スポンサーサイト


新年までのお楽しみ

陸上1


出雲駅伝に始まり、昨日は箱根の予選会と、いよいよ駅伝のシーズンが始まりました。
既に決まっているシード8校に加え、予選会では出場47校から11校が決まりました。

ただ、ひた走るという行為が、なぜこんなにも人をひきつけるのでしょう。
それぞれが様々なドラマを抱えながら、思いをこめて仲間に襷を繋ぐ。
ただ、それだけの事なのに・・・。ただ、それだけの事だから・・・?

前回、1校だけ無念の途中棄権をした城西、つらさをばねに練習の成果を出せて良かったです。
6秒差で出場できずに泣いた法政は、ぎりぎり11位の返り咲き。
今年、僅差で悔し涙を流したのは国士舘でした。常連校の順天堂も今回は出場ならず・・・。
厳しい世界ですが、来年待ってるからね~。

勝敗がある以上、残念ながら思いが遂げられなかったチームは出てしまうけれど、その努力は無駄ではありません。必ずや人生の糧になる事でしょう。

様々な思いを乗せてまた新年、箱根駅伝がやってきます。

今月末からは、三浦しをんの小説『風が強く吹いている』が映画化され、上映されるようです。
あの作品がどんな映画になるのか、今からとても楽しみです。


娘は短距離なので、仲間からのメッセージ付きのはちまきが宝物のようです。
陸上2



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(-ω-;)ウーン

こんばんは。

もうそんな時期になったんですね。
この間『山の神』が世代交代したばかりだと思ってたんですが…。(^_^;)
それにしても順天堂大は残念でした。

さて、今回はどうなんでしょうね。
個人的に気になるのは、やっぱり『新・山の神』の柏原ですかね。

ハルルさん。
こんばんわ。

私も映画を楽しみにしてるんです~。
特に今年はつくばマラソン初参加なので長距離関係に目が奪われます。

つくばマラソン参加は去年友達がフルマラソンを初めて走った事がきっかけです。
走り終えた後「脚が攣る~。歩けない~」と言いながらすごく幸せそうだったんです。

ちなみに私の参加は10kmです。なんせ30年くらい走っていなかったものですから・・・^^;)

今のところ、練習は順調で60分切ることを目標としています。

でも、マラソンて本当に体調が影響するスポーツのようで、私のように走り始めた素人ですら日によってかなり走れる距離が違うのです。

まあ、無理せず願わくば体調の良い日に当たってくれて気持ちよく走ることが出来れば御の字かなと思います。

体調が悪いと全く走れないので、その時は迷わず棄権しようと思います。

>ユロっちさん こんにちは

本当に何かの間違いであって欲しいと思うほど、1年があっという間ですね。

予選会では東海の1年生がトップで目を引きました。
東洋、早稲田と全体的に1、2年生の活躍が期待できそうです。
楽しみですね^^

>pochi さん こんにちは

つくばマラソンに参加されるんですね。
私はマラソンは大の苦手なので、10kmだなんて、夢のまた夢って感じです。

家の近所に遊歩道があるので、ウォーキングから初めて少しだけ走ってみたいな、と思う事もあるのですが、今のところは観戦に徹するのみです^^;

レースとかだと、つらさを乗り超えてやり遂げた充実感を味わえそうですよね。
お天気と体調がベストな状態で出場できますように。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/328-12b418aa

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

