スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のUV対策

いつの間にやら夏至も過ぎ、月日の過ぎる早さについていけない気分ですが、季節は確実に太陽ギラギラの真夏に向かっています。そして、今年も、紫外線という憎いあいつとの戦いの日々が始まっています。

去年は気をつけているつもりでも、途中からどうでも良くなって適当に過ごした結果、深く落ち込む結果に・・・。

今年こそ、同じ轍は踏むまい・・・。

去年はスポーツ用ではない普通のアームカバーを使っていたのですが、走るたびに片方がずるずると落ちてきて直しながら走るという情けない状況でした。

そこで今年は、早めにパールイズミのUVアームカバーを用意してありました。
見た目にはぴったりとしているので暑そうな感じがしたのですが、ハイテク素材のおかげか、走って風を受けるとひんやりと涼しく快適です。

去年の夏場は指先のないグローブを使っていて、気が付くと指先だけが黒ずんでしまい、恥ずかしいので人前では常にドラえもんのお手々でいなくてはなりませんでした。
細かい作業がしやすいという利点は捨てがたいのですが、今年は今のところ指先までのUVグローブで頑張っています。

アームカバー

ルコックのUVパーカーも大活躍。長袖だけど、さらさらの着心地が気持ち良い~♪
(この日はパンを買い込む気満々で、大きなメッセンジャーを背負ってましたね~)

ルコックパーカー


ヘルメットの下はサイクルキャップだとつばが小さいので、少しでもつばが大きい方が良いと思ってかっこ悪くても、モンベルのメッシュのキャップを組み合わせています。

そばかすなんて、気にしないわ~♪と可愛く歌ってもそばかすが似合うのは、キャンディキャンディくらいのものなので、今年は去年よりはまめにお化粧直しもしようとは思っていますが・・・。すでに、こんがりしちゃってますよ。あ~あ・・・何でこんなに焼けやすいかな~

モンベルキャップ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←クリックしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ ←よろしければこちらもお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

AB

こんにちは

必須科目ですね。
このアームカバーよいですよネ。
私はレッグカバーもつけてます。
ちょっと油断すると、もーたいへん。
50+PA+++のクリームを壁塗しています。

色白のテリュース・G・グランチェスターより

ハルルさん。こんにちわ。
私も30歳からの蓄積で(多分、ハルルさんと同年代です)諦めモードですが、最近気に入ってるのが酒粕パックです。柔らかめの酒粕を購入して少しレンジで温めてすり鉢ですります。日本酒を少しずつ足して好みの硬さにして終了!冷蔵庫保存して使います。
お肌しっとり、美白効果もありますよ~!
また、発汗作用があるので体のマッサージをすると翌日の筋肉痛が楽になるんです。体もすべすべ。お勧めです!

>原賀de太蔵さん こんにちは

今は男性もUV対策をする時代なんですよね。
レッグカバーまでするなんて、私より重装備じゃないですか・・・。
帰宅後は、美白パックですか?^^

テリィのフルネームを知っているなんて恐るべし!(笑)

>pochi さん こんにちは

これは、すごい有力情報を有難うございます。
最近気になる単語と言えば、コラーゲンとヒアルロン酸と美白効果です(笑)
早速、酒粕を買いに行かなくっちゃ・・・。
これを見た女子はみんな買いに行きそうですね^^;
売り切れてたら困るな~。

いつも、色々な情報を有難うございます^^

ハルルさん。こんにちわ。
ヒアルロン酸ですが、卵の薄皮から抽出できてしかも安価、安全な化粧水がおうちで作れます!
ネットで「美白水 作り方」で検索してみてください。
私これを試してからとっても肌の調子がいいんです。
しかも乳液もクリームも使わないのでとても経済的です。
但し、自然化粧品とはいえ合わない人もいるので必ずパッチテストをしてくださいね。
クレンジングオイルも合わなくてよく肌荒れしてたのですが、食用のグレープシードオイルにしてから荒れなくなりました。
お勧めですよ~。(ご存知だったら間抜けですが・・・)

>pochiさん こんにちは

またも、美肌系有力情報ですね^^
早速、見てきました。卵の薄皮から化粧水をつくるなんてすごいですね。
面倒臭がりの私には、作るのはちょっと、ハードル高いかな・・・?
酒粕を買ってきたので、近いうちにパックをしてみようと思っています。

たまたま未開封のグレープシードがあったので、早速クレンジング試してみました。
お肌に優しそうなので続けてみようと思います。
いつも色々と教えてくれて有難うございます^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/263-4e1b6203

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。