スポンサーサイト


7、8月のポタ記録

7,8月のポタ記録です。

7/11(土)  マドンナ初の長距離荒サイポタ (マドン+ランブレット)  122,8km
7/12(日)  九十九里潮風ポタ (ブロンプトン+ダホン)  18km
7/19(日)  桐生、足利町並みポタ (コルナゴ+アンカー)  83,8km
7/20(月)  電車レストランポタ (マドン+ランブレット)  37,8km
7/26(日)  古河町並みポタ (マドン+ランブレット)  37km

***合計
    299,4km+ビアンキ少々

7月の美味しい1軒は、乗馬倶楽部の中の電車レストラン『k’zDainer』さんです。
緑に囲まれて、癒されました。いつかは、乗馬体験もしてみたい~。


7月のお土産No.1は、九十九里ハーブガーデンのケーキです。
甘さ控えめ、フルーツたっぷりで美味しかったです。


8/6(木)  那須別荘地朝錬ポタ (ブロンプトン+ダホン)  8km
8/8(土)  ハム焼き笠間焼きポタ (ダホンペア)  8km
8/9 (日)  九十九里お疲れサマーポタ (マドン+ランブレット)  82km
8/16(日)  お台場、若洲ポタ (マドン+ランブレット)  40km

***合計
    138km+ビアンキ少々

8月の美味しい1軒は、何といっても五浦ハムのハム焼きですね~。
2週に渡り食べましたが、燻製の加減で味に違いが出るようです。また、食べたいな。


8月のお土産は、那須のラスク『こげパンだ』です。
ころころとした食べやすい大きさ、カリカリとした食感、癖になりそうです。

今年の夏は去年に比べると、猛暑日こそなかったけれど、天候不順に悩まされました。
お天気と用事のある日の兼ね合いで、特に8月は思うように走れませんでした。
これから過ごしやすい季節なので、また色々と食べたい・・・走りたいです。


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした~

充実のポタですね☆
くまなく美味しいものも食べてるし(笑)。
ハルルさんのエリアはなかなか訪れる機会はないので未知の世界で面白いです(^^)
マドンナちゃんにも乗り馴れてるようでいいですね。
私のミントはたまに飼い主の手を咬みます(^.^;;

こんばんは!

暑かった7・8月も、きっちりと距離をキープしていらっしゃいますね。やっぱり、マドンナちゃん導入効果でありましょうか。やっぱり、いいなあ、ロードって。

五浦ハム焼き、燻製の加減で味が変わるあたり、いかにもアナログっぽくていいじゃないですか。ハルルさんが8月の1軒に挙げていらっしゃるのを見たら、また食べたくなってきちゃいました。お台場のお店が終わってしまったのが、つくづく残念ですね。

応援ポチッ! また遊びにきますね~!

>petit_blanc さん こんにちは

去年の暑さを思えば今年は拍子抜けするほどで、少し物足りなさを感じるほどの夏でした。
覚悟していたせいか、少しは成長したせいか、去年よりは頑張れたかな?

ミントちゃん、噛み付きますか~(笑)
私はまだまだ、マドンナのご機嫌をとりながら様子を見ている感じです。
早く、あうんの呼吸で走りたいものです。

>チャリじいさん こんにちは

まだまだロードの奥深さはわかりませんが、長距離が楽な事はわかりました。
そして、ビンディングの効果も・・・。
早く慣れて乗りこなしたいと思います。

五浦ハムのおかげで笠間の町やガンダムにも会えて、楽しい夏になりました。
ハム焼き求めて、次はどこに食べに行こうかな~^^

応援ポチッ!有難うございます♪

おはようございます

今年の7~8月前半は本当に天候不順に悩まされましたね。
その中でもハルルさんのマドンは順調に走行距離を延ばされていますね。

先日のハム焼きの記事を読んでから頭からハム焼きが離れません。
私もハム焼きの旅に出ないといけなそうです(笑)

>ひろじーさん こんにちは

今年の夏は何とも変な気候でしたね。
何となく物足りないような・・・。
お天気を伺いながらのポタでしたが、何とかロードにも少し慣れてきた感じです。

ウフフ~。ハム焼き気になるでしょ~。
是非是非、旅に出てください!

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/304-e2b0508b

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

