スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校野球はお好き?

私は夏の高校野球が好きです。
家は娘二人でしたが、地方予選の存在を知り見始めると、やはり知っている子が出ていたり少しでも関係のある高校だと応援にも熱が入ります
そんな熱戦の末、やっと球児憧れの甲子園があるんですよね。

一昨年は、千葉県大会で市立稲毛が勝ち進み、知り合いも多かったので盛り上がり、そのまま甲子園を見続けると・・・ 

目元涼やかなピッチャーが、きちんとたたんだハンカチで汗を拭いています。
まぁ、なんてお育ちの良いお坊ちゃまだこと・・・なんて見ているうちに、あれよあれよと勝ち進み、あの記憶に残るドラマのような決勝劇です。
完全にはまってしまい、あやうく甲子園に行っちゃう勢いでした。

今年は次女の高校も予選で頑張ったのですが、残念ながら姿を消し、決勝は千葉経済×沼南でした。
千葉経済は知っている子も多いし、沼南はノーシードで勝ちあっがてきた県立高・・・となれば、どちらも応援しないわけにはいきません!

そこで7月26日(土)

「千葉マリンスタジアムまで高校野球の決勝を見に行こう!」

となり、アンカー&ビアンキの登場となりました。

今まで初心者ということもあり、安全のためサイクリングロード中心に走ってきましたが、マリンスタジアムまでは広い歩道や走りやすい道路が多いことはわかっていたので、安心して出発できました。

行きは国道沿いを走って幕張ベイタウンへ。
セオサイクルやアンティークの家具屋さんなどに寄った後、前から行ってみたかった『オレアジ』でランチ。この日もテラス席を選びました。

普段は「夏にテラス席なんてとんでもない!クーラーの効いた涼しい店内に決まってるでしょ!」なのですが、自転車に乗ってると外の席の方が気持ちよくくつろげるようになってしましました。
多分自分達が汗だくなので、周りの皆様に申し訳ない・・・という気持ちもあるのかなぁ~
不思議です・・・

決勝戦は2-1で千葉経済の勝ちでしたが、内容的には沼南の方が押していました。
残念ながら『沼南乃風』は吹きませんでしたね。
お疲れ様でした。高校球児の皆さん、来年も頑張ってください
来年は、次女の高校の一回戦からチャリで追っかけちゃおっかなぁ~

駅や駐車場に向かう人並みを抜け海を見ながら気持ちよく走りました。
お気に入りのインテリアショップ 『ティンバーヤード』のカフェで休憩して帰宅

今日もビアンキちゃん絶好調可愛い顔して良く走ってくれます!
もう少しでフルマラソンでした。家の周り走って調整すればよかったな・・・

      本日の走行距離  42.17km

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ←ランキング参加中です。
                        応援よろしくお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/28-b1ff3bc1

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。