スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイクルバッグ買ってみました。

昨日は、予報通りの雨模様の上に、前日痛めた膝の調子もイマイチだったので

サイクルショップに、前から気になっていたサドルバッグを買いに行きました。

自転車屋さんに行くと、コルナゴの2009年モデルが入荷していました。

1台だけ2007年のコルナゴがとってもお安くなっていて、3台目を検討中の夫は熱心に見ていましたが、アンカーのクロモリか、ランドナー系で考えているようなのであきらめたようです。
欲しい人にとっては、こんなお買い得品と出会えたらラッキーですね。

ポタの時にはウエストバッグをしていましたが、大きめなのでサドルの前に跨いで降りて乗り始める時、バッグがサドルに引っかかって乗りにくく、何となく不快でした

ドリンクホルダーもつけた事だし、これにサドルバッグを付ければ身軽になれるかな~と思い見てみたのですが、自転車メーカーの物はどこも黒っぽい代わり映えのしない物でした。

ウェアーを見にモンベルにも行くつもりだったので、あまり期待せず行ってみると、以前より自転車関係の小物やウェアー類がずいぶん増えていました

サドルバッグだけではやはり入りきらないし、見本の自転車がつけている様子が可愛かったので
思い切ってフロントバッグもつけてみる事にしました。

モンベルバッグ

バッグ付きコルナゴ

付属の金具で取り外しが簡単なので自転車を離れる時も便利そうです。
お弁当やちょっとしたお土産くらいなら入るかな?

フロントバッグ

グレーのテープとモンベルのタグは光るので暗い時にも目立ちますね。

サドルバッグ

これから寒くなってくると上着なども入れなくてはならないでしょうが、それは お付のじいやに 優しいだんな様にお任せして・・・

次回のポタが楽しみだな~


にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ←自転車 増殖につき 「小径車」より引っ越しました。
                        よろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モンベル

我が家もモンベル好きなんですよね~。
バッグの色が自転車にあってますね!良い感じです~★
次回のポタが楽しみですね!

なす子さん こんにちは~

バッグ、ほめていただけてうれしいです。

モンベル欲しい物だらけで (コンパクトになるダウンとかサイクルパンツとか・・・) 
でも×2なので、なかなか・・・。

とりあえずある物で我慢しようかなぁ~と帰ってきました。
今回は・・・(笑)

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/32-c858b5ae

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。