スポンサーサイト


輪活(リンカツ)終了、愛車に出会うポタ

就活、婚活・・・言葉は生き物、新しい造語がどんどん出来ますね。なので、私も作ってました。

自転車を選ぶために探す活動・・・転活じゃあいまいちなので、車輪のリンを使って
輪活(リンカツ)です。

堂々巡りの様を呈して暗礁に乗り上げつつあった輪活ですが、漠然と合いそうなサイズの自転車に座ってみるだけではなく、やはり実車を見て、試乗してみたいと思っていました。

試乗させてくれそうな本格的な自転車屋さんもわからず、どうしようかな~と思っていた時、以前ポタの途中で沢山の試乗車を置いている自転車ショップがあったことを思い出して、ちょっと遠いけどポタを絡めて行ってみようという事になりました。

20日の土曜日、去年の夏、高校野球で盛り上がった沼南(しょうなん)の風はこの日もさわやかでした。

手賀沼1

以前訪れたときは真夏だったせいか、ほとんどすれ違わなかった自転車ですが、この日の手賀沼サイクリングロードは賑やかでした。次々とロードが疾走していきますが、道幅が広いので安心です。しかも、道にはこんな表示がありました。理想的なサイクリングロードですね~。

手賀沼2

気温が上がって暑くなるとの予想でしたが、手賀沼からの水辺の風が爽やかです。
手賀沼にはハスの葉がいっぱいでしたが、全部咲いたらとっても見事な眺めでしょうね。

手賀沼3

手賀沼沿いから広い利根川を渡り、小貝川自転車道に入りました。

川沿いの土手の上に、のんびりとした気持ちの良い道が続いています。

手賀沼5

ドロップハンドルになれるために、夫のランちゃんを借りて走ってみました。
以前少しだけ借りたときは、ペダルのトウクリップが怖かったのですが、慣れて来ると引き足のメリットが少しわかってきました。ストレスのない道なので、ハンドルがふらつくこともなく快適です。


手賀沼4

途中、昔の堰が保存してある場所があったので寄ってみました。
小貝川沿いに、江戸初期に伊奈流の独特の工法で作られた堰は、関東三大堰と呼ばれているそうで、その中の一つ、岡堰という堰でした。

岡堰1

伊奈町出身の間宮林蔵さんの石碑がありました。
測量探検家としての原点は、この岡堰にあると伝えられているそうです。

岡堰2

ここから、小貝川を離れ守谷市に向かいました。

ドロップハンドルって楽しいじゃ~んと機嫌よく走って、お腹ペコペコ喉カラカラで3度目の訪問、守谷の『ハンスホールベック』です。

ハンス1

ハンス2

ここのランチはこのお料理でこのお値段はホントに魅力的です。

コールスローは、香辛料のキャラウェイシードが効いていて少し変わっていますが大好きな味付けです。

ハンス3

前菜盛り合わせ、スープ、パンかライス、メインのローストポークで1350円。

ハンス4

こちらはメインがザワーブラーテンで、1550円です。
牛肉はとろけるような軟らかさです。

ハンス5

お腹いっぱいで眠たくなってきましたが、さあ、お目当ての自転車屋さんに行きましょう。
ここで、素敵な出会いが待っていました。

店内

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←クリックしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ ←よろしければこちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

何やら意味深なシメのお言葉ですな。
( ̄ー ̄)フフッ

今後の展開を楽しみにしとります。

手賀沼サイクリングリード、私も2度ほど行ったことがあるんですが、
走りやすくていい道ですよね。
そこから守谷まで行かれたんですね。
守谷はたまに通りかかりますが、こんないいお店があったんですね。
お値段も安くて美味しそう。
この自転車屋さんでどのような出会いがあったのでしょうか?
気になります。

輪活終了・・・ということは

おはようございます~
輪活終了・・・ということは、素敵な自転車が。。。
次回が楽しみです~

写真の自転車道は走りやすそうでいいですね。

ハルルさん。こんにちわ。
素敵な出会い・・・楽しみです。
ハンス。ホールベックは私もツーリングがてら2回訪れました。お店も素敵だし、お料理もボリュームたっぷりで美味しいですよね~。
ただいつも美味しそうなお惣菜のお持ち帰りが出来ないのが残念です。
(近いので車で行けばいいんですけどね!)
ザワーブラーテン美味しそうです。今度試してみま~す。

そのお店は

こんにちは(^^)/

そのお店はたまに伺います、そのお店の近所にも新しい自転車ショップ出来ましたね。

さて、どのWSDになったのでしょうか?

>ユロっちさん こんにちは

意味シンでしたか~?
じらしちゃったかしらん?
そんなつもりはないんですが・・・^^;

早めに記事アップしますね~^^

>くろばいさん こんにちは

手賀沼サイクリングロードは、ストレスなく走れて素晴らしい環境ですよね。
どこもあんなふうになってくれたら有り難いのですが・・・。

ハンスホールベックはお勧めですよ~。是非、行ってみてください。

出会いの結果・・・本気で自転車収納にとりかかるはめになってます^^;

>ひろじーさん こんにちは

そうなんです~。輪活終了なんです~。
これから、また新たな自転車ライフが始まりそうな予感です^^

手賀沼近辺は、とっても理想的なサイクリングロードが広がっていました。
羨ましいですね。

>pochiさん こんにちは

色々と、アドバイス有難うございました。
皆さんの意見も参考にしつつ、無事、ロード選びも終わりました。

ハンス、良いレストランですよね。
お近くで羨ましいです。
ホントにお持ち帰りが出来ないのが心残りですよね。
今度、あのコールスローの味に挑戦してみようと思っています。

>lunalieさん こんにちは

lunalieさんは、お近くなんですね。
良い環境で羨ましいです。
 
>さて、どのWSDになったのでしょうか?
お詳しいですね~。
次回の記事をお楽しみに~^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/261-1352271e

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

