スポンサーサイト


自転車バテを治すには・・・?

7月27日(日) 勿論この日も30度を越す真夏日・・・
連日の暑さの中、半ばヤケクソ気味に週末ポタリング生活を送ってきましたが、
(7月の週末ポタ日 6回  距離 約252km)

ここに来て、私の心の中に疲れと共に少~し「自転車乗りたくないかも・・・」という気持ちが芽生えてきました。夏バテならぬ自転車バテですね。

それと言うのも、夫は週末だけ自転車生活で、望み通りストレス解消も出きて 順調に体重も落ちご機嫌なのですが・・・

私はいったいどんなに変化があるかな~と体重計に乗ってビックリ!

・・・2キロ増えてます!? 

ありえな~い! 私があんなに顔を岩塩の塊にして流した汗は何だったの?

しかもものすごい日焼けっぷりです・・・
もともと普段から、ほとんどお化粧らしいお化粧をしないのがいけないのですが、この夏はえびちゃんが「絶対焼かない!」って宣伝してた日焼け止めも買ったし、私のお化粧下手を心配した友人がくれた日焼け止めも塗ってたのに・・・

気がついたらサングラスから下が薄汚れたように焼けています・・・

この歳の日焼けは怖いです・・・。再生能力落ちまくってますから・・・
 『日焼け = しみ、しわ、くすみ』 です・・・

自転車のせいで、太ったしみしわくすみ増えた・・・

と言うか、運動したんだから~と調子に乗って飲みすぎたアルコールやら美味しい物のバランスが
、 『運動 < 飲む、食べる』崩れているんですよね。

しみ、しわは自転車に乗らなくても実はそんなお年頃なんです・・・

でも、深く落ち込みました・・・

そこであわててこんな物を買ってみました。
 
美肌サプリ

お高めだし効き目があると良いのですが・・・
 
この頃は本当に落ち込んでいたのですが、私は忘れっぽいのがとりえの「良妻賢母」ならぬ『良妻健忘』なので・・・

なかなか続かず 「まっ いっかぁ~」となり・・・ 現在に至る・・・です。


そんな私の後ろ向きな雰囲気を察したのか、この日の計画は私のお気に入り

「水元公園でゆっくりしよう!

(あんまり走らないよ)」


でした。

あの冷たい稲庭うどんと気持ちの良い木陰に釣られて、江戸サイからお馴染み寅さん公園を通り
水元公園で本の読める涼しい場所を見つけのんびりと・・・

この頃から少しずつ自転車乗りたくない菌が私の中で増殖し始めている事私自身も気がついていなかったのです。

   本日の走行距離 20km



にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ←ランキング参加中です。
                        応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自転車日焼けしますよね。
私も一応気をつけていたつもりですが、
夏が終ってみれば、しっかり焼けてました。^^;
特にポタ時に疲れていたりすると、
「もう日焼けなんかどうでもいいか。」
という気分になっちゃうのも曲者です。
暑い時は自転車に乗りたくない時もありますよね。
自転車乗りたくない菌が増殖するのもわかります。

コメント 有難うございます。

こんばんは~

予想より早くお天気が回復したので コルナゴで走ってきたのですが
・・・またしても焼いちゃいました・・・
学習能力ゼロです。 夏の終わりの日差しも侮れませんね。

しかも膝痛・・・体力の衰えも感じる羽目になるとは・・・です。
無理せず のんびり走ることにします。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/29-77e34748

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

