スポンサーサイト


レスポのサドルバッグ

我が家のアイドル、ブロンプトンのエリザベス桃子・通称桃ちゃん
まだ、何もバッグが付いてません。
先日、サイクルハウスしぶやに寄ったとき、入荷したてのとっても素敵なサドルバッグを見つけたのですがお値段が・・・。
桃ちゃんにぴったり~と思ったけれどとても手が出ません。まぁ、そのうち良い出会いがあるでしょう、と思っていました。


先日、買ったレスポの自転車柄バッグ。
ポーチを選ぶ時、何とかしたらサドルバッグになるかな~と思っていました。

とりあえず作ってみました。
金具だけは買ってきたのですが、(一つ128円)茶色の紐は、お店の紙袋の手提げ部分を再利用しました。

レスポ5

つけてみました。

レスポ6

何だか、下がる部分が長すぎてかっこ悪い・・・。
なので、家にあったキーホルダーの金具に変えてみました。
少し、短くなったからとりあえず良いかな。

レスポ7

せっかくつけた金具なので、補強の意味もこめてサドルの下でとめてみました。

レスポ8

使い勝手はわからないのですが、とりあえず満足です。
先日見かけた素敵なバッグの1/10位の価格で済みました。


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←クリックしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ ←よろしければこちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

DIY

こんにちは

やってますネ。
DIY!

パンクお助けグッズを
詰め込みましょう^^

>原賀de太蔵さん こんにちは

いや~、DIYと呼べるほどのものではありません^^;

結構大きめなので、パンクお助けグッズ以外にも、お助け食のアンパン位は入りそうです^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/262-82c0d528

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

