スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になるヘルメット

台風一過の3連休、関東地方はまずまずのお天気のようですが、夫の仕事が忙しく、今のところノープランです・・・。
今日は結婚記念日なのにね・・・。明日はどこかに行きたいな~。

ペコちゃん



最近は、普段着でも躊躇なくヘルメットをかぶる習慣がつきましたが、それでもずっと普段着でも浮かない、お洒落なヘルメットが欲しいと思っていました。

以前サイクルモードで見かけたこれは、とっても可愛いのだけど、ちょっとかぶりこなす自信がありません・・・。

デンマークのYAKKAY(ヤッカイ)が気になっていたのですが、遂に日本でも販売が始まっているようですね。
ローテイトストアーに行けば買えるのかな?
もう、かぶっている人はいるのでしょうか・・・。
かぶり心地はどうなのかな?
とっても、気になります。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ども。( ^_^)ノ

昨年のサイクルモードの黄緑色のメットはインパクトありましたね。
連れて行った小学生の娘も反応してましたし。(笑)

ヤッカイってのはなかなかお洒落ですね。
パッと見ではヘルメットだと思えないし。
ハルルさん、「モニターやってやるぞ」くらいの意気込みで使ってみては?(笑)


ところで、今年のサイクルモードも金曜日に行きますか?
そろそろ遭遇してみたいところではありますね。

おめでとうございます

ハルルさん、結婚記念日おめでとう♪
ますます仲良く楽しく暮らして下さいね。(^^)
今日はどちらかにお出かけかな?とてもよい天気になりましたね~。
私も早く自転車に乗りた~~い。(^^;

ところでヘルメットですが・・・お洒落度も確かに大切ですけれど、やはり機能性安全性の高いものをおすすめします。今度のことがあってしみじみそう思っています。
それと、浮かないようにきっちりとかぶり顎のところのベルトはゆるみがないように装着するように気をつけてね。
私はサングラスの所まで深く被るのが幸いして額が割れたりすることを避けられました。目も大丈夫でした。
出発前に顎のベルトをきつくしめ直したのもよかったです。
浅く被ったりベルトがゆるいと衝撃を受けた時にヘルメットが脱げてしまい、役に立たないそうです。
なので、できればヘルメットが浮くようなキャップをヘルメットの下に被るのも避けた方がいいと思います。つばがあるかないかでそうは日焼けは変わらないと思いますよ~。
自転車生活を楽しんでいる以上、どうしても日焼けは避けられません。宿命ですよね~。
あるサイトに書いてあったので、カロチン。リコピン、ビタミンCや、αリノレイン酸を多く含むエゴマ油やアマニ油を多く摂取したりして身体の中から回復を促進するように努めています。
効果はあるんだかどうだか・・・。(笑)
それにしてもヤッカイのヘルメットはおしゃれですね~。街乗りだったら最高ね~!

だらだらと長いコメントでごめんなさいね。

結婚記念日おめでとうございま~す!
うちは、先週でした(^_^;)
オシャレなヘルメットは見ていて楽しいですね♪
ま、かぶって走れって言われたら、考えちゃうのもありますが(笑)
BMXのヘルメットは派手なのが多いんですが、レース場でだけですからね~
ぜひ、かわいいヘルメットで街中の視線を集めてくださ~い!(^^)v

あ!
大事なことを書き忘れてました。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

結婚記念日、おめでとうございます。
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

ハルルさん。
こんばんわ。
結婚記念日おめでとうございます。

それと台風お見舞いありがとうございました。幸いつくば市の北に住む私はほとんど被害はありませんでした。

ヘルメット、私は頭もプチサイズなので選択の余地がありません。

だいたい一般に作られてるのは54cm~61cmくらいですよね~。
わからない頃は自転車屋さんで勧められたbell社のヘルメットをかぶっていたのですが、いつも段差の衝撃でずれるんですよ。

そのうち、こけてヘルメットも衝撃を吸収したら駄目と言うことを知って小さいヘルメットを捜しました。

今はジャイアントのSサイズです。51cm~54cm対応のヤツです。(私は52cm)捜ても小さいのはなかなかないんですよ。これとmetの子供用くらいでした。
やっと頭にフィットしてずれなくなりました。

ナツさんの事故のお話もとても参考になりました。
やはり合わないものは危険なんですね。
この場をお借りしてナツさんにお見舞い申し上げます。

pochiさん
お見舞いありがとうございます。
同じ茨城にお住まいなんですね。
私は水戸在住ですが主人の実家が土浦なんです。
学園の方にも時々出かけます。
いつかお会い出来るといいですね~。(^^)

ハルルさん、モストロはS/Mが標準サイズのような気がします。うちの主人もモストロですが、Sです。ハルルさんがM/Lではでかすぎっ!です。(笑)
メーカーによって同じMでもサイズがいろいろなので自分の頭の形に合ったものを探すといいですね~。

>ユロっちさん こんにちは

モニターですか・・・。
そんな募集があったらぜひとも参加したいですが、自腹でやるにはちょっとお財布事情が・・・^^;

それにしても早いもので、去年のサイクルモードからもうじき1年なんですね~。
あんなにニアミスを繰り返していた関係の私たちなのに、最近はご無沙汰ですね(笑)

今年はいつ行くか今のところは未定ですが、近くなって決まったらお知らせしますね。
胸に薔薇の花でもさして目印にしますか?(笑)
お会いできたら良いですね^^

>>ユロッチさん・・・

すいません。忘れてました。
わざわざ戻ってきてくれて結婚記念日にお祝いコメント、有難うございました。
とてもうれしかったです^^

>mieさん こんにちは

mie家も10月が結婚記念日でしたか。
おめでとうございます。
結婚生活色々あるけど、お互い元気に楽しい毎日を過ごしましょうね。

最近、事故を良く見かけるし、安全のためヘルメットをかぶる人が増えてくれると良いな~と思っています。
ヤッカイは安全面も大丈夫そうなので、これで興味を持つ人が増えればいいな、と思います。

>ナツさん こんにちは

結婚記念日にお祝いコメント有難うございます^^


ナツさんの事故、結構大きなものだったのでしょうか。
読んでいて怖くなりましたが、きちんとヘルメットをかぶっていたおかげで大事に至らなかったのですね。良かった~。

私も気をつけてかぶっているつもりですが、身が引き締まる思いがします。
色々と教えてくれて有難うございます。

ヤッカイはホームページを見ると、安全性を確保した上で町に馴染むようなデザインにしたようなので、大丈夫なのかな~と思ってはいるのですが、よく調べてみますね。

あと、ヘルメットですが今は夫と交換したので今はSMサイズです。
私ったら、最初になぜMLを買っちゃったのでしょう~^^;

pochiさんのお見舞いコメントうれしいですよね。
お二人とも茨城の方だし、いつか皆さんで会えたら良いですね^^

>pochi さん こんにちは

結婚記念日にお祝いコメント有難うございます^^

pochiさんは小柄だから選ぶのが大変なんですね。
色々な方の話を聞くにつれ、ヘルメットの重要性は認識していたつもりですが、ナツさんのお話を聞いてかぶり方の重要性も良くわかりました。

どんなに気をつけていてもヒヤッとする場面に遭遇しますので、より一層気をつけようと思いました。

お二人は同じ茨城ですし、どこかでお会いできるかもしれませんね。
いつかみなさんで走りたいですね^^

ご結婚記念日おめでとう~!

ハルルさん、ご結婚記念日おめでとうございます~。これからも仲良く自転車生活をつづけてくださいませ!

で、見てきましたよ、件のヘルメット。本日、たまたま有楽町のローテイトストアに行ってきたのです。

いや~、おもしろい、おもしろいですし、コンセプトもわかるけど! 重いです。かぶってみたら、頭がぐらぐらするほど重かったです。それに、サイズが……MとLがあるのですが、Lはぶかぶか、Mもどうもしっくりこないし。頭がものすごくでかく見えるのも……。写真はとってもオシャレなんですが、外人さんだからなんでしょうかね? でも、かぶってみて鏡を見るとすごく笑えるので、ぜひ試してみてください! 他にも女性用のオシャレなかわいい服がいっぱいあって、おススメです!

ハルルさん。ナツさん。
こんばんわ。

ナツさんからコメントがあってとても嬉しいです。
ご主人が土浦出身とのこと。今日私も土浦に行ってきました。

この前へロヘロになった霞ヶ浦CRのリベンジでした。(ショートカットですけど・・)

以前、ハルルさんが書いていたようにもうすでに向かい風が強かったです。
車も案外多いですね。

夏はそれこそ修行のような暑さで体力を奪われる、良い季節にもかかわらず、すでに強風。冬はさらに寒風に吹かれそうでなかなか過激なCRと見ました。

今度は「こいこい」で豚パックンを頂いてきました。他の2種よりずっと大きくて重くボリュームたっぷりでした。

私もツーリングはとにかく無事に帰ってくること!です。
出掛ける時は必ず臓器提供カードを身につけて出掛けます。
ちょっと気合が入りますよ。
でも、どんなに気をつけても巻き込まれるリスクもあることを頭の中に置いておきます。

ナツさん。早く回復されることを祈っています。

本当にいつかお二人にお会いできる日があったら嬉しいです。

土浦、守谷、つくば市内ならどこでも出掛けますよ~(って私の近所ばっかり・・)

>みいこさん こんにちは

有難うございます~。
いつも仲良く・・・とは行きませんが銀婚式目指して頑張ります^^

ヤッカイ試されたんですね~!
面白い・・・と言われたら是非試してみたくなりました(笑)
HPで見ると、丸くて大きそうなヘルメットの上から帽子だから、重く大きくなっちゃうんでしょうかね。
ローテイト、以前覗いた時にはレディースはほとんど無かったのですが、行ってみたくなりました。
情報、有難うございます^^

>pochiさん こんにちは

霞ヶ浦、坂が無いのは良いのですが、さえぎるものが無いから風が強いと大変ですよね。

行方バーガーのパックンシリーズ制覇ですね^^
私も早く食べてみたいです~。
茨城の方のコメントで、真壁の焼きそばも気になってるんです。
食い気ばかりですね^^;

これからも、お互い一層事故に気をつけて走りましょう。


トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/323-fddf6020

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。