スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モモとのんびり横浜ポタ

9/5(土)は、秋晴れのポタ日和でした。
前日の帰宅も遅く1週間の疲れでゆっくり起きてきた夫と、どこに行こうか考えた所、既に10時だというのに、なぜか『気分は横浜』という事になりました。

初の神奈川ポタですが、時間的にも気分的にものんびりしたかったし、横浜に行くのなら行ってみたいお店もあったので、モモダホンでゆっくり走ろうということになりました。

元気もりもりモリケン知事のおかげで、800円に値下げされたアクアラインでいざ横浜へ出発~!

館山自動車道でアクアラインに向かったのですが、行きなれないルートだったので、行き過ぎてしまい降りて乗りなおすというミニアクシデント付きとなりました。

行きの車中で横浜の予習をしようと思っていたのですが、アクアラインからの眺めを楽しんでいるうちにあっという間に海ほたるです。

道はガラガラで快適ドライブです。

アクアライン1

青い空の元、かもめのような外灯が気持ちよく並んでいます。

アクアライン2

海の上に白い要塞のような海ほたるが見えてきました。
先を急いでいしたが、せっかくなので、ちょっと寄り道してみました。

アクアライン3

海ほたるは5階建て構造になっています。
美味しそうなレストランやお土産屋さんの他にもさまざまな施設がありますが、展望デッキに向かいました。

アクアライン4

景色を楽しむ沢山の観光客でにぎわっています。

アクアライン5

アクアライン7

あちらこちらに沢山のオブジェがありましたが、海をバックに立っている船の帆のような大きなモニュメントは、実際に海底トンネルの掘削に使用した14.14メートルの実物大のカッターだそうです。

アクアライン6

東京湾を挟んで向こう側で横浜が待っています。急いで向かいましょう。

アクアライン8


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハルルさん、こんばんは!

先週末は、横浜ポタだったんですね♪
海ほたるは、以前一度だけ立ち寄った事があります。
その時は雪が降っていたので、景色を楽しんでという訳にはいきませんでした。(悲)

神奈川ポタはお初との事なので、どの辺りを走ったのか・・・
いや~、続編が楽しみです♪(笑)

>片山Rさん こんにちは

アクアラインを通れば横浜は近いのですが、料金の高さにあまり利用した事がありませんでしたが、800円なら乗る気になりますね。
見学施設も多く、時間が取れれば結構楽しめそうな場所でした。

急に思い立った横浜ポタで、時間もあまり無かったのでオーソドックスな観光地めぐりとなりました。
まだまだ行きたい所が沢山あるので、また行かなくては・・・。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/305-add5a801

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。