スポンサーサイト


森の中の電車レストランポタ

とうとう、ツールドフランスが幕を閉じました。
寝不足と、家事とブログを溜め込んでのあっという間の3週間でした。
それにしても最終日に、まさかシャンゼリゼを疾走する別府選手を見られようとは・・・。
あの走り、感動でした。
来年、ランス・アームストロングの作る新チームにアンディ・シュレックと別府選手を入れてくれないかな~なんてね。
選手の皆さん、Jスポーツの皆さん、熱い感動を有難う。来年のツールが今から楽しみです。

すっかり、ブログが周回遅れな感じですが・・・

20日は海の日だったので、海に行こうかとも思ったのですが、前日の疲れもあるので少しゆっくりとしてからランチを食べに、前から気になっていたレストランに行ってみることにしました。

遊歩道の気持ちの良い夏のトンネルを走り抜け、長柄を目指します。

ちはら台

交通量は少なく走りやすいのですが、結構アップダウンがあり、トレーニング中と思われるローディーさん達が走り抜けていきます。マドンナは今日も絶好調~

エアロビクス1

このあたりは木が茂っているので、木陰もあり風が爽やかで、これくらいの坂なら山もいいかな~なんて走っていくと、目的地直前の坂がきつくて、よれよれになりながらの到着となりました。

長柄(ながら)にある生命の森リゾートです。
ここは緑溢れる森の中にスポーツ施設や研修所、ホテル、コテージ、レストランなどが集まっています。スポーツ設備が整っているので、プロ野球選手や陸上選手も沢山利用しているようです。

エアロビクス14

緑の中のプール。気持ち良さそうです。

エアロビクス3

この奥に旧スイス大使館を移築した翠州亭(スイス亭)があります。国の登録有形文化財にも指定されている建物で、美しい和風庭園を前に会席料理がいただけます。

エアロビクス2

周りには、広々とした敷地の中に別荘や洒落たレストランが立ち並んでいて、千葉とは思えない雰囲気です。

エアロビクス15

エアロビクス13

この日の目的地は、乗馬倶楽部の中にありました。

エアロビクス5

ハーブに囲まれたクラブハウスでは、テラスから乗馬風景を眺めながらお茶が楽しめます。

エアロビクス7

庶民には手が出ない趣味だけど、乗馬も楽しそうだな~なんて眺めていたら、私達の自転車を見て声をかけて来てくださった方はロードに乗っているそうで、バランス感覚を鍛えるために時々乗馬に来るとの事でした。凄いセレブな方ですね~。

エアロビクス4

今日の目的地はこちら、『K'zDiner』さんです。

エアロビクス6

緑に囲まれた列車のレストランです。

エアロビクス12

3両編成で、真ん中が厨房になっています。

エアロビクス16

エアロビクス17

エアロビクス8

メニューは、どれも美味しそうで悩みましたが、
ランチ限定のステーキセット。黒毛和牛がとろけるようなお味です。

エアロビクス9

特製ドライカレーランチ。生卵を混ぜ込んでまろやかな美味しさです。

エアロビクス10

窓越しに森の木々を見ながらのランチは、ここが千葉だという事を忘れてしまいそうなひと時でした。

エアロビクス11

帰りは勇気を出して、今まで車でしか通ったことがなかった外房有料を走りました。
自転車の通行料は30円(車は420円)、箱に入れて通るのですが、うっかり写真を撮り忘れてしまいました。
緩やかなアップダウンと、スピードを出す車に緊張しながら、マドンナ第4ステージ終了です。

外房有料
 
   本日の走行距離 37,8km


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

ハルルさん、後ろ姿のお写真から、ローディーの風格がにじみ出ていますね~! いい相棒を手に入れられて、何よりです!
生命の森リゾート、素敵なところですねえ。こういうところでのんびり過ごしたら、気持ちいいだろうなあ。
K'zDinerさんの特製ドライカレーランチ、とってもおいしそう! 早く足を治して食べに行こ~っと思いつつポチッ! また遊びに来ますね~!

熱輪

こんにちは

これでまたいっそうTREKが売れますね。私の車体にもツール優勝7回って
ステッカーが貼られています。ハルルさん大正解の選択でしたネ^^

木立とよくマッチしているステキなお店ですね。列車レストランをよく見つけられますね。鉄輪濃度高し。

勇気を出してお馬さんにライドしたのかと思いました(笑)

>チャリじいさん こんにちは

>後ろ姿のお写真から、ローディーの風格がにじみ出ていますね・・・
風格というか、立派な体格という方がピッタリなのですが・・・^^;

生命の森リゾートは我が家から比較的近場なのですが、今まであまり行かなかったので、これからは時々食べに走りに行こうと思いま(笑)
K'zDinerさん、8月1日の虹色ジーンで紹介されるとの事なので、良かったらご覧になって下さいね。
1日も早く足が回復されますようにお祈りしています。

>原賀de太蔵さん こんにちは

そうですね~。TREK仲間、増えるでしょうね~。
さすがにアスタナのジャージは着れませんが・・・^^;

このレストランは夏にぴったりのローケーションでした。
お味も本格的で、次回が楽しみな感じです。

お馬さん、乗ってみたかったのですが、お財布と相談したらやめた方が良いということにすぐ気がつきました。
でも、いつか、体験コースくらいなら・・・^^

はじめまして!
ときどきのぞかせていただいています。私は自転車には乗らないのですが、ご近所のような気がしています。(千葉の真ん中あたり)
実はちょうど数日前からこのお店が気になっていたので思わずコメントしてしまいました~。写真満載で紹介していただき、ますます行ってみたくなりました♪

>ひでりんさん はじめまして

コメント有難うございます^^
お近くにお住まいですか?
千葉は広くて、近くにもまだまだ知らないお店や行ってみたいお店がいっぱいです。

ここは、ちょっとわかりにくいけど、乗馬倶楽部を目指していけばすぐにわかると思うので、是非行ってみてくださいね。美味しかったですよ^^
良かったらまた、時々遊びに来てくださいね~^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/286-689aca9c

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

