スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九十九里サーフ天国ポタ

前日の初パンクの興奮も覚めやらぬ14日(日)、降水確率は午後から40%と高めでしたが、午前中だけなら何とかなりそうじゃない?って事で、nayaリベンジポタに出かけました。

といっても、雨に備えてすぐに退散できるように、車で一宮海岸まで行き、海辺をふらふらしながらお店のオープンを待つことにしました。

一宮海岸

一宮海岸からだとnayaにすぐ着いてしまうので、白子の方まで走って戻ってくることにしました。
九十九里自転車道は快適なのに、自転車乗りの人とは、全然すれ違いません。
潮風で大事な自転車がさびるから、海辺は敬遠されるのかな?

九十九里自転車道4

白子はテニスの町として有名なだけあって沢山のテニスコートが目に付きます。
快適でどこまでも走って行けそうですが、お天気も怪しいし、何より今日こそ11時のオープン時にはnayaに戻っていなければなりません。

お腹をすかせてnayaに行ってみると、何やら看板が・・・。

naya.jpg


・・・『本日はお休みです naya 』・・・


二日も続けて振られるなんて・・・。
冷たくされると燃えるタイプと、しょんぼりと落ち込むタイプがあると思いますが、私は嫌な事や悲しい事は、忘れる事にしようとするタイプです。

幸い、昨日走ったビーチライン沿いに色々とお店があったし、そっちに行ってみよう!という事になりました。

一宮から東浪見(とらみ)にかけてはサーフショップが軒を連ねていて、とってもハワイア~ンな雰囲気です。

サーフショップ6

サーフショップ5

サーフショップ2

サーフショップ1

サーフショップ4

店頭のビーチクルーザーは、潮風のせいか新品なのにすでに錆びていました。

ビーチクルーザー1

サーファーのための、オシャレなレンタルハウスが沢山目に付きました。

サーフヴィレッジ

レストランも、ハワイアンカフェ、ハンバーガーショップ、タコスなど色々あります。
せっかくなので、サーファー気分を味わいに入ってみようかとも思ったのですが、何となく勇気が出ず、結局前日にとても込み合っていた、石釜ピザのお店『SEA SONG』に決めました。

シーソング5

シーソング1

シーソング2

メニューが豊富で悩んだ結果、夫はハワイアンプレート。チキンとアボガドの味付けが、ご飯にマッチしてとっても美味しい。

シーソング3

私はフレッシュトマトとモッツァレラチーズとバジルのパスタ。
ここは石釜ピザのお店だった~という事に気付き、マルゲリータ(S)も追加したので、ものすごいボリュームになってしまいました。

シーソング4

腹ペコサーファーのお腹を満たすためか、どれもボリュームたっぷりのメニューでした。

お腹いっぱいになったので少し海岸を走っていると、浜辺から前日も聞いたアナウンスが聞こえてくるので、見に行ってみました。

サーフィン1

サーフィン2

サーフィンは全くわかりませんが、何かの大会のようでした。
当たり前ですが、浜辺は健康的に日焼けをして茶色い髪のサーファーでいっぱいです。
見学と言えどもヘルメット姿の私達は、ちょっと異質で何となく気後れしてしまいました。

帰る途中、気になるお店を通りました。一人乗りの電気自動車でしょうか。可愛いな~。

サーフショップ3

普段縁のないサーフ天国を満喫した後、前日使ってしまったタイヤの予備チューブを買いに自転車ショップに行って、あれやこれやと見てきたのでした。

  本日の走行距離26km

次回こそ絶対絶対、nayaに行くよ~

78 グラス

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←クリックしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ ←よろしければこちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

九十九里はやはり風強いですか?
海シーズンで混む前に走りたいのですが・・・・。

>2馬さん こんにちは

サーフィンのメッカだけあって良い波が来てましたが、気になるほどの風ではありませんでした。

道もすいていて走りやすかったですよ。
海辺を楽しんでくださいね^^

サーフィン天国ですね

カーサブルータスで海の見える家に住む特集やっててnaya載ってたので、私の中では房総がひそかなブームです。
いつか輪行して房総の海沿いを走ってみたいと思いました。
naya、今度こそ行けるといいですね。

さすがサーフィンのメッカって感じで、ちょっと異国の香りもしますね~。
サーフィンやらないけど、楽しそうです。

>petit_blanc さん こんにちは

nayaは雑誌で取り上げられるようなお店だったのですね。納得です。
初めて行った時、半端な時間帯とお天気のせいかすいていて、静かな雰囲気が気に入ったのですが、混むのかもしれませんね。

湘南のようにおしゃれなお店満載とは行きませんが、知らないだけでこんなこだわりのお店があるなんて房総もなかなかやるじゃん!って感じです^^

BD-1ペアで是非、房総に行ってみてくださいね。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/260-ccdc8a4f

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。