

9,10月のポタ記録

今頃ですが、9,10月のポタ記録のまとめです。

9/5(土)   初の神奈川、横浜ポタ (ブロンプトン+ダホン)  20km  
9/13(日)  横須賀海軍ポタ (ダホンペア)   40km 
9/17(木)  珈琲豆買い物ポタ (コルナゴ)   8km
9/20(日)  流山、三郷ポタ (リーベンデール+トレック)   54km
9/21(月)  牛久沼ポタ  (リーベンデール+トレック)   80km

***合計
    205km+ビアンキ少々

9月の美味しい1軒は、流山の料亭「柳家」さんのうなぎです。
待ち時間は長かったのですが、お部屋でのんびり寛ぎながら、上品な雰囲気の鰻と美味しいお漬物を頂きました。玄関の中に自転車を置かせていただけて感激でした。

9月のお土産No.1は、横須賀のカレーの街サブレです。
見た目はよくあるサブレなのですが、一口食べるとほのかなカレー味・・・。ありそうでなさそうなお味でした。



10/4(日)  埴輪と飛行機ポタ (ダホンペア) 33,7km  
10/11(日) 久留里、亀山湖珈琲ポタ (ダホンペア) 48km
10/12(月) ツールドちば追っかけポタ (ダホンペア) 7,5km
10/31(土) チバリーヒルズの紅葉ポタ (コルナゴ+リーベンデール) 35,8km


***合計
    125km+ビアンキ少々

10月の美味しい1軒は、公津の杜のイタリアン「Di Cnore」さんです。
前菜、パスタ、ミニデザートどれもとても美味しくて、店員さんの感じも良くてトイレも綺麗・・・お値段的にも納得で、お気に入りです。

10月のお土産№1は、何といっても幻のお米、多古米ですね~。
美味しいお米には、おかずがいらないと言いますが、よくぞ日本人に生まれけり・・・という感想です。唯一の問題は、食べ過ぎちゃうところです。

せっかく気候が良くなってきたのですが、最近夫の仕事が忙しかったり、色々な予定があってなかなか長時間、長距離が乗れません。
そのせいか、手軽に乗れる折りたたみ小径車ダホンペアが大活躍でした。
これから、寒くなるし日が短くなるので、また暫くのんびりモードになりそうです。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/344-151e24aa

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

