スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風一過

青空

空が高いです。久しぶりの陽射しが眩しいです。

昨日の台風は大変でしたね。
我が家は、娘が京都への修学旅行へ立つ日でした。
東京駅集合との事で、心配しながらも朝早めに出て行ったのですが、
集合時間に、まだ千葉で足止めという非常事態・・・。

唯一動いていた京成もあまりの混雑に危険を伴うとの事で、ひたすら総武線が走り出すのを待ち続け、結局新幹線に乗れたのは3時半ごろになってしまったようです。

まぁ、忘れられない思い出になる事でしょう。
今頃、台風一過の空の下、初秋の京都を楽しんでいるかな?
羨ましい~。私もいつか京都に行こう~

青空2



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

台風の中、修学旅行とはなんというタイミングでしょうね・・・。しかも、千葉から先が電車止まっちゃうなんて事態はなかなかないですよ。
なんとか旅に出られたということで、確かに思い出に残ることになるでしょう。
今年はインフルのおかげで、うちの子も春に修学旅行に行けるか行けないかなんて問題になったのですが、なんとか行ってきましたよ。まっ、いろいろハプニングがありますね。

ハルルさん、こんにちは1

昨日の台風は、各地に大きな被害をもたらしましたね。
幸いな事に我が家は被害に遭いませんでしたが、
ニュースを観ていると可哀相な方が続出でした。(涙)

そんな中、お嬢さんが修学旅行だったとは・・・大変でしたね。
だいぶ予定もズレてしまったようですが、
ハルルさんの仰るように良い思い出となれば幸いです。(笑)

>ぐりさん こんにちは

まさかのなかなか無い体験で、気をもみましたが、何とか無事に行けて良かったです。
それにしても最近は、常にインフルエンザにおびえて学校行事にも弊害が出てますよね。
当分続くかな。困ったものですね・・・。

うがい、手洗い、楽しい自転車ライフで免疫力が落ちないようにして乗り切りましょうね!

>片山Rさん こんにちは

風に弱い京葉線が停まる事はわかっていましたが、JRが全て停まるとは想定外でした。
まぁ、危機管理について考える事が出来て、ある意味バスで名所を連れまわされる1日より勉強になったかも?

帰ってきたら、「京都どうだった?」より、「東京駅までどうだった?」って聞いちゃいそうです^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/322-91f86e6c

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。