スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の旅行、別荘地ポタ編

那須は別荘地なので、貸し別荘は沢山あったのですが、どうせなら普通のタイプの家より気分的に盛り上がりそうなので、ログハウスでペットもOKの所を選びました。
こだわったのは部屋の清潔さと、木々に囲まれたロケーションです。

ネットの写真には、多分1番良い物件が出ているのでしょうから、どんな家にあたるのか実際に行くまでは内心ドキドキでした。
受付で鍵をもらい場所の説明を受けると、4人で申し込んだのですが、ラッキーな事に6人用のログハウスにしてくれたとの事でした。

そこから車で10分ほど走ると、緑の林の中にこの日お世話になるログハウスがありました。

貸し別荘1

思ったよりも広くて、快適です。1階にLDK、ベッドルーム、お風呂、トイレ、2階に2つの寝室があってとてもゆったりしています。冬は暖炉も使えるようです。

貸し別荘3

周りは木々に囲まれた気持ちの良いロケーションです。
荷物を運び入れて暫くすると雨が降り出しましたが、デッキは屋根つきなので予定通り夕食はデッキでバーベキューが出来ました。
早起きとアルコールのせいであっという間に眠くなり、残念ながら美味しそうなバーベキューの写真を撮り忘れました~。


翌朝は雨もあがったので、朝食前にダホンブロのモモで別荘地ポタに出かけました。
前日、車で来たときは何も感じなかったのですが、実はここはなだらかな坂の途中に建っていました。

貸し別荘2

濃い紫色の野生のギボウシや沢山の野草に癒されるのですが、朝から延々と続く坂道に息が切れます。
朝の優雅なポタリング・・・のつもりが・・・これは部活の朝錬ですか?というほどのアップダウンで、朝から汗だくになってしまいました。

別荘地4

色んなタイプの別荘が並んでいます。

別荘地1

普通の住宅地にあったらういてしまいそうな赤いお家も、緑の中だと絵になりますね。

別荘地2

木立の中の家に住んでみたいな~。

別荘地3

広い敷地の中には川も流れていて、こんな素敵な場所に別荘を持っている人たちが羨ましい~。

貸し別荘4

別荘地朝錬ポタで良い汗をかいた後、お腹ぺこぺこでデッキでの朝食を楽しみました。
林の中のデッキなのでのんびりと寛げます。

貸し別荘5

別荘地5

もう少しのんびりしていたい気分でしたが、1泊だけでもちょっぴり別荘オーナー気分を味わせて頂きました。

那須は美味しそうなお土産が沢山ありましたが、定番の有名な「チーズガーデン五峰館」のチーズケーキを買いに行ってみました。

那須4

広い敷地の中の素敵な建物は朝早くから込み合っていました。目移りするほど沢山のお菓子があって、店内ではガラス越しにケーキを作る様子を見る事が出来ます。

御用邸

口コミで人気のラスクを買いに行ってみました。パンもケーキも美味しそうなお店でしたが、お土産にお目当ての「こげパンだ」を買い込みました。

那須5

ラスクのために焼き上げた天然酵母のフランスパンで作っているそうで、カリカリの食感が美味しくてあっという間になくなってしまいました。

ラスク

お土産も買ったし、那須を後にして、大人の修学旅行に行く事にしました。

  本日の走行距離 8km


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

いやあ、素敵なログハウスですねえ。こんなところにお泊まりになったなんて、うらやましいです~! 森林も、いかにも高原って雰囲気の冷涼な空気感がありますよね。
おいしそうなおみやげもずいぶんGETされたようですが、はて、その後の「大人の修学旅行」とは? ドキドキしつつポチッ! また遊びにきますね~!

高原のさわやかサイクリング!!っていうイメージですよね。でも実際は部活ですか。考えてみれば山ですもんね。観光地にはよくレンタサイクルみかけますが、レンタのママチャリで移動するのは実は大変だったりするのでしょうね。

ハルルさん、おはようございます!

ログハウスを選ぶとは、趣がありますね~♪
子供達もきっと大ハシャギだったんじゃないですか?(笑)
もし私がその場にいたならば、間違いなく『ハシャギまくり』です。(爆)

お天気がイマイチだったのが残念でしたが、朝錬(?)は出来たし・・・
美味しいラスクはGET出来たし・・・
言う事ありませんね♪(寿)

那須といえば…雷

ども。( ^_^)ノ
那須高原、いいですね~。
うちも3回くらい泊まりで遊びに行ったことがあります。
もちろん自転車で走ったことはありません。

ただ、行くといつも夕立に見舞われてまして、
近くに雷は落ちるわ、
那須ICからのメインストリートは完全に川になってるわ、
そのおかげで渋滞しちゃって進まないわ、
…という目によく遭ってます。(^_^;)

普段の行いの問題ですかね。(自爆)


また行きたいなあ。

>チャリじいさん こんにちは

木々に囲まれたローケーションは普段の暮らしでは味わえないので、たった1泊ですがリフレッシュできますね。
クーラーもついていましたが、必要ありませんでした。
森林浴を存分に楽しめて、機会があれば冬の暖炉体験もしてみたいな~。

大人の修学旅行は、東照宮だけでお約束の華厳の滝は行けませんでした~。

>ぐりさん こんにちは

そういえば、避暑地なのに不思議とレンタサイクルを全く見かけませんでした。

那須は意外にアップダウンがあるので、ママチャリだときついのかも知れませんね。

>片山Rさん こんにちは

はしゃぎまくってくれたらうれしいのですが、そんなお年頃を過ぎてしまった娘達より『ハシャギまくり』で飲みすぎたのは私です・・・^^;

自転車は2台しか持っていけなかったのですが、雨の合間にポタれて大汗はかきましたが、朝ごはんを美味しくいただけました^^

>ユロっちさん こんにちは

那須は夕立と雷のメッカなのですか?
梅雨のようなお天気がイマイチ残念でしたが、自転車には雷よりはましかな^^;
それにしても、あのメイン通りが川のようになるなんて怖いでしょうね。

4度目は良いお天気になるんじゃないですか?(根拠なしの無責任発言ですが^^;)
是非、挑戦してみてください。

はい

栃木県自体が雷のメッカだと宇都宮の知り合いが申しておりました。(^_^;)

那須高原以外でも何度か経験しましたが、山での雷雨はマジで恐いです。
昔、鬼怒川の東武ワールドスクエア内で経験した雷雨は、
突然の前が見えないほどの土砂降りと数十m先の裏山に落ちる雷で、
本当に生きた心地がしませんでした。
先に書いた那須高原の時は車の中だったのでまだよかったのですが、
この時は休憩用ベンチ(?)の日よけ程度の屋根の下に避難でした。
結局、雨やどり場所から身動きが取れず、
ワールドスクウェアの車に迎えにきてもらいました。
本当に恐かったです。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

山で急に曇ったりゴロゴロ言い出したら、
絶対無理をせずすぐ安全な場所に避難してくださいね。

>ユロっちさん こんにちは

何だか、凄い体験をしているんですね~^^;
ユロっちさん、嵐を呼ぶ男ならぬ、雷を呼ぶ男ですかぁ?(笑)

実は、先日、外房有料で、遠くの雷の音を聞きながら走って怖かったんです。
夏は雷とゲリラ豪雨が怖いですよね。
気をつけなくてはいけませんね。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/293-301c0f7a

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。