スポンサーサイト


涼しい歌声

綺麗な澄んだ声が好きです。この人の雰囲気も好きです。

iPodは持っていないので、相変わらずCDとかMDとかの古いタイプの人間ですが、私は結構CDが好きです。
初めて『ジャケ買い』という言葉を知った時は、何それ、ありえな~い・・・と思ったのですが、そのうち やっぱ、ありかもしれない・・・と思うようになりました。

これは、ジャケ買いも兼ねています。

大貫妙子さん
大貫妙子さん 『パレット』

夏中、飾っておきたい感じです。

コマーシャルや映画の主題歌などが沢山入っていて、気持ちよく何度でも聞けます。

ピーターラビットやメトロポリタン美術館、映画「めがね」の主題歌も入っています。
大好きな女優さん小林聡美さんが、もたいまさこさんの不思議な自転車に後ろ向きに乗せられて、ゆるゆる走る姿が思い出されます。

大貫妙子さんの透き通った声を聞いていると、一時、梅雨のうっとしさや蒸し暑さを忘れられます。

家事の合間のお供のBOSE 小さいけれど良い仕事してくれます。

BOSE


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←クリックしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ ←よろしければこちらもお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハルルさんこんばんは。

蒸し蒸ししてますね~。
こんなときはほんと大貫妙子さんの声は爽やかでいいですね。
ピーターラビットもメトロポリタン美術館も可愛くて大好きな歌です。
2年くらい前、茨城に大貫さんがいらしたので聴きに行き、「大貫妙子 ライブラリー アンソロジー 1973-2003」という2枚組のCDを買いました。(^^)
ふんわりと自然に入ってくる歌声は癒し効果大ですよね。

ツールドちば、大人気なんですね~(@@)
9月6日に、センチューリーラン笠間というイベントがあるのですがこちらはいかがですか?
ハーフもあるそうなのでエントリーするとしたらそちらにしようかなぁと思っています。

おはようございます

蒸し暑い時期には爽やかな歌声が癒されますね。
写真のCDはかわいいジャケットですね。大貫妙子さん一度レンタルしてみようと思います。

私は最近iPodなるものをようやく手に入れて、雨で自転車通勤ができないときのお供になっています。
最近の曲はわからないので古い(ABBAとかQUEENとか)のばかり聞いていますが(笑)

>ナツさん こんにちは

ナツさんも大貫妙子さん、お好きなんですね^^
コンサートも行かれたなんて、すごいなぁ。
私は、何事もどうも腰が重く、行きたいな~と思っているうちに過ぎてしまう・・・という事が多くていつもそんな性格を変えなくちゃな~と思っています。

ツールドちばは近いし、雰囲気もわかるので申し込む勇気が出たのですが、他にも探せばきっと色々なイベントがあるんですよね。
センチュリーラン笠間というのもあるんですね。
調べてみますね^^

>ひろじーさん こんにちは

大貫妙子さんの声は、素敵ですよ。
きっと聞いたことがある声だと思います。
今、多分パナソニックのCMで流れているような・・・?

雨模様で自転車に乗れない日が多いから、通勤時に他の楽しみも大事ですよね。
ABBAとかQUEENとかは元気が出そうですね。
私も青春の思い出の曲です^^

ウエーブシステムはとても存在感のある、出来上がったデザインですね。
ソフトは良く分からないので、スイマセン。
ABBAとかQUEENならチョットは聞きますが・・・。

>Tonyさん こんにちは

>ウエーブシステムはとても存在感のある、出来上がったデザインですね。
いわゆるシステムコンポというものもあるのですが、最近はこちらしか使っていません。
コンパクトな上に音響的にも満足しています^^

大貫妙子さんは、あまりテレビとかには出ませんが、きっとCMなどで声は聞いたことがおありだと思いますよ。
伸びやかで澄んだ歌声です。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/275-7b5f16ad

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

