

LIVESTRONG 強く生きろ

先日メンテナンス講習会と点検のために行ったショップで、ビンディングシューズ以外に買ったのは、2個目のドリンクホルダーと、今さらですが、前から欲しかったリストバンドです。

LIVESTRONG
イエローバンド

ランス・アームストロングが自らの癌(生存率50%以下)を克服して、ツールドフランスで前人未到の個人総合優勝7連覇を達成した事は、あまりにも有名な話ですが、彼は、癌患者への資金提供と、癌の研究費用を目的とした『ランス・アームストロング財団』を立ち上げました。研究はアメリカでのことですが、広い意味で私達にも還元されると思います。

彼の自伝によると、若い頃の彼の性格は攻撃的で周りの人たちとの衝突も多かったようです。
癌を克服することで、もともとの強靭な肉体にさらに強い精神力が加わり、それが7連覇という驚異的な結果を残すことに力を貸したのでしょう。

この黄色のリストバンドの売り上げは、全て財団に寄付されるそうです。
マイヨジョーヌにちなんだこの黄色のリストバンドが、最近のさまざまなリストバンドチャリティーのさきがけだったそうです。


今も病と向き合う友人達がいます。
既に何人の知り合いを癌で見送ったことでしょう・・・。
生きていると、理不尽なつらい事、悲しいことが沢山あり、どうしようも出来ず、ただただ落ち込んでしまうこともあります。

大切な家族、友人、大切な自分のために、

検診を受けましょう。癌の早期発見に努めましょう。
そして、悲しみにとらわれる事なく、強く生きていきましょう。


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

私の家族も癌と闘っています。遅ればせながら、私も買って来ます。貴重な情報をありがとうございました。

>チャリじいさん こんにちは

癌は誰にも身近な病気ですね。
医学は日進月歩、あきらめずに頑張りましょうね。
ご家族が良くなられるように、心からお祈りしています。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/291-57940fd7

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

