スポンサーサイト


自転車乗り御用達ワイン♪

最近のエコブームで新型プリウスが大人気のようですが、この所の自動車業界の低迷ぶりからすると、関係者でなくてもなんとなくほっとしたりしますね。

時代はとにかくエコブームで、何だかエコの安売りのような感じがする事もありますが、最近時々耳にする言葉に「カーボンオフセット」というものがあります。

何のことだかいまいちわからなかったのですが、日常生活で出るCO2を吸収する木を育てることで、出してしまったCO2(=カーボン)を埋め合わせ(=オフセット)しようというのが、「カーボンオフセット」という事のようです。

とりたてて熱心なエコ信者というわけではないし、無理をしない程度にできる事だけは参加しよう、といういたって一般的な小市民なので、時々エコバッグを持参したり、ごみの分別を気をつける程度ですが、先日ワインを買うときにこんなラベルが気に入って買ってみました。

ワイン1

「cono sur コノスル」というワイナリーは、畑では放し飼いのガチョウたちが除草を行い、施肥はワイン発酵後に出る副産物を使用して、ワイナリーとしては初となる「カーボンニュートラル・デリバリーステータス」なるものを取得したそうです。

そして、この素敵な再生紙のラベル

ワイン2

ラベルの自転車は、毎日葡萄畑へとペダルをこいで世話に行く農夫たちのシンボルとして描かれているそうです。

オーガニックで、美味しくて、お値段もお手ごろで(1000円位)環境にも良いだなんて、コノスル最高~。また買いに行ってきま~す。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←クリックしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ ←よろしければこちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハルルさん、こんばんは!

仰る通り、最近はどこもかしこもエコですね~。
エコは大切だし、皆でやっていかなければならない事だと思いますが、
エコの押し売りにならないように気を付けないと・・・なんて思ったりもします。(汗)

さてさて、このワインは赤なんですね。
個人的には白の方が好きなんですが・・・
お味の方は如何でしょうか?

またラベルがいかしてますね。
なかなか素敵です♪(笑)

こんばんは!

へえ~、こんなワインがあるんですね。コンセプトもすばらしいけれど、ラベルがいいですね~! ぜひ試してみたいです。近所のスーパーで売っているかなあ~っと思いつつポチッ! また遊びにきますね~!

>片山Rさん こんにちは

エコは良いことなので、とりあえずエコと言っておこう的な便乗商法も目に付くような・・・^^;
それぞれが、しっかり考えて行動しなければいけませんね。

私も辛口の白ワインが好きですが、この日は赤ワインの気分でした。
赤は時々、口に合わないものもありますが、これは我が家の口に合いました。
同じラベルで白ワインもありましたよ。
今度、買ってみようと思ってます^^

>チャリじいさん こんにちは

良いでしょう~。このラベル。
細かく描かれていて、よく見るとサドルバッグまで書いてあるんですよ。
サドルは革だろうな~なんて勝手に思ったりしてます。

近所のスーパーで買ったので、チャリじいさんちの近くにも売ってると良いですね。
私は気に入ったので、買占めに行ってきます^^

コノスルいいですよね

緊縮財政の折(笑)、コノスルのワインは力強い味方です。通販でがっつり買っていますよ~というネタを自ブログでやろうと思っていたので、シンクロニシティにビックリです。近々同じネタを書いてしまうと思いますが、その節は笑って見逃してくださいませ~。

>みいこさん こんにちは

コノスルご存知でしたか~。
私は今回初めて知って、飲んで、すっかりファンになりました。
なるほど、通販で買えば良いんですね。
実は、今日また買いに行ってきたのですが、いつもあるとは限りませんものね。
それにしてもこのワイン、この良質さでコストパフォーマンス良すぎですよね。

みいこさんのレポ、楽しみに待ってま~す。
色々教えてくださいね。^^

CO2供給

こんばんは

蚊はCO2に寄ってくるらしく
よく刺される私は温室効果ガス
排出権をどっかから購入しなければ
ならなかったりして(汗

キャッチーなワインですネ。
四国にも水揚げされているかな?
こんど探検してみよう^^

>原賀de太蔵さん こんにちは

ドキッ。私もよく蚊にさされます^^;
庭にわさわさと木があるので、少しは役立っているといいのですが・・・。

このワインは厳しいドイツのエコ認定を受けているようですが、安心して飲めるということも美味しさにつながっていると思います。
今のご時勢、これが一番ありがたいですね。
四国にも水揚げされていることを願ってますよ。
見つからなかったら、ネット通販という手もあるようですね。

コノスル

こんにちは(^^)/

コノスルの自転車ラベルは我が家でも評判です、ちなみに我が家ではここの白ワインをたまに箱買いしております。

>lunalieさん こんにちは

やはり自転車乗りの皆さんは、このラベルを見つけたら素通りは出来ませんよね(笑)
近所のお店を回って、白も赤もストックしましたが、白も美味しかったので箱買いしちゃいたい気分です。
でも、沢山あると思うと、つい飲みすぎちゃうのが悩みです・・・^^;

こんにちは。先日コノスルを発見即入手しました。近日中に一杯呑ろうと思います、楽しみです。ハルルさんのおかげです。ありがとうございます。

>原賀さん こんにちは

オッ、やっと高知県にも上陸しましたね。
赤かな?白かな?どちらも美味しいんですよ~^^ 
って、自転車ブログのはずが最近呑む話題ばかり・・・
少しは走らなくっちゃ^^;

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/247-877683ed

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

