スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢の島から、青空にそびえ立つ物たちに会いに行くポタ その3

さまざまなイベントでいつも賑わっている東京ビッグサイトですが、この日も何かのイベントがあるようで付近は大勢の人で溢れていました。
コミケ(コミックマーケット)と言うイベントが若者に人気だと言う事は知っていましたが、凄い賑わいです。コスプレの撮影会のような物も面白そうです。

コスプレ

ビッグサイトの近く、りんかい線の「国際展示場駅」も関東の駅100選に選ばれています。26/100箇所目です。幌馬車のような楽しい概観です。

国際展示場駅1

国際展示場駅4

国際展示場駅3

国際展示場駅2

お台場周辺を後にして、新木場から若洲に向かいました。
海沿いには沢山の木場や製材所が並び、辺りは木材の香りが漂っています。
この辺りの広々とした道は、交通量も少なく走りやすく快適です。

若洲橋を渡り、眩しい空に向かって走り続けると、あっという間に今回のもう一つの目的地、若洲海浜公園に着きました。

若洲2

ずっと来てみたかった、若洲の風車です。
気持ちの良い緑の公園の中、ヒューン、ヒューンと風を切る音と共に、青空にそびえ立っています。高さ60メートル、翼の長さは40メートルだそうで合わせると100メートルにもなり、ものすごい迫力です。

若洲1

なぜか手塚治虫さんのキャラクターが大集合していました。

若洲3

ガンダムよりは手塚治虫さんのアニメ世代です。御馴染みのキャラクター達の中に、大好きだった「海のトリトン」もいました。

若洲4

ここからぐるっと海沿いに気持ちの良いサイクリングロードが延びています。

若洲5

空の青さと海の青さが、夏の楽しさを教えてくれます。

若洲6

展望台からの眺めや東京へリポートのヘリコプターの発着など、見所いっぱいのコースです。
夕日も綺麗でしょうね。

遠くにTDLや葛西臨海公園の観覧車等を見ながら、走り終えるのがもったいない気分で夢の島に戻りました。ビンディングの練習にもうってつけのコースで、だいぶ左足着地にも慣れてきて、今日は立ちゴケゼロでした。また、気持ちよく走りに行きたいコースです。

若洲7

   本日の走行距離 40km



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハルルさん、こんばんは!

今回のリポートも盛りだくさんでしたね。(笑)
潮風公園のガンダムは、全長が18mだそうですが数値以上の大きさに感じませんでしたか?(驚)

若洲海浜公園の風車・・・回っているところを見た事がありません。まさかオブジェって事はないですよね~?(爆)

ところで、先日のハルルさんのブログを読んで触発されちゃったもんですから、今日は九十九里までチャリ旅してきました♪(嬉)

走ってみたら、考えていたよりもお近くなんでビックリしました。片貝海岸で持参のおむすびを食べましたが、元々塩むすびだったのに更に塩味が加味されて?美味しかったです。(爆)


おおっ!

最初の写真に「綾波レイ」と「惣流・アスカ・ラングレー」がいたのでビックリしました(笑)
(あ、ガンダムだけじゃなくエヴァ嗜好なのもバレちゃった)
東京ビッグサイトのコミケね。納得です。
こうやって見ると、遠くない範囲にイロイロな物があって楽しいですね~
自転車乗りにはGOODなロケーションに住んでるのかもしれないですね(^^♪

こんにちは。

ビンディングにも大分慣れてきたようで、よござんす。
「関東の駅100選」も順調に制覇してますねえ。

>片山R さん こんにちは

ガンダムの噂は聞いていましたが、やはり実際に見てみるとその大きさに驚きました。
昨日は結婚式もあったようですね。

若洲の風車は普段止まっているんですか?
初めて見に行ったのですが、気持ち良さそうに回っていましたよ^^
こちらも迫力満点でした。

それにしても早速の九十九里遠征、お疲れ様でした。
我が家の近くもお通り頂いたようですが、お茶も差し上げませんで・・・(笑)

今回も塩むすびで夏の楽しい思い出が出来ましたね^^
お疲れsummer~

>mieさん こんにちは

>「綾波レイ」と「惣流・アスカ・ラングレー」
エヴァンゲリオン、私は良くわからないのですが、とにかく本格的なコスプレの人が沢山いて撮影会していましたよ。物珍しかったです。

お台場近辺は、自転車で回るのは楽しいエリアですね。
良かったら、行ってみてください^^

>のすポタさん こんにちは

まだまだ怖さもあるのですが、ビンディングの軽快さがわかってきて、癖になっちゃいそうです^^;

関東の駅100選、すっかりポタの楽しみの一つになっています。
気長に楽しみたいと思っています^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/300-7233d47f

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。