スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レトロな看板

先日、久留里から亀山湖まで走った時に見つけた看板です。
『丸石、自の転』
自の転って自転車の事ですよね。面白いですね。

丸石看板

これもポタの途中で見つけたのですが、きっと昔の自転車メーカーなのでしょうね。

ベニー2

自転車で町を走るようになってから、レトロな看板や外灯、マンホールの絵柄が気になるのですが、その度にいちいち停まるわけにも行かないのがつらい所です。

でも楽しいので、これからも立ち止まっちゃお~っと。


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、ご無沙汰してました~!

いやあ、これはなんともレトロな看板ですねえ。さすが房総半島の山間部はいろんなものが残っているなあ。木の引き戸にはめられたガラスの自然な波打ちも、時代を感じさせてとっても素敵です。

自転車で走っていると、街中のいろんなものが目について楽しいですね。私もいつも立ち止まってばっかりです(笑)。ポチッ!

>チャリじいさん こんにちは

「自の転」なんて言葉、初めて見ました。何だか面白いです。

寄り道や立ち止まれるのがポタの醍醐味ですよね。
後は、チャリじいさんのように写真の腕が上がれば良いのですが、瞬間的に急いで撮る事が多いので、なかなか上手に撮れません。
写真も少し、勉強したいな~と思います。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/327-1e47a998

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。