スポンサーサイト


ヒルズの紅葉

10月31日(土)は久しぶりに時間がとれたので、爽やかなお天気の中、隣町の紅葉を見に行ってきました。

写真を撮りたかったので、久々スタンドのあるクロスバイクでお出かけです。
近くを流れる村田川はすっかり秋の風情でした。

村田川4

村田川1

村田川3


ヒルズと言えば、一般的に浮かぶのはまず六本木ヒルズ、その後、表参道ヒルズも加わりましたが、ここ千葉市でヒルズと言えば・・・土気のあすみが丘にある
ワンハンドレッドヒルズ、ビバリーヒルズをもじっての
通称チバリーヒルズです。
そこは東急の分譲地の中で、バブルの遺産とも言える一般市民には縁のない豪邸街です。
別荘や保養所扱いにしている家も多いせいか、住人は少ないようでいつも人影もなく生活観のない静かな町並みです。
庭にプールやテニスコートありのその豪邸ぶりは、庶民にはにわかに信じがたいものがあり、「電気代が大変そうとか「お掃除が大変そう」なんていう事しか浮かびませんが、プチセレブ感も味わえ、その町並みをたまに散歩するのは楽しいものがあります。

春には薔薇が咲き乱れオープンガーデンをする豪邸もありますが、この季節は街路樹のアメリカ楓の紅葉が素晴らしい景観を造っています。

ヒルズ15

ヒルズ14

ヒルズ

ヒルズ8

ヒルズ16

ヒルズ7

ヒルズ3

ヒルズ1

ヒルズ2

ヒルズ4

お昼は、土気で行列のできる『麺家樹幸』さんに行きました。
ここのオーナーは昔フランス料理をやっていたそうで、何となく当時の雰囲気の残る、やや上品な感じのするラーメン屋さんです。

とても繊細で丁寧に造られたラーメンと餃子です。
店員さんの感じも良くて、家族連れで安心して行く事のできるお店です。

樹幸1

樹幸2

人気№1の味玉らぁ麺、850円。
味玉と柔らかくて臭みの無いチャーシューが麺によく絡んで美味しい~。

樹幸3

久しぶりのポタで何となく筋肉痛です。運動不足かな~。

帰り道に見つけたゴルフおじさんの石造。

ゴルフ1


   本日の走行距離 35、8km


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

楓の紅葉がきれいな街並みですね。
広々としていて自転車で走るのが気持ち良さそうです。

私も写真を撮ったり、食事に寄ったりするときはスタンドのある自転車が便利で、クロスバイクで出掛けてしまいます。

お~、チバリーヒルズなるところがあったのですかぁ。
一応、千葉県民なのに全然知らなかったです。
自分も住むには全然縁のなさそうなところですが、
ちょっと散策するにはいいところみたいですね。
ラーメンなんかも美味しそうで。
いつもいろいろな情報いただけてありがたいです~^^

>ひろじ~さん こんにちは

アメリカ楓は通称で、正式にはモミジバフウというカエデとは違う種類の樹のようですが、色とりどりの紅葉が素敵な街路樹です。

ロードだと走ることが目的になって停まりたくなくなるので、のんびり+走りたいモードの時は、クロスバイクがぴったりですよね。

> nahotaro さん こんにちは

千葉県と言っても広いですものね。
チバリーヒルズは一時、テレビなどでも良く取り上げられていましたよ。

正面入り口にはゲートがあって管理人さんがいるのですが、横道からの出入りは自由です。
「家の見学お断り」の看板は立っていますが、静かに散歩をするくらいなら、とがめられる事はありません。

樹幸さんは土気(とけ)では結構有名なラーメン屋さんのようですよ。
わざわざ都内から食べに来る人もいるそうです。
機会があったら是非どうぞ^^

こんばんは。

紅葉がすごいですね~。
うちの近くの銀杏並木は、なかなか黄色くなりきりません。
もたもたしてると冬になっちまうぞって思うのですが…。(笑)

チバリーヒルズっすか。
私も走ってみたいです。
でも、早く行かないと紅葉が終わっちゃいそうですね。

ラーメン屋もかな~り気になります。(爆)

あ~!
食べて見たかったラーメンと餃子!
そう遠くは無いのに行っていない1店ですぅ
やっぱり、おいしそう!

>ユロっちさん こんにちは

地元では、土気は千葉のチベットとか軽井沢・・・などと言われるほど気温が低いようです。
私の町にも同じモミジバフウの街路樹があるのですが、紅葉の進み具合が全然違います。
面白いですよね。

ラーメン屋さんはかな~りの人気店のようです。
男性には少し量がお上品かもしれませんね。
食べに来てください^^

>mieさん こんにちは

結構、有名なラーメン屋さんですよね。
時間帯によっては並ぶようですが、少しずらせば大丈夫です。
餃子を頼むと、次回(1ヶ月以内だけど)の半額券が貰えますよ~^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/336-9bb8e3c7

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

