スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輪活まとめ、愛車マドンに出会うまで

ロードが欲しいと思ってから、色々考えました。

最初は夫のクロモリ、リーベンデール・ランブレットと一緒に走るなら、やっぱりクロモリなのかな~と思いました。
クロモリの、ほっそりとしたちょっとレトロな雰囲気の形も好きですし、のんびり走っていても許されそうです。

でも、のんびり走るなら今のクロスバイクでも良いし、クロモリに乗りたいと思ったら、夫のランブレットを借りて乗る事も出来そうです。
せっかくロードに乗るのなら、我が家にはないカーボンというものに乗ってみたい。アルミやクロモリとの違いはわからないだろうけど、23Cの細いタイヤで走るとどんな感じなのかな。

立ちゴケは怖いけど、いつかビンディングにも挑戦してみたいかも・・・。雰囲気の違う2台の組み合わせも結構面白いかも・・・。

サイズだけではなく、パーツも女性用に変えてあるレディースモデルが無難かな。でも、いかにもレディースっぽいラブリーな感じのデザインは苦手です。

そして、まず候補になったのがアンカーRFX8Womenでした。
フルカーボンでコンポがオール105でこの価格はとってもお得な感じがします。そして、何といってもアンカーならではの真面目で安心できる雰囲気があります。

アンカーウーマン

お店にはブルーの450があって良い感じだったのですが、レディースモデルではない、アンカーRFX8Equipeの420もあって実際に見ると、カタログよりも黒地に赤の組み合わせが良い感じでした。

RFX8 Equipe

フレームとコンポは同じ物なので、サドルとハンドルを取り替えれば良いとの事で何度かまたがらせてもらってから、もう1軒のショップに行くと、トレックのMadone4,5の47がありました。

すっきりとしたブルーですが、カタログで見るとレディースモデルの色が私好みのカラーリングでした。

この2軒のショップはどちらでも自転車を買ったことがあって、雰囲気はわかっているのですが、私が求めているもう一歩踏み込んだアドバイスがもらえず、何となく物足りなく感じていました。
勿論聞けば教えてくれるのでしょうが、私達が訪れる休日、お店は込み合っていて忙しそうで、要点をまとめて聞かないと、長く店員さんを引き止めるのは気が引けたりもします。

私にとってロードは未知のバイクだし、とっても高い買い物だし、もっときちんとしたアドバイスをしてもらったり試乗がしてみたいな~と思っていました。

だからといって、自転車に詳しい常連さんがふらりと立ち寄るような、本格的な自転車屋さんも敷居が高かったりします。

今回行ったショップは、トレックのコンセプトストアという事で勿論トレックしか置いていないのですが、私の初心者丸出しの質問にも丁寧に答えてくれて、この先も色々と相談に乗ってくれそうで、今の私にちょうど良い感じのショップでした。

フレームサイズに悩んで、結果的に50になったという事は、他のメーカーでも選ぶ幅があったのかもしれませんが、良いお店と店員さんに出会えたので満足しています。

さあ、トレックマドンに名前をつけなくちゃね。
マドンだから、マドンナ ・・・じゃあ、そのまんま過ぎ?
守谷市生まれだからモーリーとか?
う~ん、何がいいかな~?


所で、我が家の定額給付金はどうなったんだろう?とか、エコポイントが導入されても何で我が家はいつまでもアナログテレビなんだろうと思っている娘達へ。
これを読んではいないでしょうが、この場を借りてお詫び申し上げます。(*>д<)ノゴメン
いつかはテレビも薄くなることでしょう・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←クリックしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ ←よろしければこちらもお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もロード購入を考えていたとき、アンカー RFX8 Equipe は候補の一台でした。コスパ的にはかなり魅力的ですよね。でも、いろいろ出会いとかご縁とかのめぐり合わせってあるんですよね。そして、そういうのって結構重要だったりもするものです。
きっとハルルさんにとってトレックがよい出会いだったのでしょう!!
自転車屋さん事情。うちは平日しか利用しないのですが、やっぱり忙しそうです。
私も日ごろ、疑問や不安を抱えていますが、なかなか言い出しにくいです。落ち着けるお店を見つけることができて良かったですね。

こんばんは!

おお、ついにロードの機種が決定したのですね! おめでとうございます! いいなあ~。。。
ハルルさんのロード体験記をとっても楽しみにしています。応援ポチッ! また遊びに来ますね~!

うちの息子が「俺より良い奴買ってんじゃん!」と叫んでました(苦笑)
彼は6.9 Pro Redに乗ってみたいそうです。
買えないけどね(笑)
彼の愛車はBOMAですが、次はピナレロかアンカー狙ってるようです。

ハルルさん。おめでとうございます。
良い出会いがあってよかったですね。
自転車やさん事情もよくわかります。
私はつくば市内のMさんで購入しましたが敷居が高かったですね。いつも常連さんばっかりで、店員さんを呼ぶのもためらう感じです。たしかに聞きやすいお店というのは貴重です。他にも女性が店長をしているお店があり聞きやすいかなとおもったのですが、会うたびに「痩せますよ」と言われてあまりいい感じはしません。痩せたくないし・・・。全ての女性が痩せたがってるという固定観念なんとかして欲しいです・・。
ところでりんりんロードはウチから近いです。つくばに遊びにくる際にはどうぞ声をかけてくださ~い。

>ぐりさん こんにちは

アンカー RFX8 Equipe は人気モデルのようですね。
今から注文だと、納車はずいぶん先になるようでした。

巡り会わせってありますよね。
多分、良い出会いだったんだと思います。

自転車屋さんは、休日だから忙しそうだと思っていたのですが、平日も忙しいなんて、大変なんですね。
ビアンキ2台もお買いあげした立派なお客さんなんですから、疑問点は頑張って隙を見て質問しちゃってくださいね^^

>チャリじいさん こんにちは

はい、決まっちゃいました。
悩み始めるとキリがないし、一期一会の出会いを大切に・・・って事で^^

ロード体験記、どうなる事やら・・・って感じですが、とりあえず楽しみです。

応援ポチッ!有難うございます^^

>mieさん こんにちは

TAKA君、ごめんね。
人生折り返しの最後の贅沢なので、見逃してください。
でも、TAKA君はバイクなんて何でも実力があるからOKでしょう^^

大人になったら是非、6.9 Pro Redに乗ってね。

速そうで強そうなピナレロ、似合いそうですね~。

ハルルさん、こんにちは!

輪活お疲れ様でした。
なかなか良さそうなロードバイクと出会えたようですね。

体はひとつしかないので一度に乗れる自転車は一台だけですが、
様々な状況に合った自転車をその都度選びながら乗れたら楽しいでしょうね。

何だか私も新しい自転車が欲しくなってきましたよ。(苦笑)

>pochi さん こんにちは

有難うございます。

pochi さんは、本格ショップで購入されたんですか?
じゃあ、きっと見立てはばっちりですね。

>いつも常連さんばっかりで・・・
貴重な女性ローディーさんなんだから、ちょっと店員さんが気遣ってくれるといいですね。
女性の店長さんのショップなんてあるんですか!
ダイエット以外で、女性ならではのアドバイスがあったら有り難いですね。

りんりんロードのお近くですか。良いですね~。
少し涼しくなったらお邪魔しますね^^

>片山Rさん こんにちは

色々調べて悩んで、思い切って決めちゃいました。

>体はひとつしかないので一度に乗れる自転車は一台だけですが・・・

折りたたみとクロスとロード、上手に乗り分けてどの子も大切にしていきたいです。
大家族の母の気分?^^;

片山Rさんも輪活、いかがですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[壁]ー^)ノ ドモ

なんか良い買い物した感が溢れてますね^^
高額商品なので、買ってから後悔はしたくないし、いろんな意味で店員さんって重要アイテム?ですよねw
愛称は、守とマドンで「モリマドン」てのはどうでしょう?^^;;

>n.c.oさん こんにちは

当初の予算より大幅にオーバーしてしまったのですが、購入後パーツ交換とかの技もないし、後悔を残しても買い換えられないし、という事で思い切ってみました。
親切なお店に出会えてラッキーでした。

モリマドン・・・なるほど組み合わせもありですね。
考えてみますね^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/264-403ad9c9

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。