スポンサーサイト


我が家のバラ達♪PART1

北側の玄関回りが、1年で1度だけ薄桃色に包まれる時期になりました。

ヒマラヤンムスク1

ランブラーローズのポールズヒマラヤンムスクは、いわゆるバラのイメージとは違う、優しい桜のような花を咲かせます。

ヒマラヤンムスク3

いつの間にか、つるアイスバーグもすっかり伸びて、2本が絡まりあって咲き競います。

ヒマラヤンムスク2

肥料も1年に1回あげるかどうか、全く消毒無しなのに、虫に食べられながらも咲いてくれます。
毎年、この自然の生命力には驚かされます。

南側の庭では、今年もフルーティーな香りを振りまくシャリファアスマが満開です。

シャリファアスマ2

シャリファアスマ1

庭のリフォームで、場所を移したのが良かったのか、今年はスィートジュリエットが良く咲いてくれました。

スィートジュリエット1

スィートジュリエット2

うつむくように、アランティッチマーシュ。

アランティッチマーシュ

毎年この黄色が人気者の、グラハムートーマス。

グラハムトーマス

青の混ざったような冴えたピンクの、ガートルートジェキルは芳しい香りを漂わせています。

ガートルートジュエキル

パーゴラでは、バフビューティーと、ピエールドロンサールが咲き始めました。

ベンチ

手入れを怠けっぱなしのバラ達なのに、次々と咲いてくれて、有難う
ただ、庭にいるのが楽しい季節です
 
デッキ1

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←クリックしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ ←よろしければこちらもお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

いやあ、きれいに咲かせていらっしゃいますね~! うっとりと眺めてしまいました。
で、ハルルさんのお宅は絶対、ご近所から「薔薇の館」と呼ばれているに違いない--と思ったのでありました。
応援ポチッ! また遊びにきますね~!

素敵!

v-254素敵なガーデンですね。
バラの香りって、いいですよね~
私も好きです。

うちは庭・・超狭いので1本だけ、ハナミズキを植えましたが
今じゃ大木と化して2階の窓を超えてしまいました・・・i-229

>チャリじいさん こんにちは

一般的にはバラは病気に弱くて消毒が大変と思われているようですが、無農薬、ほったらかしでもこれ位は咲きますよ~っていう見本のワイルドな庭です。
咲かせていると言うよりは、咲いてくれている・・・という状況です。

今の季節は庭見学に忙しい日々なのですが、薔薇の館と呼ぶにふさわしいお庭が沢山あります。
我が家の庭なんて、お恥ずかしくて見せられませんが、安心してくつろげる庭ではあります^^

>ぽんぽたさん こんにちは

我が家の庭は、イングリッシュローズとオールドローズが中心で、香りも重視して育てているので、この季節庭に出るといい香りです。

はなみずきも可愛い花が咲きますよね。
家にもやまぼうしがありますが、2階の窓まで届いてます。そして、薔薇も絡んでます。
薔薇は鉢植えでも充分育ちますよ~。
私は、水をあげるのが面倒で苦手ですが・・・^^;

ボンジュール マダム

こんにちは

マダム ラ・ローズのガーデンを拝見し、幸せな気持ちになりました。
パーゴラがトレビアンです。
テラスの床はデッキですか?
来季はぜひ青いバラを見せてください。   
merci           ルーde太蔵より

>ルーde太蔵さん こんばんは

ボンスワール、ムッシュ。
リビングからは、デッキになっています。メンテをしていたのにも関わらず、木が傷んでしまったので、床だけは、メンテナンスのいらないウリンというデッキ材にしました。

パーゴラには透明アクリルで屋根をつけたので、雨でも出られるようになりました。

青い薔薇は毎年少しずつ、改良されて出てきますが、まだまだ紫がかっていて、青という感じではありませ~ん。青といえば、いつかはヒマラヤの青いケシが見てみたいですね。

アデュー

素晴らしい~♪

バラ綺麗に咲かせていらっしゃいますね~。
想像以上だったのでびっくりです!
このお家からは自転車を趣味にするマダムが住んでるとはこれまた予想つかないと思います。
ご自宅の外観もステキ、マジお邪魔したいっす(笑)。

>petit_blanc さん こんにちは

今年は、去年に比べて5月の雨が少ないので綺麗に咲いています。
週末自転車生活を始めてから、庭の手入れをほとんどサボっていたのですが、根が良い子達なので(笑)何とか咲いてくれています。

>ご自宅の外観もステキ、マジお邪魔したいっす(笑)。
有難うございます。
家に一歩入ると、鶴の間だらけなんですが・・・。
(決して開けてはいけませんよ。開けたら鶴になって飛んでいってしまいますよ・・・の部屋ばかり^^;)
片付けやインテリアもサボり気味で、反省ばかりの毎日っす。(笑)

>エリカさん はじめまして

拍手コメント有難うございます。

我が家のバラは、手をかけていないのであまり沢山は咲かないのですが、庭も自転車ものんびりペースで楽しんでいます。
良かったらまた、遊びに来てくださいね^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/243-56475b11

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

