スポンサーサイト


まさかのツールドちば・・・

この週末は、はっきりしないながらも何とか走れるようなお天気でしたが、夫の仕事が忙しくポタはお休みとなりました。

ここの所、夫はまた忙しく、日付が変わらないと帰って来ない日が続いたので、私とは完全にすれ違いで、同居家族として最低限の会話しか交わしていない一週間でした。

ツールドちばのエントリーが始まったらしいとの事を知り、週末に相談して申し込む予定で、やっと昨日HPを開いてみると・・・あろう事か私達が参加しょうと思っていた初日の10日のみ、既に満員でキャンセル待ち になっています・・・。

えーーーーー!何で~?まだ受付から4日目ですよ~・・・。もう、とってもがっかり・・・。
実は密かに、ツールドちばに出来たらロードで出てみたい・・・と思っていたのです。
それまでにはビィンディングとかも練習できるかな~とか。なので、とってもがっかりです。

皆さん、ずいぶん前から計画を立ててるんでしょうね・・・。
のんびりしている場合ではなかったんですね。
まさか、こんなに人気があったとは・・・。
意外にやるな~、ツールドちば。
来年こそは、忘れずに初日に申し込もうと思います。
あまりに先の事すぎて鬼もあきれてるかな?^^;


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←クリックしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ ←よろしければこちらもお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年のツールドちばは、エントリーがかなりはやいようです。
もう、キャンセル待ちとはすごいですね。
例年、ツールドちばに出ている人の話では8月入っても十分間に合っていたようですが、今年に限っていえばもう定員オーバーな勢いです。
これは自転車ブームますます盛んなのか??

イベントの申し込み

こんにちは(^^)/

マドンの調子は如何ですか?

最近のイベントは自転車の静かなブームのせいですぐにいっぱいになってしまうようです。

ロードの練習がてらなら景色はあまり変わりませんが、サーキットで行われる耐久レースは如何ですか?

こんにちは!

いやあ、ツールド千葉って、ものすごい人気イベントなんですね。たった4日でキャンセル待ちになってしまうとは! びっくりいたしました~。
やっぱり、自転車人気が盛り上がっているっていう背景もあるんでしょうね。ツールドフランスでの新城選手の活躍で、さらに盛り上がるかな~っなどと思いつつポチッ! また遊びにきますね~。

>ぐりさん こんにちは

まさか、もういっぱいだとは夢にも思いませんでした。
特に初日は、私達ですら出てみようと思うくらいのコースだから、申し込みが多かったのでしょうね。
楽しみにしていたので、がっかりです・・・。
3日目の月曜は、まだ空いていましたよ。
ぐりぐらさん、いかがですか?

>lunalieさん こんにちは

マドンはまだ2回しか乗ってないのですが、快調ですよ~。
早く、もう少し長距離を走ってみたいと思っています。

レースの参加なんて、向いていないとは思うのですが、ツールドちばなら、近くを走ったことがあるし、私達のような初心者でも楽しく参加できそうな感じです。
サーキットの耐久レースというと何か本格的な感じで、私達にはまだ敷居が高そうですね^^;
暫く、地道に修行を積みます^^

>チャリじいさん こんにちは

ツールドちばを甘く見ていました。
こんなに人気のイベントとは知りませんでした。
でも、まだ2日目と3日目なら、空いてると思いますけどね・・・。

それにしても新城選手、やってくれましたね~。
興奮冷めやらぬ・・・感じです。
思わず今日の夕飯は、豚カツにしてみました(笑)
今夜も勝つぞ~!

ううっ…

こんばんみ。

実は私も10日の1日コースを狙ってた一人なんですが、もうキャンセル待ちとは…。
。・゚・(ノД`)・゚・。
っていうか、アホなことに募集を開始してたことすら気がつきませんでした。(-_-;)

今回はあきらめないといかんかな。(;´・ω・`)

>ユロっち さん こんにちは

ユロっち さんも1日目の参加を考えていたんですか!?
また、同じような事を・・・そして同じような世間知らずぶりでしたね^^;
ちなみに、3日間すべて参加のコースも満員御礼でしたよ。

来年は、近くなったらブログで声を掛け合いましょうね。
(それまでブログが続いていたらですが・・・^^;)

おはようございます

http://motegi7h.powertag.jp/
秋に行われる7時間エンデューロだと、ママチャリ部門もあり、仮装して走っているので結構ゆるい感じがします。

今年はこれの4時間に出る予定でしたが、横浜エコライドが同日に行われるので、そちらに参加する予定です。

>lunalieさん こんにちは

情報有難うございます。

サーキットを走れる機会なんてなかなか無い上に、仮想などもあり楽しそうなイベントですね。
問題は2人交代で4時間も走れるのか・・・と言う点です^^;
lunalieさんは、色々なイベントに参加されているんですね。
私達もゆるいイベントから参加してみたいと思います^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/274-7cfaff04

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

