ですか~(笑)
認めたくは無いけど確かに~^^
姪御さん、ナ~イスコメント(笑)

>なす子さん こんにちは

>最近女性ブロガーさんの日記でもルコックのウエアをよく見かけます。
そうなんですか?なかなかリンク以外の方のブログを、見に行く暇が無くて知りませんでした。
やっぱり人気があるんですね。
でも、まだまだどこもレディースは少ないので、もっともっと頑張ってほしいですよね。

この夏こそ、UVケアに気をつけつつ、お洒落も楽しみたいと思ってます^^

>片山Rさん こんにちは

去年は、スポーツ用の良く乾く系のTシャツばかりだったのですが、日焼け対策を怠って後悔ばかりだったので、今年は半そでは気をつけようと思っているんです。
そんなお年頃だし^^;
専用ウェアーは、それなりに色々と考えられていて持ってなくても何とかなるけど、あると嬉しいものですね。
定額給付金も出たことだし、ここは是非1枚どうぞ^^

こんばんは。
私もルコックのアウターを普段の通勤に使っています(^^風を遮断してくれるのに蒸れないので、もう自転車通勤には手放せないって感じです。
デザインも普段着ていてもおかしくないものが多いですし、良いですよね。

ハルルさんこんにちわe-68
ウエアーかわいいですね。。
幕張アウトレットでご購入ですか~メモメモe-149させていただきました。。
我が家からも近いので、いってみまーす。
ウエアー探しってなかなか難しいですよね。。色柄サイズ・・・何でもいいでは楽しくないですよね。。気に入ったウエアーで自転車すると一層楽しくなりますよね~。。e-215

>アズマオウさん こんにちは

ルコックって、ブランド名は知っていたのですが、最近まで自転車ウェアーを見たことが無かったんですよ^^;
デザインだけじゃなくて、細かい部分にもこだわりを感じますよね。
さりげなく普段着に馴染む点は、ホントに良いですよね。
もっと早く、出会いたかったな~って感じです。

>ぐらさん こんにちは

自転車ウェアーは高いし、普段着と兼ねられるデザインだと、お得ですよね^^
最近は少し、ウェアーも揃ってきたので、走る状況によって、ウェアーを変える余裕が出てきました。
やっぱり、いつも同じじゃ、つまらないですよね。

ルコックのウェアー、前半の3点は、原宿本店、後半3点が幕張のアウトレットです。
アウトレットはタイミングなので、いつも良い物が見つかるとは限らないですが、何か掘り出し物が見つかるといいですね^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/241-82c69342

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。