スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

埴輪と飛行機に会いに行くポタ・前編

良い季節になったと思ったら、秋の長雨に悩まされる日々ですが、昨日はつかの間の自転車日和でしたね。

季節の移り変わりが早すぎて、今年はうっかり秋の里山の風景を楽しまないうちに、気がつけば既に新米が出回っています。

少し涼しくなってきたので、夏の間は避けていた所を走って来ました。

いつもの車が車検でないので、私の小さな車にダホンを積んでみました。

芝山町の道の駅「風和里(ふわり)」は、新鮮でお安い農産物でいっぱいです。
帰りに沢山買って帰りましょう~。

ルポ

昔、乗ってたなつかしのカブト虫。

ビートル

すぐ近くに気になるお店を発見。
たまごの直売所は良く見かけますが、珍しいのは『たまごかけご飯』の文字。

たまごや1

吸い寄せられるように中に入ると、聞こえてくるのは、リズミカルに卵を溶くお茶碗とお箸の音です。

店内では皆さん、美味しそうに卵かけご飯を食べていました。

たまごや3

たまごや4

卵かけご飯定食、たったの250円也

たまごや2

新鮮な卵と美味しいご飯。日本人に生まれて良かった~の瞬間ですね。
お代わりはたったの100円です。家の近くにもあったらな~。

走り始めると、誰かの視線を感じます。誰・・・?














・・・埴輪でした。
はにわ2

この辺り一帯は古墳がとても多く、沢山の埴輪が発掘されたようです。

車の少ない道をのんびりと走ると、色々な埴輪に出会えました。

はにわ11

はにわ3

はにわ1

はにわ4

はにわ10

はにわ9

成田空港が近いので、佇む埴輪達が見上げる青空には、頻繁に飛行機が行きかいます。

はにわ6

さあ、楽しみにしていた社会科見学に行きましょう

   ・・・続く・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハルルさん、こんばんは!
すっかり涼しくなり、夕暮れがとても早くなりました。
日曜日には、近くのゴルフ場にいました。
真上を成田着陸の旅客機が車輪を出して通り過ぎます。
今度、「風和里」に寄ってみます。

たまご掛けご飯♪

ハルルさん、こんばんは!

たまご掛けご飯は、私も大好きです♪
それにしても新鮮なたまご掛けご飯が食べられるなんて・・・
こりゃ芝山へ行ったら是非立ち寄りたい場所ですね!(笑)

それにしても随分とあちこちに埴輪があるんですね~。
サイズもデカイし作るのが大変そうですね。(汗)

>Tonyさん こんにちは

日曜日は、ナイスショット日和でしたね。
予想以上に陽射しが強くなりましたが、風が気持ちよかったですね。

風和里は、とっても綺麗で商品も充実していましたよ。
道の駅は、美味しいものがいっぱいで寄り道が楽しいです。
是非、行ってみて下さいね^^

>片山Rさん こんにちは

卵かけご飯と言うと旅館の朝ごはんという感じですが、とっても美味しかったですよ~。
朝ごはんを食べた後だったので、お代わりは控えましたが^^;
ここはお勧めです~!

埴輪は、道のあちらこちらに佇んでいて面白いですよ。
今回は行けなかったのですが、はにわ博物館もあるようです。

ルポちゃん

こんにちは

01ルポでしょうか?
真っ先にVWさんにくいついた原賀です。
あの重たいドアが大好きです^^
ダホンさんを乗っけていくにはサイコーの組み合わせですネ。
明日の朝はたまごかけにします(笑)

こんにちは。
卵かけごはん定食おいしそうで
いいなあと思いました
安いし最高ですね
埴輪がたくさんある街って
風情があっていいな
また来ますね

こんばんは!

たまごかけごはん、おいしいですよね~! ほんとに日本人に生まれてよかったです。卵を生のまま食べるのって、日本人だけって聞いたことがあるような。。。

埴輪がいっぱいある風景、なんだかとっても素敵です。いろいろな形があって、楽しいですねえ。ポチッ!

>原賀de太蔵さん こんにちは

よく、ご存知ですね~。
原賀さん、いったい何者?
車雑誌の覆面ライターとかですか?

既に撤退しているルポですが、可愛い顔に一目ぼれで乗り始めて8年目。
あの、ドアの重さは誰にも負けない自信があります(笑)

>キャンプ道具マニア@五百蔵さん はじめまして

コメント、有難うございます^^

美味しい新米、新鮮な卵で安心して食べられて250円!言う事無いですよね。

千葉は東京の隣ですが、海あり里山ありでのんびりしてるし、有名なショッピングセンターもあって暮らしやすい所です。

我が家もずっとキャンプ一家でした。
後ほどブログを読ませていただきますね。
これからもよろしくお願いします^^

>チャリじいさん こんにちは

健康診断の数値を見ると、本当は卵を控えた方がいいのですが・・・^^;

新鮮卵が手に入った時の朝ごはんは、これに限りますね^^

多古米のもっちりとした美味しさも手伝って、食欲の季節に突入の予感です(笑)

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/319-bbe99aec

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。