スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れsummerポタ 後編

・・・そうです。やはり、パンクでした。しかも、後輪~!難しそう・・・。

パンク4

以前もnayaを目指して走っていた時、私のクロスバイクで始めてのパンクを経験しました。
その時は溝の段差でのリム打ちパンクだったようですが、今回はタイヤに針金のようなものが刺さっていました。この辺りは我が家にとって鬼門なのかな?

初めての後輪はずしに挑戦!
チェーンがあるので心配でしたが、先日のメンテナンス講習会で後輪はずしも見せてもらっていたので、すんなりと出来たようです。勿論夫が・・・。私は相変わらず応援団に徹しましたが、前回よりは理解しながら応援したつもりです。

無事、パンク修理も終わり、再びnayaを目指しました。

オーシャンビューで人気の、国民宿舎サンライズ九十九里。

サンライズ

やっぱり、夏の海は気持ちが良いですね~。

九十九里4

九十九里自転車道はいつ来ても、ほとんど誰も走っていません。

九十九里3

蒸し暑い中、頑張って走って、やっとnayaに到着~。
やった~。3度目の正直、今日こそ入れそうです。

オープン

久しぶりのnayaは、この日も静かな空気が流れていました。
今日はお茶だけが目的なので良いのですが、勿論パンは売り切れでした。
前回は知らなかったのでちょっと撮影してしまったのですが、店内は撮影禁止のようです。前と同じ庭に面した場所で、ミントティーとアイスコーヒーでボーっと休憩。

naya1.jpg

さあ、お天気がくずれる前に急いで帰りましょう。

道路や信号前は緊張してるので大丈夫なのですが、気が緩むのかコンビニ前で2回、立ちゴケしちゃいました・・・。一度はトッシーも押し倒しちゃった・・・ゴメンね~
たいしたアザにはならなかったけど、気をつけなくちゃね~。

コンビニ

海を背に外房有料を目指して走り始めると、何となく怪しい雲が見えてきました。
家までは、まだまだ距離がありそうです。絶対、濡れたくない、という一心で夢中でペダルを回します。
遠くに雷の音も聞こえて、何かに追いかけられているような気分で必死で走り続けました。
外房有料は、自転車は30円。

30円

微妙に続く坂道を、かつてこんなに一生懸命こぎ続けた事があるだろうか・・・というくらい頑張って走り続け、自宅に近づくと、明らかに自宅の上空だけ真っ暗な雲に覆われています。

朝の雨を思い浮かべながら、祈るような気持ちで最後の坂を上り帰ってみると、雨雲は少しずれているのか、何とか降られずにすみました。ホッ

雨雲

夕方のニュースで、集中豪雨で千葉市内でタクシーが水没している映像を見て、びっくり。
こんなに空模様を気にしながら走った事はありませんでしたが、雨雲と雷のおかげで、思わぬ特訓ポタとなりました。お疲れさま~

   本日の走行距離 82km


いわし


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

パンクにも立ちゴケにも負けずのお疲れsummerポタ、楽しく走れてよかったですね~! やっぱり、海沿いのサイクリングロードって、すっごく気持ちよさそうだなあ。。。

私も夏が終わっちゃう前に、まとまった距離が走りたいな~っと思いつつポチッ! また遊びにきますね~!

クリア

こんばんは

特別訓練無事クリア
おつかれさまでした。

マドンナのサイズは500ですか?
ダブルボトルが余裕で入っちゃって
ますね。
私のは430ミニマムサイズです。
スペースがないので
装着ツールには苦労します^^

>チャリじいさん こんにちは

数々の思わぬ試練を乗り越えて(大げさですね^^;)のポタとなりました。

海沿いは気持ちが良いのに、ほとんど自転車とは出会いません。
時々砂の吹き溜まりがあって危ない事が難点ですが、気をつけて走れば問題ないので、機会があったら行ってみてください。
美味しそうな浜焼きも沢山待ってますよ~^^

ポチッ、有難うございます。

>原賀de太蔵さん こんにちは

雷や雨雲がなければ、あんなに一生懸命は走れなかったと思うので、今となってはお天気に感謝です。ビィンディングの効果も充分実感できました。

マドンナのサイズは50です。
47と悩んだのですが、フレームが小さめだとそういう問題もあったのですね。
やはり夏場はダブルボトルは心強いですね。

ハルルさん、こんばんは!

幸い天気がもって良かったですね。
これもハルル家の日頃のおこないですよ、きっと!(笑)

以前から、私も九十九里までチャリ旅をしたいと思っているのですが、さすがにチト遠いかな・・・と。(汗)

我が家からだと高速道路を使って九十九里の片貝海岸まで90km位なんです。恐らく一般道でも同じ位ではないかと思うので、その気になれば往復出来ない距離ではないんですけどね。

機会があれば挑戦してみようかな!?(苦笑)

>片山Rさん こんにちは

日ごろの軟弱な走りに、自転車の神様から雷でカツを入れられた感じでした^^;

片道90kmという事は、またも200km越えに挑戦という事になるんですね。
この際、ビィンディングに変えてチャチャット走ってきてください(笑)
帰り、我が家でお茶でも飲んで休んでいきますか~?^^

お疲れサマーでした。
ポタ中のパンクはちょっと凹みそうですね。私はまだパンク未体験なのです。
この夏は天候不順で困りましたね。
夏はおもいきり晴れてもらいたいもんです。
たちゴケ、マルチクリートいいっすよ!!マジでお勧めします。

>ぐりさん こんにちは

ぐりさんはパンク未体験ですか。普段の行いが良いんですね^^

パンク修理は慣れていないので、ちょっとあわてますが、とりあえず前後輪ともに経験できて良かったかな。

やっぱり、マルチクリートいいですか~。
一番欲しいものリストの1位にランクインです(笑)

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/297-1d5aec36

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。