スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コルナゴ、江戸サイデビュー

昨日の朝は台風で大荒れ・・・の予報でしたので、久しぶりに寝坊を決めこんでいると・・・

あれ?何か天気予報、はずれてる? しかも日曜の方がお天気悪そう・・・

という事であわてて準備をしました。昨日は、

コルナゴウィンディー姫の正式デビュー

走り残している多摩サイ上流・・・という選択肢もあったのですが、朝も出遅れてるし、ここはやっぱり一番慣れている江戸サイに決定!となりました。


それなら私の気になるグルメリストから『コメスタ』も加えたいな・・・
まぁそれは行けたらね・・・と言う夫の冷たい反応にがっかりしつつも元気に出発です。

お馴染み江戸川菖蒲園横の駐車場に着くとなぜか車はガラガラ。とても静かです。
出発は11時。

江戸サイ 駐車場

まずはいつも通り寅さん公園を目指します。
走り始めると、いつも土手に響く野球の練習の声が聞こえてきません。
前日の雨でグランドが濡れているせいか、今日はみんなお休みのようです。
そういえば、次女の部活も台風を見込んで前日から珍しくお休みが決まっていましたから、そんな影響もあったのかもしれませんね。

静かな江戸サイを走り始めると、すぐにいつもの休憩ポイントが見えてきます。

江戸サイからの寅さん

いつもこの木陰で走り去る自転車チェックをしているので、
すっかり動体視力が鍛えられました

寅さん 休憩所

まだ疲れていませんが、休憩してとりあえず記念写真。

アンコナ 休憩中

向かいには矢切の渡しが見えます。

矢切の渡し

夏の終わりの入道雲目指して、一路野田に向かいます。
日差しは出てきましたが、風はすっかり秋色・・・
とっても快適なのに道にはほとんど人がいません。
今日も多摩サイや荒サイは、にぎわっているのかな~?
江戸サイに来ればこんなに快適で走りやすいのに、もったいないなぁ~

所々車止めのポールがあり、向かいからの人と譲り合う場面があるのですが、私達夫婦のため道を譲ってくれたローディーさんの日焼けした顔、タック王子ばりの白い歯こぼれる笑顔・・・素敵です

遠くに野田の町の観覧車が見えてきました。この時12時半。コメスタに行けそうです。

問題は場所が良くわからない・・・という事です。

行けたらね~・・・的な反応だったので、ネットで地図を確認して来なかったのですが、以前車で通った時の記憶を頼りに走り始めました。

なかなか見つからずお腹はペコペコ・・・
道路沿いにはびっくりドンキー、餃子の王将、とんかつ屋さん・・・と美味しそうなお店がいっぱい。
もう限界だ~と思った頃、やっと発見!
コメスタです
コメスタ1
コメスタ2

店内に入ると、そこはまさにイタリア~ンな雰囲気でいっぱい!
陽気なスタッフに促され座ると、途中から席の予約の電話をいれたせいか、

テーブルに多分イタリア語で、 

『ヨウコソ!』的なメッセージが・・・
粋な計らいです

メニューはどれも美味しそうで迷ったのですが、
前菜の盛り合わせ
前菜

どれも丁寧でイタリアの香りいっぱい!ワインが飲みた~い

野田市のピッツァ&19番ピッツァピザ

人気の組み合わせのようですが、野田市のほうが味が濃い目なので、19番のあっさり目との組み合わせが良かったです。ビールが飲みた~い

野田市の食宝庫№1パスタ
パスタ
ご覧のようにコレでもか!の春菊まみれのパスタでした。焼酎が飲みた~い

どれもボリュームたっぷりで気になるデザートもあったのですが、今日のところは退散です。

これぞ醤油の町! というメニューを満喫してお店を後にしました。

お店の車と記念写真
コメスタのいけてる車

帰りは2ヶ月限定で松戸で一人暮らし中の長女の所
地図もないので迷いながら、しかも

途中コルナゴのチェーンが2回もはずれるアクシデント!発生

前3枚のギアがなかなかうまく使いこなせません。 
そんな中、何とか奇跡的に長女のレオパに到着。

『隣の晩ごは~ん!』状態で 娘の部屋に乱入して一休み
あんまり居心地がいいのでのんびりしてしまい、気がつくと夕方です
駐車場のゲートが6時閉門だった事を思い出し、重い腰をあげました。

国道を走り江戸サイを目指したのですが、ヘルメットをしているとはいえやはり一般道は緊張します。
おまけに途中の国道でどうしても渡れない場所があり、車だらけの中まごまごひやひや・・・
またもこの国の道路状況を憂えるはめに・・・
今回は本気で 『自転車党結成!』の妄想までしてしまいました。

夕闇の中、金町浄水場と江戸サイが見えた時にはふるさとに帰ってきたかのような懐かしさ
元気な少年野球の声も「お帰り~」と聞こえてきます。

涼しくなったせいか、サイクリングロードは、さながらマラソンロードに様変わり。

夕闇に背中を押されるように走りついてみると膝ががくがく・・・
今回は少し頑張りすぎてしまったようです。

こうして無事、コルナゴ江戸サイデビューは幕を閉じました。

今回は長くなってしまいました。読んで頂いた方、有難うございました

   本日の走行距離 62km (惜しい! ビアンキ多摩サイ63kmを抜けず・・・)


にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ←ランキング参加中です。
                        応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びにきました♪

ハルルさん
おはようございます♪

ご夫婦でポタいいですね~
コルナゴ ウィンディー姫、かわいいですね。

ステキなポタ道やお食事どころがあって
うらやましいです~

私はまだ独りで走って帰ってくるという感じで・・・
余裕なし。。。トホホ

また遊びにきまぁす(^_-)-☆

遊びに来てくれて有難うございま~す。

いつもフランス語講座楽しみにしてます。 私もフランス大好き!
家の中にはエッフェル塔があちらこちらに・・・。

ブログも新米ですがこれからも宜しくお願いしますね。

コルナゴウィンディー姫の正式デビューおめでとうございます。

野田市にいらしたのですね。
実はこの日は私も野田市にいました。
江戸サイは野田~関宿までしか走ったことがないのですが、
松戸の方も走りやすそうですね。
こんないい道なのに意外と空いてるんですか?

コメスタ行かれたんですね。
「野田市の食宝庫№1パスタ」私は食べたことがないんですが、
すごい春菊率ですね。
元地元民でもちょっとびっくりしました。^^;

有難うございます。

荒サイはほんの少ししか走った事が無いのですが、
私達が走った場所は道幅が広く走りやすかったです。
江戸サイは、比較的空いているような気がします。
(多摩サイと比べてですが・・・)

柴又方面、見所多くておすすめですよ。水元公園とか。
良かったら私のお気に入り休憩ポイント(寅さん公園)で待ち合わせして、
まったりと自転車見学で動体視力鍛えませんか?(笑)

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/31-89b27217

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。