スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れsummerポタ

今年の夏は、梅雨明け宣言こそ早かったけれど、結果的にはいつまでもはっきりしないお天気が続き、何となく夏を満喫しそこなったような気がします。

9日(日)の天気予報も相変わらずあいまいで、「どんな目にあっても責任は自己判断ですよ」的ないったいどうしたら良いの~という感じの予報でした。

降水確率は確か30%くらいだったと思いますが、洗濯物を干しながら見渡す空模様はいかにも怪しく、私は全く気が乗らなかったのですが、この所走れてもちょこっとポタばかりで欲求不満気味だったトッシーは走る気満々でした。

気乗りのしない私のために、お気に入りの海辺のカフェnayaにも行ってみようと奥の手を出すので、渋々支度をして出ようとすると・・・いきなりのザーザー降りです。

通り雨だったので暫くすると止みましたが、もうテンション駄々下がり・・・。
どうしようか悩みましたが、すっかり支度もしちゃったし、ビンディングの練習もしたかったので、怪しいお天気に一抹の不安を残しながらも出発する事にしました。

中野2

家を出て暫くは一般道なので、ビンディングはつけずフラットペダルで走り、交通量の少なくなった田舎道に入ったところで、久しぶりのビンディング走行にしてみました。

中野1

交通量も少なく信号もほとんどないので、軽快に走っていると足が固定されている事を忘れてしまいそうになるので、時々頭の中で、「ビンディング装着中」と唱えながら走りました。

今日の道案内は任せたよ~。まずは、誉田から中野を通って東金へ出ました。

ナビ8

時々、天然酵母のパンを買いに来る「粉桜」さん。

粉桜

ステーキの美味しい「竹田屋」さん。

竹田屋

心配してたお天気も青空が見えてきて、早くも頭をたれ始めた稲の間を走り抜ける頃には、だいぶ心も晴れて来ました。

稲

以前寄った九十九里ハーブガーデンのキャンプ場は、夏休みのせいか一段と賑わっていました。

ハーブガーデン1

ハーブガーデン4

ハーブガーデン5

今日はランチを食べてみましたが、ハーブや新鮮野菜を使ったボリュームたっぷりのメニューでお腹がいっぱいになり、残念ながら美味しいケーキは食べられませんでした。

ハーブガーデン2

ハーブガーデン3

ゆっくり休憩してから、九十九里海岸に向かいました。

ムクムクの入道雲を見ながら走る夏の浜辺には、いわし料理や焼き蛤のお店が並んでいます。

九十九里1

nayaを目指して海沿いの道を気持ちよく走っていると、トッシーのランブレットから何か異音がします。
何だろう?と思いながらも走り続けていると・・・
あれ?もしかして・・・また・・・?

九十九里2

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/296-8afcc8a0

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。