スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラウンズフィールドとタルマーリー

あじさい屋敷を後にして、田んぼに沿ってのどかな睦沢町を走ります。この辺りは米どころで、古代米なども作っているようです。草刈の人たちが手を止めて挨拶をしてくれて、優しい出会いがうれしくなります。

睦沢町

今日の目的地、オーガニックカフェのブラウンズフィールドに着きました。

ブラウンズ1

看板に沿って進むと、林の中にツリーハウスが見えて来ました。

ブラウンズ2

ブラウンズ18

ブラウンズ3

大きな木からはブランコやターザンロープがぶら下がっていて、ゆらゆらと揺れそうなつり橋もあって、いきなりワクワクの景色です。

広々とした敷地には、農作物の畑や田んぼ、林の中には思い思いの場所に沢山のハンモックが下がっています。ハンモック大好きなので、いいな~。

ブラウンズ11
 
「青空トイレ 立ちションこっち」

ブラウンズ5

古い農家を使った母屋。縁側が気持ち良さそうです。

ブラウンズ6

自然食を食べさせてくれるカフェ。

ブラウンズ4

ブラウンズ8

ブラウンズ7

ブラウンズ9

ブラウンズ10

作られていない日常の自然な景色を見ながら、テラス席でお食事を頼みました。
マクロビオティックという、自然食を食べさせてくれるそうです。
自転車か徒歩で来た人には、サービスでクッキーが付きます。

ブラウンズ14

味わい深い玄米のおむすびセット。

ブラウンズ15

マグロビビンバ丼なのに、マグロがのってなくておかしいな~と思ってメニューを良く見たら・・・
マグロではなくてマクロビオティックの「マクロビビンバ丼」でした・・・。

ブラウンズ16

マクロビオテックとは、ここで自分たちで作った自然農法のお米や野菜を使った玄米菜食のことなので、お肉やお魚は使わないようです。

ブラウンズ19

どんなに触っても起きてくれない眠り猫ちゃん。時間がゆったり流れています。

ブラウンズ12

綺麗な空気と優しい食事をゆっくり食べて、すぐ近くにあるパン屋さんに向かいました。

タルマーリー1

昔の納屋を改修した手作りのパン工房。土間を直した清潔なパン工房では、若いご夫婦が丁寧にパンを焼いていました。

タルマーリー3

安心できるこだわりの食材が並んでいます。

タルマーリー2

自家製の天然酵母で、手間をかけて作られたパンたち。

タルマーリー4

美味しそうな焼き立てパンを買って、ここからは海沿いの道を走って、もう1軒のパンやさんを目指します。


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←クリックしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ ←よろしければこちらもお願いします。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パン・・・うらやましいです・・・

こんにちわ。ぐりぐらのぐらです。
タルマーリーに行かれたんですね~うらやましいですぅ・・・お写真をみてますます行きたいです~しかしながら 私たちの休みがお店の営業日ではなく、行けそうにない・・・・うらやましい限りです。。
アジサイも綺麗ですね~あんなにたくさんのあじさいがあるなんてすごいですね。是非とも行ってみたいものです。。アジサイって、いつまで見れるのでしょう・・・

こんばんは!

相変わらず、素敵なところばっかり走っていらっしゃいますね。さすが! 情報収集力に脱帽です。
それにしても、私もあのメニューをパッと見たら、絶対にマグロビビンバ丼だと思っちゃうな~。大笑いさせていただきました~! ポチッ! また来ま~す。

>ぐらさん こんにちは

さすが、パン好きのぐらさん、タルマーりーもご存知でしたか。
お店は、金、土、日だけのオープンのようですが、通信販売で、焼いたその日に宅急便で発送してくれるようですよ。
でも、あのお店の雰囲気も見て欲しいな~。
あの辺りは、他にも気になるお店があるので、要チェック地域ですよ。

紫陽花は、一応7月上旬まで見ごろとなっていましたよ。
一見の価値はあると思いますので、行ってみて下さいね^^

>チャリじいさん こんにちは

情報収集力・・・なんてそんな事には全然長けていないのですが、気をつけてみると身近な所に沢山素敵なところがあるって事ですよね。
これも自転車のおかげですね^^

マクロビビンバ丼にはやられました~。
気が付いた時は、私達も笑いがとまらなくなっちゃいました。
常にあの食事は難しいけど、一瞬でも、身体の中が綺麗になったような気がしました。

ポチッ!有難うございます^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/258-c2ac488c

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。