スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビアンキで多摩サイへ!

イソップ物語に『町のネズミと田舎のネズミ』というお話がありましたが、久しぶりに懐かしく思い出しました。


7月21日(月) 海の日 連日の30度越えと言うのに、この日選んだコースは

 「憧れの多摩サイ デビュー」 です。

前日あんなにヘロヘロだったのに、なぜそんなに頑張れるかと言えば、
この日は アンカー&ビアンキで初の遠出だったのです。
ビアンキが来て一週間・・・
家の近くだけではなく、少し距離を走ってみたいなぁ~と思っていたのです。

早起きして、道が込まないうちに一路多摩川河口の川崎へ。
下町の住宅街の中でコインバーキングを探し土手に上がると、真夏の空に飛行機の大きな姿・・・羽田のすぐ近くですものね。

走り始めるとすぐに川崎大師の文字が・・・行った事が無いので寄り道してみました。

川崎大師

境内では 涼しげな風鈴祭りをやっていましたが 壊れ物なので眺めるだけでした。

多摩サイに戻り走り始めると、ウオーキン、グマラソン、自転車・・・
とサイクリングロードは軽い渋滞状態・・・
こんなににぎやかなサイクリングロードは初めてです。

狭かった道もだんだん広くなり、河川敷ではお馴染みの野球、サッカーに加え、ラクロスなんかやっているあたりう~ん、やっぱり多摩サイね~って感じです。

途中、自転車をおりて渡らなければならない階段があったり、いきなり草の上を走ったり、決して整備万全とも思えない道もあるのに、なぜこんなにも多くの人が多摩サイにひきつけられているのでしょう?!

たまぁにはお洒落なランチでも・・・と思い、玉川高島屋のガーデン館を覗いてみると、素敵なお店がいっぱい!お洒落なミセスやファミリーもいっぱい!
汗だく、スッピン、質素な私達はどう見ても場違いで入る勇気が出ません・・・
暫くその辺りのお店を探したのですが、人が多くて自転車を押して歩くのも大変です。

じゃあ、駒沢公園でも行けばオープンカフェでもあるかな~と思い、玉川通りを駒沢方面に向かいました。
微妙に長い上り坂ではあるのですが、以外に走りやすく駒沢公園まではあっという間でした。

公園の緑を見たら、レストランよりもお弁当を買って食べようという気になり、木陰でお弁当タイムにしました。

自由が丘も近いし、行きたい所は沢山あるのですが、今日の目的は多摩サイなので後ろ髪を引かれつつ戻ります。

目的地の『登戸茶屋』に着いてびっくり・・・
私は茶屋というネーミングから、勝手におだんごでも食べられる場所を想像していたのですが、ちょっと違いましたね・・・
でもここは、やはりローディーさんのたまり場のようで皆さん川を見ながら休憩していました。
私達もしばし仲間入り・・・ビアンキミニベロですが・・・

帰りはワイズロードの環八R-1店に寄り道。
ここは日本最大級の売り場面積を誇るだけあって品揃え豊富でした。
3階にはエアロバイクのトレーニングルームがあったり、初心者向けの講座などもあるようですごい充実ぶりです。

見所満載、人口密度も高い憧れの多摩サイを満喫し、田舎のネズミは家に帰りましたとさ。

気がつけばビアンキちゃんは、よく走ってくれました。
私にとっての最長記録となりました。 


     本日の走行距離  63km


にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ←ランキング参加中です。
                        よろしければ クリック宜しくお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/27-17866a7b

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。