スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末、風になる・・・

店員さんに車まで運んでいただき、利根川を渡って千葉の手賀沼へ向かいました。
先週と同じ場所で写真を撮ろうと思って気が付きましたが、スタンドが無いんですよね。
これからは、撮りたいところで写真を撮るのが難しそうですね。

手賀沼6

午後の手賀沼は時間のせいか、先週ほど自転車の姿はなく、広々とした道が練習にはぴったりです。
どきどきしながら、走ってみました。

手賀沼9

想像して下さい。
風の中を滑るように通り過ぎるマドンナちゃん・・・。
髪をなびかせて、スレンダーな女性が軽やかに走り抜ける・・・。
・・・若干だいぶ違いますが、性別だけはあっています・・・^^;

この走り心地・・・。同じ自転車なのに、クロスバイクといったい何が違うのでしょう・・・。
自転車を漕ぐというより、ペダルを回す、という表現がぴったり来る感じです。
追い風のせいもあるでしょうが、あっという間に30キロ位のスピードがスムーズに出てしまいます。
そして、楽しみにしていたドロップハンドル。女性仕様のハンドルなので、小さな手でも怖くありません。ロードに乗ってるんだな~という実感が沸いてきます。



手賀沼を1周してみました。
途中から道の整備状態は変わりますが、白鳥がいたり、公園があったりとのんびりとした中を走っていると、水浴びを楽しむ三人の乙女が見えてきました。

手賀沼8

近づいて目を凝らしてみると、乙女だと思ったのは水辺で戯れる噴水の河童達でした。

手賀沼を離れ、近くにある喫茶店「倉嶋」さんで休憩しました。
夏日だけあって、結構良い汗かいてます。

倉嶋1

涼しい店内で甘いシナモントーストと、アイスコーヒーでしばし休憩。
駐輪中のランちゃん&マドンナは、窓越しに見えるので安心です。

倉嶋2


紫陽花の季節にやってきたマドンナちゃん。これから、末永くよろしくね。

手賀沼7

本日の走行距離 29km

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←クリックしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ ←よろしければこちらもお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
ロードははやり風を切る感じが心地良いですよね。無理していないつもりなのにスピードが出てくれて、「どこまでも走っていきたい!」って気持ちになれるのもロードなんだろうなって思います(^^
よい相棒に巡り会えて良かったですね(^^

そうそう、auoneブログ、コメントが勝手に削除されたりしてしまうので、FC2blogのほうにも開設してみました(^^
また遊びにきてくださいね。

ロード初乗りおめでとうございます。
気持ちのよい日に納車できてよかったですね~。
週末は、さわやかな風になってください!!

ところで、ペダルは表フラット・裏ビンディングですか?写真の感じではそんな風に見えますが。
やっぱりビンディングにしたほうが、よりロードの効用が得られますよ。

わかります~

風になるとか、水を得たサカナになるとか、
そんな感じですよね。
TREKの時は駐輪に気を使います、、
見えるところでランチできると安心ですよね。
どうぞ末永くお幸せに(^o^)/

>アズマオウ さん こんにちは

ロードじゃなくてもクロスで充分!と思っていたのですが、やっぱり違うんですね~。
早くお天気が安定して、もう少し長距離を走ってみたいです。

FC2ブログにも開設されたんですね。
気を使っていただいて有難うございます。
遊びに行かせていただきますね^^

>ぐりさん こんにちは

お天気を気にしてひやひやしてましたが、おかげさまで晴れでよかったです。

>ペダルは表フラット・裏ビンディングですか?

鋭いですね~。実はその通りです。
サイクリングロードだけならビィンディングシューズで行けるかな~と・・・。
少し、慣れたら挑戦してみたいな・・・と思ってます。

>petit_blanc さん こんにちは

「あっ、私、今風になってる~♪」とか、口にするのも恥ずかしいような気持ちになるのは、ロードならではでしょうか・・・^^;
まだまだ必死で、フォームが情けない感じでしょうが・・・(笑)

暑くなるけど、暫くは練習あるのみですね。

いよいよですね~

マドンナさんの納車おめでとうございます♪♪
かっこいいですね~

早速初乗りをされたとのこと。
やはり、”走り”というか”走行感”は違うのですか・・
そのへんがクロス乗りの最大関心事ですものね。
実感を聞かせていただくのはありがたいです^^ゞ

時節柄、ウズウズとした日を過ごされていることとお察し致します^^
(当方は、相変わらずモンモンとしていますが・・)

こんばんは!

おお、さっそく初走行ですね! おめでとうございます! ロードライフ、楽しんでいらっしゃいますね~。それにしても、マドンナちゃん、きれいなラインだなあ。。。
私もいつか、風になれたらいいな~っと思いつつポチッ! ところで、このアイスコーヒーって、本当にアイスが入っているんですね~。びっくり!

書くの忘れてました

水元公園の涼亭さん、行ってまいりました。「冷やしたぬきうどん」を食べましたが、つるつるの稲庭うどん、とってもおいしくって、ファンになってしまいました。行くたびに食べてしまいそうです~(笑)

>nahotaroさん こんにちは

有難うございます。早速、楽しく乗ってます。

まだまだ乗り始めて日が浅いので、偉そうな事は言えませんが、皆さんが言われるように、確かにロードとクロスの走行感は違いますね。

nahotaroさんも、いつまでもモンモンとするのは身体に悪いですよ(笑)
是非、体験してみてくださいね^^

>チャリじいさん こんにちは

今のところ、安全な道だけなのでのんびり楽しく走れてます。
ロードに乗っていると、今まで以上に風が身近に感じられます。

アイスクリームの入ったアイスコーヒーは、何かお洒落な名前が付いていたのですが、忘れちゃったんです^^;

水元公園の稲庭うどん、美味しいですよね。
夏場はあの冷たさが有難いんです。
おでんや、天ざるもお勧めですよ~^^

ハルルさん。こんにちわ。
ロードデビューおめでとうございます。風のように駆け抜けて行くんですね。
簡単に時速30kmとはちょっと嫉妬です。(カーボンに?)私は必死にこいで30kmくらいかなあ。
まあ、筋肉もないので頑張ってつけるしかないんですけどね。
でも、ロードに乗ってから上半身に負荷がかかるので大胸筋、三角筋、上腕の前と後が発達しました。
脚は全体的に発達して、ビンディングシューズにしてからは腰周り、お尻の筋肉が発達してきました。スニーカーで脚を使って走っていた時と筋肉の使い方が微妙に違うようです。
でも、ビンディングにしてから俄然長距離が楽になったので、そのうち是非試して下さいね。

>pochiさん こんにちは

自分では一瞬でも風のように駆け抜けている気分なのですが、周りからどう見えているかは疑問です^^;

30kmは追い風の応援つきですよ^^;

ビィンディングのあの『カチッ!』っていう音にすっごく憧れているのですが、(ミーハーですね^^;)皆さんのブログでよく目にする立ちごけが怖いので、検討中です。
でも、いつかは・・・。

初体験

こんばんは

ほんと、風になるって感覚ですね。
無事に初乗りおめでとうございます。

私は購入日に単独自走で帰宅しました。
そのあまりのコワサはいまでも
忘れられません(笑

>原賀de太蔵さん こんにちは

>私は購入日に単独自走で帰宅しました。
尊敬~。それは、思い出に残る初体験ですね。
私には出来ない芸当です^^;

これから暑くなると、爽やかな風にはなれなそうですが、頑張りたいと思います^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/270-976ebd8f

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。