スポンサーサイト


珈琲の美味しい季節です

爽やかなお天気に誘われて、久しぶりにクロスバイクのコルナゴ風ちゃんとお出かけしてきました。

久しぶりだけど、とっても快適。

コルナゴ1

一つ用事を済ませてから、美味しいコーヒー豆を買いに、普段は車で通る山の中の新しく出来た道を初めて自転車で走りました。
交通量も少なく気持ちよく走れると思ったのですが、その道は不法投棄の連続でした。

コルナゴ2

秋の初めの澄んだ空気は気持ちが良いのに、悲しい気持ちになりました・・・。



地元で人気のさかもとこーひーさん。お店に入ると、すぐに試飲の珈琲を入れてくれます。
今回はお勧めの2種類を買ってみました。
暖かな珈琲の美味しい季節ですね。

さかもとこーひー

走りやすい季節になりました。
マドンナが来て、コルナゴふうちゃんの出番が減りそうなので、ご近所一人ポタのお供に、どんどん出かけたいと思います。

本日の走行距離 8km


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アウトドアコーヒー

コンロなどをフロントバッグに入れて、河原や公園などでアウトドアコーヒーをするのも気持ちが良い季節になりました!ドリップパックにポコポコ入れるのがマッタリしていていいんですよね~。

ん?あ、え~と・・・
さかもとこーひーさんですよね・・・
遠回りポタ?

珈琲

こんばんは。
そろそろホットが恋しい季節になってきましたね。
ハルルさんの記事を見て珈琲プレスを引っぱりだしました。

実は夏の間はアイスがうまく淹れられないので外でばかり飲んでます。

トワイニング

こんにちは

むかしCMでコーヒーおあティー?
トワイニングちープリーズ!って
ありましたが、ホントにコーヒーの
いっそうおいしい季節ですね。
私も毎日何杯もいってます。
これってひょっとして中毒?

>なす子さん こんにちは

我が家はキャンプ一家だったので道具はあるし、なす子さんたちのブログを見て、去年から自転車でのコーヒーをやってみようと思いながら、まだ実現できずにいます。
そのうち絶対やってみますね~^^

>mieさん こんにちは

月に何度か仁戸名に行く用事があるので、その帰りに回り道してみました。
綺麗な道なのに、交通量が少なく人目が無いのを良いことに悲しい景色が広がっていました・・・。
でも、下りベースで走りやすい道でしたよ^^

>ひろじーさん こんにちは

いきなり涼しくなって暖かい飲み物が恋しい季節ですね。
やっぱりコーヒーの香りはアイスよりホットですよね。
芳しい香りは、何となく家の中が幸せな感じになったりします^^

>原賀de太蔵さん こんにちは

あ~、何かそのCM何となく覚えてます。
最近、見かけませんね。

紅茶の方がお上品で、優雅な感じがするのですが、私も専ら珈琲党です。
カフェ、プリーズ!

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/310-1de63036

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

