スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さすがオランダ、ビアバイク!

昨日(土曜日)はお天気が悪そうな上に用事もあったので、ポタはあきらめて何となくのんびりとテレビをつけていると、最近良く見る虹色ジーンで面白そうな特集をやっていました。

自転車王国、アムステルダムで人気の自転車という事で何だろうと思いながら見ていると・・・そこには堅物の日本人には予想もつかない姿の自転車?が・・・。

ビアバイク

屋台のようなカウンターを囲んで横に5,6人ずつの人が向かい合って座り、楽しげにビールを飲んでいます。しかし、その足元は絶えず自転車のペダルを漕いでいるのです!
なんて馬鹿馬鹿しい・・・ユニークな!しかも、遊園地の中とかではなくて、れっきとした公道を走っているのです。

舵取りとブレーキのための運転手は前に座っているのですが、動力は間違いなくビール片手の皆さんにかかっているのです。
独身最後を祝うパーティーで仲間で貸しきったとの事でしたが、なにも、自転車を漕ぎながらパーティーをしなくてもいいいとは思うのですが、この人生を楽しむ発想には脱帽です。

このおおらかでしゃれたセンスを見習って日本だったら、カラオケバイクとか漫画喫茶バイクとかはいかがでしょう。 絶対に実現しなさそうですが・・・。さすが、自転車王国、オランダですね。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←クリックしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ ←よろしければこちらもお願いします。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

へえ~、こんな自転車があるんですね。運動のあとだったらビールがおいしそうだけれど、運動しながらだと、酔っぱらっちゃわないのかなあ。
まあ、シャレのものなんだろうから、楽しく遊べればいいんでしょうね~っと思いつつポチッ! まあ、日本じゃあ無理なんでしょうねえ。。。

感動!

はじめまして。よこあるきといいます。
おおらかで文句なく楽しい!

>チャリじいさん こんにちは

面白いですよね~。
確かに、飲みながら足だけくるくる回してたら酔いが早そうですよね。
機会があったら是非とも経験してみたいです。

みんなが飲みすぎて漕げなくなったら、止まっちゃうのかな?
とか突っ込み所満載の乗り物だけど、こんな楽しい国がうらやましいです。

>よこあるきさん こんにちは

コメント有難うございます。

日本では考えなれない乗り物ですが、とっても羨ましいです。
働くばかりではなく、毎日の生活を楽しむ余裕を見習いたいものですね^^

みました!

私も、この番組見ましたよ~
楽しい自転車だらけでしたね!
ビア・バイク最高!でしたけど、個人的にはサドルが空気入れになってるのが面白かったな~(^^♪
息子に聞いたら、国内にもあるそうです。

>mieさん こんにちは

見たこともないユニークな自転車ばかりで、世界は広いな~と感心してしまいました。
さすが、TAKA君、色々知ってますね。
次回のレースも頑張って活躍して下さいね^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/248-ef3c658c

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。