スポンサーサイト


ヘルメットの下に・・・

梅雨も明けて、太陽ギラギラの真夏がやってきました。
今年こそ焼かないぞ・・・と思って、少し前から気休めだろうとヘルメットの下につばが深めのキャップを被ってました。が・・・どうしても、帽子の厚みでヘルメットが浮いてくるのです。


先日、榎本牧場に行ったとき、ヘルメットをはずして休憩している男性達が皆さん、黒いバンダナのようなものをしていました。あれが、他の人のブログで見かけるバンダナキャップのようなものなのかな・・・と思ったのですが、あまりじろじろ見るわけにも行かずチラチラと見ていてふと思い出したのがこちら・・・。

キャップ3

以前、どこかのショップでお安くなっていたので買っておいたのに、すっかり忘れていたのです。
一応ナリーニだし、自転車用だと思うのですが、ヘルメットの下にするものかは不明です。

後ろを結んで被ると、多分こんな感じ。

キャップ2

モンベルのメッシュのキャップと比べると・・・。

キャップ1

つばも大きめだし、薄いのでヘルメットの下でも大丈夫かな?次回のポタで使ってみようと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これって、名前おしえてください!!

いつも読ませていただいてます。埼玉県 秋ヶ瀬のpataです
これって、「バンダナキャップ」っていうんでしょうか?私も探しているのですが、なかなかなくて( ; _ ;)。

暑くなりましたので、お互い熱中症などにきをつけましょう!!

pataさん はじめまして

いつも読んでくださるようで、どうも有難うございます^^

すいません。私もこれの名前はわからないんです。
バンダナキャップはスイムキャップのような感じだったので、これはちょっと違いそうですよね。
でも、自転車屋さんで買いました。
ネットとかで探せばありそうですよね。
お役にたてず、すいません。

秋ヶ瀬は自転車に乗る人には良い環境ですよね。
お互い、暑さに気をつけて楽しみましょうね^^
れからも、よろしくお願いします。

ハルルさん、おはようございます!

汗留め対策でバンダナキャップを愛用している方は、思いの外多いようですね。
私の場合は・・・ハルルさんもご存知のスキンヘッダーなので、日焼け留め対策で愛用しているんですけどね。(苦笑)

確かダイソーの百均ショップでも売っていましたよ。
もちろん百均だと品質は『?』ですが・・・。
また自転車用は、ウィザードでも販売していたと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>片山Rさん こんにちは

2日続けて、使ってみたのですが、薄いしすぐ洗えるし、何よりヘルメットが浮いてこないので、私は暫くこれで行こうかと思いますが、夫の汗対策に買おうかなと思っています。

ダイソーにもあるんですね~。
100円なら、夫には内緒で試してみる価値大ですね(笑)

こんばんは!

いろいろなグッズがあるものですね。陽射しもよけられるし、汗対策にもなるし、実に便利そうだなあ。
これからの季節、試してみようかなあと思いつつポチッ! また遊びにきますね~!

>チャリじいさん こんにちは

季節はずれの最後の1枚で、とっても安くなっていたので何気なく買ったは良いけど、実はすっかり忘れてたんです・・・(汗)
思い出せて良かった~^^;
本当に色んなグッズがあるものですね。

>・・・ポチッ! また遊びにきますね~!
いつも、有難うございます^^
暫くこのコメントが読めずに寂しかったです。
お元気になられて良かったですね。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/282-94ba391b

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

