スポンサーサイト


今日はどこ行く?

ダリア黄色

爽やかな休日です。今日はどこかに走りに行けるかな?
暫くポタお休み中で、頭が自転車脳から遠ざかってしまったのか、いったいどこに行きたいのか全く浮かびません。
海、山、街?う~ん、悩むな~。

ペコちゃん2

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして!。週末、良いお天気でしたがどこかへ行かれましたか?
私はロード購入で悩んでいる主婦です。
Trekのマドンか2.3の購入で2週間悩み抜き、フラフラと情報を求めてたどり着きました。
10モデルの色が合わないので09モデルのTrekWSDで考えています。私はクロスは乗っていますがロードは初めてなのでマドンは相当のオーバースペックで懐も痛いのですが、在庫があるというので悩んでいます。よくアルミは固く、カーボンは柔らかいと聞きますが、サイクリングしていて実感されるでしょうか?またマドンで良かった、と思うことがあればよろしくお願いします。

こんばんは

昨日は良い天気でしたね。
どこかに出かけられたのでしょうか?

そういえば昨日はハロウィーンでしたね。
写真のペコちゃんかわいいです。
私の通っているスクールでは皆さんが仮装していて驚きました~

>ケイさん はじめまして

コメント、有難うございます。
ケイさんは、ロード購入検討中ですか・・・。
悩みますよね~、お高い買い物だし、常に頭は堂々巡りになるし・・・。
私は自転車に乗り始めたのが小径車からなので、クロスバイクに乗ったときはその走りに満足してずっとロードは必要ないと思っていました。
ただ、段々と好奇心が沸いてきて、ドロップハンドルやビィンディング、カーボンというものに興味が出てきて購入に至りました。
初めて乗ったとき、正直、こんなにもクロスとロードが違うとは思いませんでした。

最後はアンカーかトレックで悩みましたが、決め手はトレックショップの丁寧なアドバイスと、あとはずばりカラーリングです。
マドンにしてよかったな~と思う点は、私は手が小さいのですが、女性用のハンドルのせいか使いやすく、サドルも全く痛みがありません。
ポジションもきちんと見てもらったせいか肩や腕、膝などに痛みが出たこともないので自分にあっているのかなと思います。
アルミとカーボンの違い、といわれても正直よくわかりませんが、やはり夫のクロモリは硬くて重くて乗り心地は全然違います。
でも、カーボンは傷がつきやすいので扱いに気を使うのは注意点だと思います。
私もTrekWSDはオーバースペックだと思いましたが、2度と買い換えないだろうし、サイズもあったので思い切りました。
何かきっかけがないとなかなか思い切れませんが、いろいろと考えて納得のロードに出会って下さいね。応援しています^^

>ひろじ~さん こんにちは

土日は、久しぶりにのんびりぶらぶらして来ましたよ~。
写真を撮りすぎちゃいました^^;

ハロウィンは、少しずつ行事の一環として広まってきましたよね。
でもやはり一番盛り上がっているのは、TDRと英語教室じゃないでしょうか(笑)
最近は手軽に衣装やフェイスペィンティングも手に入るので、楽しい仮装をよく目にするようになりましたね。
ペコちゃんコレクション、これからも少しずつ紹介しちゃいま~す^^

ありがとうございます

ハルルさん、お返事ありがとうございます。
やはりウーマンズモデルは乗り心地良さそうですね。ジャイアントの上級モデルは値段もそこそこでかなりいいパーツを使っているとのことで、いろいろと奨められるのですが、やはりサドルやハンドルが男性向けなのと、カラー&デザインが…引いてしまいます(笑)。マドンか2.3か、悩んでるうちに在庫がなくなりそうで焦っています…。私も長く乗るつもりですし買い換えはないと思いますのでお財布とよく相談して考えますね。ありがとうございました。

>ケイさん こんにちは

ジャイアントやアンカーは、コスパに優れたお得感のある良い自転車だと思います。
ただずっと乗るのだから、+気に入ったカラー&デザインも重要ポイントですよね。
レディースモデルではなくても、サドルやハンドルはレディース用に交換すれば良いようですよ。
書き忘れていましたが、TrekWSDはギアがフロント3枚な所も決め手でした。

何に乗るにしても、プロやご主人や詳しい人にきちんとポジションを見てもらえれば、楽に乗れて良いと思いますよ。
お気に入りの1台に巡り合えますように^^

はじめまして
ペコちゃんハロウインVer.
可愛いですね。

>きゅーさん はじめまして

ペコちゃん、大好きなんです。
チョコレートのおまけを沢山集めて持っているので、時々登場する予定です。
楽しみにしていてくださいね^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/334-a4ebc8e3

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

