スポンサーサイト


夢の島から、青空にそびえ立つ物たちに会いに行くポタ その2

ガンダム世代ではありませんが、8月いっぱいの限定イベントですし、1度は見てみたいと思っていました。
そして、ここには、例のあれもありますし・・・。

潮風公園の中の、木で出来た素敵な潮風橋を渡って進むと、何やら行列とメガホンを使っての放送が聞こえてきました。

潮風橋

もしかして彼に会うにはこの行列に並ぶのかしら~と思ったら、お台場限定のガンプラ(ガンダムのプラモデル)を買う人の行列でした。良かった~。

そして彼は青空の下、すっくと立っていました。
大勢の人に取り囲まれて、噂通りの堂々たる勇姿です。

ガンダム3

広場の周りには各地の美味しいものが並んでいるようですが、白い煙を目指して迷うことなく一目散に進むと・・・

ハム焼き2

ありました~1週間ぶりの再会、大好物のハム焼きです。
今回は、新発売でしょうか、常陸牛の串焼きもあったので、そちらも食べてみました。柔らかくって美味しいけれど、私は味付けと食べ応えという点ではやっぱりハム焼きの方が好みですね。

ハム焼き1

ガンダム君、「みんないいな~、僕も食べてみたいな~」って思ってるかな?

ガンダム2

レインボーブリッジの向こうには、遠くにそびえ立つ東京タワーが見えています。

レインボーブリッジ

そして、記念撮影スポットとしてすっかり定着した、お台場の自由の女神も相変わらず立っていますね。

自由の女神

自転車を見える所に駐輪したかったので、デッキの上のお店でランチにしました。
隣にはブラピのようにカッコイイ外人さんが座っていて、気分だけはパリかイタリアのオープンカフェ?

デックス5

雰囲気は良いのですが、ちょっとパスタのお味は今ひとつだったかな・・・。

デックス2

デックス3

お台場海浜公園では海釣りを楽しむ人達や、人口ビーチでは日光浴を楽しむ人たちがのんびりと寝そべっています。

お台場

そこを横目で見ながら、海を挟んで向かい側にある台場公園まで行ってみました。

お台場の名で知られる台場とは、江戸時代にペリーで有名な黒船来襲に備えて築いた砲台跡地の事なのですね。
全部で6基作られたうち残っている第3台場が、台場公園として開放されているそうです。
海面から5~7メートルの高さの石垣積みの土手を黒松が囲んでいます。
奥まで行けば砲台のレプリカもあったようですが、自転車を置いておくのが不安で見に行きませんでした。

お台場1

ゆりかもめの駅「お台場海浜公園」は関東の駅100選に選ばれています。

お台場駅1

駅を降りると、そのままデックス東京ビーチや東京ジョイポリス等につながっています。

お台場駅2

空中の駅と周りにそびえるビルがカッコイイな~と見ていたら、ちょうどゆりかもめが来ました。

お台場駅4

お台場駅3

ガンダムにも会えたし、ハム焼きも食べたし、もう1箇所、青空にそびえ立つものを見に行きますよ~。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お台場

ポタ、お疲れでした。

お台場って以前は勤務地でした。<言いましたっけ?
正確に言うと、テレコムセンターのある青海の方でしたけど。
現在の東京湾岸署の近くです。
DECKSの小香港も仕事帰りによく寄りました。

今はガンダムの下を通る電車で品川区の方に通ってます。
でも、途中下車する気も起こらずいまだにガンダムを見に行ってません。(^_^;)

でももう終わっちゃうんですよね。
今週、途中下車しようかな。

いいですね~

こんばんは。
思いっきりガンダム世代なので、ガンダムうらやましいです。
ハム焼きは・・・それ以上にうらやましいです!
なんかお腹が空いてきた・・・でもこに時間に何か食べるのは危険ですね(汗)

>ユロっちさん こんにちは

昔はショッピング等の楽しみで行っていた場所ですが、自転車に乗るようになってからは、町の見方も変わりますね。
あの辺りは自転車で回るにはとても良い所ですね~。
ジテツウいかがですか?(笑)

毎日、通っていると案外行かないかもしれませんが、せっかくですから是非寄り道してみてください。色々な美味しいものも待ってますよ~。

>ひろじーさん こんにちは

ひろじーさんは、ガンダム世代ですか。
限定ガンプラの行列は1時間半待ちとの事でした。
皆さん、熱いですね~。

私はどうせ並ぶなら美味しいものに並びます(笑)
ハム焼き、どこかで出会ったら、是非食べてみてくださいね。
この時間の美味しい誘惑は、明日のジテツウで消化して下さい^^

実は、うちも・・・

実は、うちもガンダム嗜好です(笑)
でも、見に行けませんでした。
遠征に向かう途中、レインボーブリッジから見ただけです(遠っ!)
いいな~、やっぱり行けばよかったかな~
等身大なんて、会えないものね!

>mie さん こんにちは

ガンダムファンなら、是非見に行った方が良いですよ~。
今週末までやっているけど、無理なのかな?
終わった後はどうなるんでしょうね。
人気者だし、どこかに引越して、引き続き公開してくれると良いですね。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/299-4c26dd60

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

