スポンサーサイト


マドンナ、江戸サイにご挨拶

日曜日は午後からの降水確率50%・・・。今までの我が家だったら、ポタは中止でした。
でも、マドンナ効果で、ロード乗りたい病のアドレナリン出まくりなので、早起きして危険な賭けをしてまでも走ることにしました。どこに行こうか迷いましたが、お気に入りの江戸サイにちょこっとだけご挨拶に行く事にしました。

野球やサッカーの試合があるのか、朝からにぎやかな河川敷を眺めながら、今日もマドンナちゃんたら快適に走ります。

おなじみのお気に入りスポット、柴又公園の広場で、一休み。

江戸サイマドンナ

途中、水元公園への矢印がありますが、お天気が気になるので今日は寄り道は無しです。
可愛らしい帽子でおなじみの金町取水塔、中也とスナフキン「おはよ~、新しい相棒のマドンナちゃんをよろしくね~」と心の中で挨拶しながら走ります。

追い風も手伝ってくれて、ぐんぐん走れます。
ロードとクロスバイクでは、30キロ位だったら同じ速度は出せるけど、クロスだと一生懸命だったのに、ロードだと余裕で出せる・・・という所が違いますね。

時々現れるなだらかな下り坂で、ブレーキ操作の練習をしながら走ります。
急カーブや、車止めの間を走るときはまだまだ、緊張~。

江戸サイマドンナ2

たまにすれ違うローディーさん達の笑顔の意味は、単に爽やかな挨拶の笑顔なのか、健気に頑張る新米自転車乗りに対する苦笑いなのか・・・気になります。

今日の目的地は、何かの雑誌で見て以来、一度来てみたいと思っていた喫茶店「珈琲屋OB流山宿」です。想像よりも大きなログハウスでした。

OBコーヒー1

10時半位だったと思うのですが、店内はほぼ満席でした。11時まではモーニングの時間帯らしく、飲み物を頼むと、トーストとゆで卵がついてくるようです。

OBコーヒー2

アイスコーヒー、390円。なかなか飲みごたえのある大きさです。これが噂の大きい飲み物なのかな?と思ったら・・・

OBコーヒー3

夫、トッシーはサンドイッチとカフェオレにしたのですが・・・
 
OBコーヒー4

我が家の冷蔵庫で麦茶を冷やしておくようなポットで出てきましたよ~。

確か、雑誌では金魚鉢のような入れ物でジュースを飲んでいましたが、これから暑くなったらたっぷり水分補給出来そうですね。面白そうだから、また来ちゃお~っと。

再び江戸サイに戻って、またも、柴又公園でゆっくり休憩。熱い視線で、皆様の自転車ウォッチング~トレックが通ると、俄然テンションがあがってしまいます。

江戸サイマドンナ3

ポニー広場まで走ってみようと思ったのですが、ぽつりぽつりと雨粒が・・・。
残念。今日はこれにて失礼いたします。早く梅雨明けしないかな~。

TIME 2:02:07
TRP  40.7km
AVG  19.7km
MAX  36,3km


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←クリックしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ ←よろしければこちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおーっ

早速あちこちに出没しまくりですな。
うらやましい。

私はさいたま市から乗って帰ってきた日以来、走ってないどころかハンドルすら握ってません。
。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、昨日新しいワイヤーロックは買いました。(^^*)ゞ

今週末、土曜日は雨マークだし、日曜日は自治会のソフトボール大会&娘の試合だし…、
またおあずけか。(T_T)

>ユロっちさん こんにちは

この時期は天気予報とにらめっこですね。
雨にぬれたらその後のメンテの自信がないので、何とか逃げながら走りたいと思っています。

今のところ、土曜日のお天気は午後から崩れるみたいですから、早起きしますか?
フェルっち君、健気に待ってますよ~(笑)

綺麗な色ですね

[壁]ー^)ノ ドモ

マドンナちゃん、太陽の下で見ると綺麗な色ですね~^^
緑の中に埋もれないので、いい感じじゃないですか。
じっくり慣れていけるといいですね。

早速走っていますね♪

ハルルさん、こんばんは!

手賀沼&江戸川と早速堪能されていますね♪(嬉)
今度江戸川CRや水元公園を走る際には、守谷マドンナちゃんが走っていないかチェックしてみます。

もしどこぞで遭遇したら・・・宜しくです♪(爆)


>n.c.o さん こんにちは

>マドンナちゃん、太陽の下で見ると綺麗な色ですね~^^
有難うございます。
親ばか状態で褒めていてだけると、すべてうれしいです^^

ブレーキの感じが違うので、早く慣れたいと思ってます。

>片山Rさん こんにちは

お天気の状態で、なかなか満足いく距離は乗れてませんが、少しだけでも走れてよかったです。

>守谷マドンナちゃんが走っていないか・・・
寅さん広場か、涼亭のテラスでまったりしている時間の方が長いかも・・・^^;です。

>もしどこぞで遭遇したら・・・
こちらこそ宜しくです。
そんな日が来るのが楽しみです。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/271-4263e912

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

