スポンサーサイト


ロードが欲しい!かも・・・

いつごろからかな~。気になっていました。そうです。
ドロップハンドルで、タイヤの細い自転車・・・いわゆるひとつのロードってやつですか?

わかってます。家にいったい何台の自転車があるのかなんて・・・。自分が一番良くわかってます。

でも・・・サイクリングロードで、軽やかに風のように横を抜いていくあの後姿・・・。いったいどんな感じなのかな~。気になるな~。

そして、ちょっと難しそうではあるけれど、ドロップハンドルに乗っている女性たちのカッコイイ事!憧れるな~。

先日、自転車やさんに行った時、たまたま目にしたピナレロのロード。
黒白ベースにちょっぴりのピンクが甘すぎず強すぎず、レディース向きな色合いです。サイズも小さめでちょうど良い感じじゃない?
まぁ、聞くのはただだし・・・と店員さんに聞いてみると、私の身長158cmでは、ぎりぎりでちょっとポジション的にきついとの事。

リンクを貼らせてもらってるぷにさんも「157cmの自転車選び」の中で、色々と悩んで今のテスタッチにめぐり合ったようですし・・・やはり、覚悟はしていたけど女性はロードとなると、選択肢はかなり狭まりそうな感じですね。

それだけ聞いてあっさりあきらめた私とは対照的に、何だか闘志を燃やして色々考え始めた人がいます。そうです夫、トッシーです。

レディースモデルのあるメーカーを、色々と調べ始めました。

ロードといっても、スピードを追求しようと思っているわけではないので、やっぱりクロモリゆるゆる系かな~。
と、なると・・・候補はサイズで注文も出来るアンカー、パナソニックあたりじゃないの~?って事らしいです。

どうなるかな~。まぁ、急いでないしのんびり考えてみましょう~。案外、考えているときが一番楽しかったりするものですしね。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←クリックしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ ←よろしければこちらもお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

158cmのロード選び

こんにちは(^^)/

我が家の奥様が158cmで先日買ったロードがBianchi Via Nirone7 ALU 105 Compactでした。

4月末に納車で5月4日に霞ヶ浦一周走ってシェイクダウンしてきました(^^)/

ハルルさん、ブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
「ロードが欲しいかも」の記事に思わず反応しちゃいました~。(笑)
私もそうでした。
最初MTBだったのでいつもロードに乗っている人にシャーっとぬかれ、どんどん遠くなって行く背中を恨めしく見ていました。
ちょっと遠出するにはやっぱりロードかな~なんて思ってついにロードデビューしました。つい最近。
そうそう、私もハルルさんと同じくらいの身長なんですよ。
うちの主人がクロモリ派(笑)なのでアンカーにしました。
ハルルさんは自転車たくさんお持ちですよね~。
でも、ロード楽しいです。是非~。(^^)

ついに?!

ハルルさんも、ついにロードでびゅ~しますか。
小径車も楽しいですが、ロードでサーっと走るのも快感ですよ。
探せばクロモリじゃなくてもフレームサイズの小さいものがありそうですよ~。
やっぱりレディースモデルが、無難に体型に合いそうですよね。可愛いのも多いし。
考えるだけでも楽しいですね~。

こんばんは~

こういう話題はすぐ喰い付きますよ!(笑)
不思議なんですよねぇ。
あれだけ全然、全く、さっぱり、ちっとも興味のなかったロードが
気になってくるんですから。
女王蜂フェロモンに負けず、じっくり検討したいところですが、
どうなることやら・・

お悩み記事、楽しみに(?)しています^^

>lunalieさん こんにちは

lunalieさんの奥様もロードを買われたんですか!?
ブロンプトンやKHSなどの小径車オンリーなのかと思っていました。

納車してすぐに霞ヶ浦1周だなんてすごいですね~。

ビアンキも乗れるサイズがあるんですね。
メーカーによってサイズ表示が違うから、わかりにくいですよね。

色々と考えて見ますね。情報、有難うございました^^

>ナツさん こんにちは

ナツさんもロードでしたか。
バラに目を奪われて自転車チェックを忘れていました^^;

家の夫もアンカー好きで、自分のを買うとき最後まで候補に残っていました。

>ハルルさんは自転車たくさんお持ちですよね~。
そうなんですよ・・・なぜか、どんどん増えちゃって・・・。
なので、ちょっと躊躇しちゃうんですよね^^;

のんびり考えてみますね^^

>なす子さん こんにちは

距離を走るときや坂道を上るなら、少しは楽なのかな~と、この所気になっていたんですよ。
ピナレロ、かっこよかったですし、グラっと来ました^^;
ただ、人一倍手が小さいので、フレーム以外にもその辺もネックなんですよ。

ゆっくり検討してみますね。

ハルルさん、こんばんは!

クロスバイクにミニベロときたら・・・次はロードですね。
何だか王道を行っているような気がするのは、私だけでしょうか?(笑)

クロスバイクで走りに目覚めてロードへ行くというパターンは、本当に多いですね。ブログ友でもクロスバイクをきっかけにして、ロードバイクを購入された方が多いです。

私はフラットバーが好きなので、恐らくこの先もロードバイク(というかドロップハンドル)に乗る事はないと思いますが、とにかく軽快に走ってみたい!という願望だけは強く持っています。(苦笑)

>nahotaro さん こんにちは

ほんとに皆さん、食いつきが良いようですね^^

>あれだけ全然、全く、さっぱり、ちっとも興味のなかったロードが・・・
ほんとに不思議ですね。
結局、行き着くところはロードなのでしょうか?

なるほど、女王蜂フェロモンなんですね。
それは強力です。気をつけなくちゃ(笑)

今後の展開がどうなるのか・・・自分でも楽しみです^^

とうとう

こんばんは~
お~っ!
とうとうロードデビューをご検討ですか~
ロードでシャ~と走るのも楽しいですよ~
先日ピナレロの試乗会に行ってきましたが、スタイルもカラーリングも素敵でした~
これから、あれこれ検討するのも楽しい時間ですね~

なんの因果か…

こんばんは~。
我慢できずに書き込んでしまいます。(笑)

先日の私のナイショのチャリネタなんですが、実はロードを買いました。
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

買ったと言っても、LOOKを買った知り合いのお下がりなので中古ですけどね。
(^_^;)

体格も同じようなもんでしたので、一度乗らせてもらって安く譲ってもらうことになりました。
あとはさいたま市北区へいつ取りに行くかのお互いのスケジュール調整です。

あ~、とうとう言っちゃった。
(^^*)ゞ

>片山Rさん こんにちは

いろいろ乗ってロードに行き着く、というのが王道なのですね。

私も、ロードを買うと小径車もあるし、クロスバイクとの乗りわけが難しいしな~と悩んでいたのですが、スピード感もさることながら、ドロップハンドルに憧れ始めちゃったんですよ。
どうなるでしょうね・・・。
ゆっくり検討してみます。

>ひろじーさん こんにちは

そうなんです。
何となく興味はあったのですが、考えないようにしていたのに、ここにきてどうしても気になってきちゃいました^^;

どこかでレディースのための試乗会やってくれたら良いのにな~。
ついでにピンバッジもくれたらもっといいけど^^

楽しくのんびり考えま~す。

>ユロっちさん こんにちは

そうだったんですか~。
ユロっちさんは結構、距離を乗られるからぴったりですね。

それにしても貴重なチャリネタをこんな形で告白させてしまって、すいませんでした^^;
早くお友達のところに取りに行って、ブログで紹介してくださいね。

楽しみにしてます^^

きちゃいましたネ

いいですよロードの世界。
私は無謀にもいきなりロードでした。
ハルルさんに同じくあのドロップハンドルなるヤツに捕まってしまったクチです( ̄▽ ̄;)

キャノンデール、アンカー、トレックあたりのフェミニンモデルは充実していますね。
フレームではルックのオプティマムで組んでみたいですね。
なによりオシャレ!大事ですよね、このポイント^^

最近トッシーさんのブレットちゃん系の自転車が欲しいかも、の原賀deした(*^-^*)




いよいよロードですか。
ロードに乗ると、距離は確実に伸びると思いますよ。それと坂が楽。これが結構大きいですね。

私の印象では、ママチャリとクロスが違う乗り物のように感じると同じで、またクロスとロードも似て否なるものと思いました。
自転車の国の扉をまたひとつ開けてしまいそうですね。

よい自転車と出会えれることをお祈りしていります。

初めまして。
初めてコメント入れさせて頂きます。

ごく最近より、こちらを楽しく拝見させて頂いてます。

突然で大変恐縮ですが、
私は、今月よりビアンキのBAGを製造、販売させて頂いてます、
㈱セレブレというBAGメーカーのものです。

サイクルブログ界で人気の高い貴ブログに、発売状況、商品内容等をお伝えしたく、投稿させて頂きました。

ビアンキBAGは現在、丸井各店メンズバッグ売場にて発売中です。

商品内容は下記のWEBにて御覧頂けます。
http://www.celebrenet.com

どうか宜しくお願い致します。

㈱セレブレ
moriya

いよいよですねw

いよいよきましたか!
いつかはたどり着く処ですよね、ロードバイクw
わたしも一生乗ることはないだろうと思ってたのに買ってますし(笑)
いまだにドロップハンドルに四苦八苦してる有様ですが^^;

探してみるとわたしたちくらいの身長でも案外乗れる自転車はあるみたいですよ。
メーカーによってサイズ表示が全然違うので探しにくいけど、レディースモデルではなくても意外と乗れるサイズってあるみたいです。
ともあれどれにしようかな~、って悩んでる時期が一番楽しいものですよねw
思う存分悩んでくださいね~^^

それにしてもわたしの記事じゃたいして参考にならなかったでしょうに^^;



>原賀de太蔵さん こんにちは

ロードの世界・・・どんなでしょう・・・。
行けるでしょうか・・・。

今さらですが、ドロップハンドルのあのたたずまいに憧れてしまいました。

フレームで組むって憧れますが、我が家のような素人にはハードル高すぎなので、何か適当なものを探すことになると思います。
どうなることやら、です。

>ぐりさん こんにちは

ロードは無理!って思ってたのですが、やっぱり乗ってみたくなっちゃいました~。

>似て否なるもの・・・
私にもその違いがわかるでしょうか・・・?
かなり不安ですがゆっくりと考えたいと思います。

>自転車の国の扉をまたひとつ開けてしまいそうですね・・・

素敵な台詞ですね^^

>ぷにさん こんにちは

なぜだかいよいよ来ちゃいました・・・^^;

イエイエ、ぷにさんの記事はとっても参考になりましたよ。
最近、改めて読ませていただきました。
ぷにさんには、頼りになるだんな様とおっちゃんがいるから心強いですね。
私たちはど素人なので、わからない事だらけでなかなか進まなそうな気がしますが、また相談に乗ってくださいね^^

>moriya さん こんにちは

先日、自転車屋さんでビアンキのバッグ見かけましたよ。
ミニサイズにも、前で止める補助ベルトがあるといいな~と思いました。  
素敵なバッグなので、きっとすぐ人気者になるでしょうね^^

むふふ

まあ自然の流れでしょうね~、、
なんて(エラソーに・笑)。
自分のことのように楽しみです。
ちなみに私は160cm、TREK WSD2.3でまったく問題なく乗れます~。
良いモノに出会えますように。。

>petit_blanc さん こんにちは

ロードだけは関係ないと思っていたのですが・・・。
自然の流れなら、逆らうわけには行きませんよね。
身を任せないと・・・(笑)

先輩の意見を心してお聞きして、色々と探してみま~す^^

ハルルさん。こんにちわ。いつも時差付きですみません。
ロードバイク、お勧めです。私は156cm、39kgの超プチサイズですが、アンカーに乗っています。
全く不具合ないです。クロモリもいいですね。私はよくわからない頃に買ったのでアルミです。今はクロモリにあこがれています。
長距離が本当に疲れにくくなりますよ。楽しみですね。

こんにちは!

「ロードバイク」のネタの反響、凄いですね~(^^;
確かにロードだと気持ちよくスピードに乗れますよね(^^)

ふとサイクルベースあさひを見てて見つけましたが↓
http://www.cb-asahi.co.jp/image/09bike/bianchi/lupoltd.html

これなんてどうでしょう?
バリバリロードというかスポルティーフ寄りのロードで快適そうでなかなかお洒落ですよ~
サイズもちょうどいいかも(^^)

>pochi さん こんにちは

>いつも時差付きですみません。
イエイエ、コメントはうれしいので、いつでも大歓迎ですよ^^

pochiさんと身長は近いけど、体重は大違いです^^;
アンカーは色やサイズが色々と選べるようで、そこが魅力的ですよね。

長距離が楽になりますか?
先日の霞ヶ浦100kmが結構大変だったので、そう言われると楽しみになります。

また、色々と教えてくださいね^^

>く~ま~さん こんにちは

ホントにこのコメント数は、私のブログでは最初で最後じゃないでしょうか^^;

それほど、皆さん、ロードが大すきなんですね。
ますます、欲しくなってきちゃいました^^

ビアンキルポ、「限定1台」の文字に惹かれちゃいます(笑)

実はずっと以前に、自転車屋さんでたまたまルポを見かけて、試しにまたがってみた事があるのですが、ハンドルが遠くて無理だったんですよ・・・。
表示の身長的にはいける感じだったので、がっかりだったんです(涙)
表示サイズだけでは、わからないんだな~と勉強になりました。

また、何か情報があったら教えてくださいませ。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/251-248cab98

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

