念願のハンス・ホールベックへ・・・

8月3日(日) この日は、私が夜飲み会があったので体力を温存したいと思い、あまり距離は乗りたくないなぁ~と思っていました。

色んなブログを見ていると、皆さん美味しいお店を調べて、それもポタの楽しみに取り入れていますよね。

我が家の夫、その辺の気配りが今一つ・・・
タオルの匂いの違いに気がついて、妻に感謝する草薙君のような夫になれ・・・
とまでは言いませんが、走るからにはその辺の下調べもしてほしいよなぁ~、と期待していても無理そうなので、私のチェックしていたお店から選ぶことにしました。

調べざる者 美味しいもの 食うべからず です。

そこで決まったコースは、

「手賀沼から ドイツ料理の

ハンス・ホールベックに行ってみよう!」

となりました。

先日、高校野球で頑張った沼南高校のおかげで、何となく親近感を覚える「道の駅しょうなん」に車を置いて出発しました。

利根川に向かって走り、サイクリングロードに出たのですが、砂利道で走りにくいので、仕方なく土手の下に降りて少し走ると気持ちのいい公園に着きました。
あけぼの山農業公園です。

手賀沼公園

風車とダホン   ひまわり 縦

ひまわり

ひまわりが満開でいかにも 夏!って感じの風景ですが、水辺なので爽やかです。

そこから利根川にかかる新大利根橋を渡ると、茨城県守谷市。
道は快適で目指すお店にあっという間に到着です。

どなたかのブログで写真を見て以来 ずっと来てみたいな~、と思っていたレストランでした。

写真がないのが残念なのですが、スープ、前菜、メインのローストポーク、ソーセージの盛り合わせなど、どれもとても美味しい上に、お値段もリーズナブルで大満足でした
テイクアウトも充実していたのですが、真夏のサイクリングでは無理ですよね・・・
絶対また来るぞーと、心に誓ってお店をあとにしたのです。

すぐ近くにあるサイクルショップに寄ると、そこはトレック専門店でした。
何だかショールームのようで、とてもお洒落な雰囲気で試乗車も用意してあります。
店員さんも良い感じで、ダホンで訪れた私達にもフレンドリーに対応してくれました。

行きの快適さを思い、帰りも楽勝と思いきや、何だか足が重いような・・・?

大利根橋では全く進みません 向かい風です。
行きは追い風だったからあんなに快適だったのですね。

手賀沼に戻ってきても風も日差しは強くヘトヘトでしたが、こんな暑さの中でも仲良くペアランナーさんが走っていたり、湖畔のベンチでお弁当を食べた後自転車に乗っていく仲の良さそうなご夫婦もいて・・・
皆さん暑くても楽しんでいるんですね~。

お目当てのレストランに来れた事は大満足だったのですが、暑さのため自転車に関しては謎のウイルスが密かに増殖中・・・

本日の走行距離  33.3km

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ←ランキング参加中です。
                        応援よろしくお願いします。