スポンサーサイト


今日もお買物・・・

爽やかな自転車日和でしたが、我が家は今日荒サイを横目に お墓参り に行きました。
皆さん気持ち良さそうに走ってましたね~

お寺の彼岸花が満開でした。
彼岸花

お墓参りの後、池袋のワイズロード2件に行ってみました。
今日もお店は込みあっていて自転車ブームを実感です。
私が言うのも何ですが、自転車入門者と思しき方も結構いらして
あれやこれやと一式揃えているのを見ると、ついつられそうになりましたが
必要最低限の物だけで我慢、我慢。

その1 コルナゴの鍵です。
鍵

コルナゴは、ボトルホルダーを付けたり、サドルバッグを付けたので
鍵は、バッグに入る小さい物を探していたのでこれにしてみました。
デザインが気に入ったのですが、巻き取り式で
使い方に少しコツがありそうなので練習が必要そうです。
 
その2 ビアンキのライトです。
ビアンキライト

今までもこれを付けていたのですが、何と壊れてしまったのです・・・
まだあまり使っていないのに・・・
3パターンの切り替えは出来るのに一度点けるとなぜか消せなくなってしまい、
消すためには電池を抜くしかないという事態に・・・。
なまじ点くだけに、どうせなら思いっきり壊れてくれた方が諦めもつくのですが
無灯火は困るし、しかたなく同じ物を購入しました。

夫は今日も、アンカーのクロモリに釘付け・・・
どうなる事やら・・・。

ここは小径車でもモールトンやブロンプトンが結構あって、私はそちらのコーナーヘ。
ブルックスのサドルやバッグもあっていい雰囲気です。
何も買えませんでしたが、こんなカードをもらいました。ちょっといい感じです

ブロンプトンカード

都内を車で走ると、車道を走る自転車が増えたような気がします。
それ事態は勿論悪い事ではないのですが、車やバイクと一緒に交差点を横切るからには
やっぱりヘルメットをかぶってほしいなぁ~と思ってしまいました。

レーパン、ヘルメットでばっちり決まってるスレンダーな女子を見かけてホレボレ・・・
憧れますが私には真似出来ないので、機能的で派手すぎないサイクルウエァーを探すのが
当面の目標です

またまた、お買物・・・?

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ←自転車増殖につき 「小径車」より引っ越しました。
                        よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/33-8bc3ee0b

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

