スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モモとのんびり横浜ポタ・その3

赤レンガパークから大桟橋埠頭に向かう間も、ひっきりなしにヘリコプターの飛び交う姿が目に付きます。いったい何だろうと思いながら近づいてみると、大桟橋付近は何となく物々しい警備に囲まれていました。自転車を駐輪して、デッキを歩いていくと鈴なりの人たちの向こうに大きな船が見えてきました。

大桟橋5

ヘリコプター搭載護衛艦の「ひゅうが」です。

大桟橋2

首都圏直下型地震を想定して、防災訓練が行われていたようです。
ひっきりなしに飛び立つヘリコプターの姿は、普段はあまり見られない光景なのか沢山の人たちが立派な望遠を構えて撮影していました。

大桟橋3

間近で護衛艦を見られて満足したので、海を眺めながらのレストランの食事を楽しみに行ってみたのですが、貸切だったのか残念ながら入れませんでした。

大桟橋7

お昼を過ぎお腹はぺこぺこで、期待していたレストランにも入れずご機嫌斜めのまま、とりあえず山下公園方面に向かいました。

中華街は込んでいるし、目的地の近くで目に付いたレストランに入ってみました。

ホフブロウ1

半分がパブになっているドイツ風の洋食屋さんのようです。

ホフブロウ4

窓越しに自転車が見えて安心です。

ホフブロウ5

夫は大好きなカツカレー。

ホフブロウ2

私は横浜開化ステーキ丼にしてみました。柔らかくって美味しかったです。

ホフブロウ3

このレストランの並びに、今回のお目当ての「グリーンスタイル」がありました。

グリーンサイクル

すっきりとしたショールームの中には、カラフルなミニベロや丸くて可愛いシクロバッグや、お洒落なバッグが沢山並んでいます。明るく女性も気軽に入れる感じの店構えです。

気に入ったバッグやお洒落なサスペンダーがあったのですが、ちょっとお値段的に購入できませんでした。

ブロンプトンが無いので聞いてみると、少し離れた所にもう1軒「グリーンサイクル」がありましたが、こちらはどちらかと言えば男性的なお店でした。2階にあるのでちょっと入りにくい感じです。

お約束の山下公園を走って、

氷川丸

いつも大賑わいの中華街を横目で見つつ、

中華街

元町や横浜スタジアムの辺りをふらふら。この日は横浜レゲエ祭をやっていたようです。
通り沿いのカフェで一休み。

コーヒー

伊勢崎町を通り、ワイズロードもちょっと覗いてみました。
3階建てで、まぁまぁの品揃えでした。

ワイズ

何となく駆け足で行きそびれた所も沢山あるのですが、横浜の雰囲気は楽しめたので、またゆっくり出直したいと思います。

   本日の走行距離 20km

横浜


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでしたあ~♪

ハルルさん、こんばんは!

時間がないと仰る割りには、随分と盛りだくさんでしたね。(笑)
大桟橋に停泊していた海上自衛隊の最新の護衛艦『ひゅうが』は、
ヘリコプター空母とも呼ばれる程に甲板が広いそうですね。

私も機会があれば、是非一度見てみたいもんです。

ところで・・・個人的に一番気になったのがカツカレーです!(爆)
私の大好物でして、出先で食べる事の多いメニューのひとつです。
果たしてお味の方は如何だったのでしょうか?(苦笑)

七色行程

こんにちは

景色あり、建物あり、ストリートあり
ランチあり、カフェあり、自転車屋あり、
いや~いつもながら充実ポタですね。
その日本郵船氷川丸、いいですなー!

>片山Rさん こんにちは

見所いっぱいで、駆け足でしたが横浜は何処も絵になる町ですね。

思いがけず海自追っかけポタのようになってしまいましたが、『ひゅうが』は格好よかったですよ~。

>個人的に一番気になったのは・・・カツカレーですか!(爆)
なぜか男性はカツカレーがお好きなようですね。
家の夫も大好きでよく食べてます。
私はカレーはカレー、豚カツは豚カツで食べたいのでその魅力がわかりませんが・・・^^;
お味は、美味しかったようですよ^^

>原賀de太蔵さん こんにちは

横浜はいつ訪れても新しい発見があって、見所いっぱいで誰の事も裏切らない魅力たっぷりの町です。

興味深い古い建物から最新の建築まで色々あって、じっくり見てたら1日では回りきれません。
またゆっくり行ってみようと思います。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/307-760a13dc

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。