スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢の島から、青空にそびえ立つ物たちに会いに行くポタ

早いもので、今日は暦の上では「処暑」だそうです。
すっきりと晴れて適度に風もあるので、行く夏を惜しむポタには最適なお天気でしょうね。
そんな良いお天気ですが、夫はこの週末も仕事になってしまい、かなり憂鬱そうに出かけていきました。

世の中がお盆休みだった先週も、我が家はいつもと同じ生活でした。
15日の土曜日は炎天下の中、庭のフェンスのペンキ塗りをしてヘトヘトになり、その疲れも抜けない16日(日)はお天気も良いし、どこかに走りに行こうと思ったのですが、相変わらず朝から行き先がなかなか決まりませんでした。

朝、相談しているという時点で遠出は無理だし、日陰のない炎天下は避けたいし、でも、夏ならではの場所に行きたいし・・・と、準備をしながらうだうだ考えた結果、思いついた場所が・・・

道はガラガラで、あっという間に夢の島公園の駐車場に到着しました。
青空の下にそびえ立つ清掃工場の煙突・・・
これに会いたかったんや~って違いますから・・・。

夢の島1

夢の島と言えば東京のゴミの埋立地のイメージしかなかったのですが、緑いっぱいの気持ちの良い公園なのですね。木陰もいっぱいでのんびりと寛げそうな公園です。

夢の島3

大きなガラス張りのドームが印象的な熱帯植物園。

夢の島2

夢の島に、こんな素敵なマリーナがあったなんて全然知りませんでした。

夢の島4

マリーナを見ながらの、気持ち良さそうなバーベキュー広場もありました。

夢の島5

この辺りの道は、休日のせいか交通量も少なくて気持ちよく走れます。

いつの間にか、空が秋の雲に入れ替わっています。え~、もうそんな時期ですか?
自転車にとって暑さは大敵だけど、そうは言ってもまだ夏が終わるには早すぎるような気がします。

湾岸6

水辺にそびえ立つ高層マンション郡。眺めが良いのでしょうね~。

湾岸1

お台場周辺は、首都高やりんかい線の間に高層ビルが立ち並び、未来的な景色が広がっています。

湾岸2

湾岸3

と思うと、こんな江戸風の温泉テーマパークもあって楽しいですね。

湾岸4

海沿いからは、そびえ立つ沢山のクレーンや船が見えます。

船3

湾岸5

船4

クイーンエリザベス2号の形をした『船の科学館』は、子供と来た事がありますが、意外に大人も楽しめる所だと思います。

船1

初代、南極観測船「宗谷」の内部が公開されていて興味深く見学できます。

船5

旧青函連絡船の「羊蹄丸」中には、確か昔の青森の様子が再現されていました。

船2

そろそろ、あのそびえ立つ この夏の人気者に会いに行きましょう。


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夢の島~お台場ですね。
もしかして夢の島公園の駐車場に車とめましたか??それなら今回も行かれている夢の島マリーナの駐車場の方がお得ですよ。24時間500円です。
うちは若洲海浜公園駐車場(こちらも500円)を利用していたのですが、こっちの方が近くていいのでいつも利用しています。

>ぐりさん こんにちは

そうだったんですね~。
実は、以前ぐりさんのブログでその記事をよんだ記憶があって、『夢の島』というキーワードだけが残っていて、行ってみたら500円じゃなかったのでおかしいな~と思っていたんです。
とても綺麗な公園とマリーナだったので、また行ってみたいです。
お得な情報、有難うございます^^

ハルルさん。
こんにちわ!

夢の島に本当に綺麗な公園があるんですね~。
いつも新しい情報をありがとうございます!

ところで私はこの前タイヤ交換をしました。
ミシュランPRO3、色は思ったより地味でしたが、乗り心地が劇的に良くなりました。私はアンカーのRA5Sportに乗っているのですがこれが乗り心地が硬い・・・。

でも、タイヤとチューブを変えただけでずいぶん柔らかくなりました。グリップも良くなってとまりそうなくらい低速になってもけっこう安定してくれます。
それと前から欲しかったワコーのメンテルーブ(防錆、潤滑、オールマイティです)も購入してお掃除ついでに注油したせいかとっても調子がいいんです。

ハルルさんはニュータイヤで交換なんてまだ先の事ですが、ミシュランPRO3お勧めですよ~

>pochiさん こんにちは

夢の島があんなに綺麗な所とは意外でした。
マリーナには素敵なレストランもあったようです。
また、ゆっくり行ってみたいです。

タイヤの交換でそんなに乗り心地が変わるんですね~。
メンテもきちんとして、乗り心地が良くなったなんてうれしいですね。
まだまだ先の事でしょうが覚えておきますね。
教えてくださって有難うございます^^

昔、行ったな~

うわ~!なつかしい!
夢の島の植物園には、あの巨大花「ラフレシア」の香り(!)を体験できるコーナーがあったんですが・・・
今でもあるのかしら・・・
ちなみに、体験はやめておいたほうが無難です・・・
特に、おいしいものを食べた後には・・・(苦笑)

>mieさん こんにちは

噂のラフレシアですね。
まだ体験した事が無いので、ちょっとだけ興味があります・・・。
もし体験するのなら、食事の予定が無い時が良いと覚えておきますね。
(実は、とっても興味のあるチャレンジャーです^^;)

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/298-a5451e19

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。