スポンサーサイト


お台場キャンピングカーポタ・後編

キャンピングカーに憧れ続けているトッシー君、ワクワクのイベントは
「くるま旅パラダイス」という物でした。
時々キャンピングカーの雑誌を買っているので、興味があることは知っていますが、また激務の日々からの現実逃避の一環だろうととりあえず放ってあります。

一口にキャンピングカーといっても色々なタイプがあるらしく、ここへくれば一度に色々な実車が見られるのだと言うようなことを熱く語っていましたが、この感じは前にも体験した事がある・・・何だったっけな~?と思い返してみたら、このイベントの時と同じ雰囲気でした。

会場の中には確かに、軽自動車からハイエースの改造車、トラックのように大きな、これで日本の道を走れるんですか~?的な本格的キャンピングカーまで色々と並んでいました。

キャンピングカー1

限られた車内をいかに効率よく、なおかつ居心地の良い空間にしようかと、各メーカー工夫を凝らしていましたが、間違いなく我が家のリビングより立派でしょ~と感心する車内あり、間接照明やバーカウンターなどもあるムーディーな車内あり、寝台車のような楽しい造りの車内あり・・・と色々なタイプがあるので、飽きずに見学できました。

キャンピングカー5

笑っちゃったのは、完全和室仕様の車内です。真ん中の畳が掘りごたつになるようです。

キャンピングカー4

フリーマーケットあり、美味しそうな屋台ありでなかなか楽しいイベントでした。


デックス東京ビーチで、トッシー好物のスモークターキーを食べて一休み。
昔はTDRに行くと必ず食べていましたが、最近はTDRに行くこともなくなったので、食べられるお店を探したようですが、こういうものはやっぱりTDRで食べるから美味しいんじゃないかな~。

ターキー1 ターキー2

デッキの目の前に可愛らしいスバル360が展示してありました。
私の両親が始めて乗ったマイカーがスバルだったようで、赤ちゃんだった私とスバル360の写真が残っている事もあり、この可愛らしい車が今でも大好きです。

スバル

台場一丁目商店街の宣伝のようなので、行ってみる事にしました。

台場一丁目1

エスカレーターで上がってみると、そこには古き良き昭和が再現されていました。

台場一丁目2

そういえば、何故か小さな時の空き地には必ず土管があって、良く遊んだな~。

台場一丁目3

懐かしい看板やら自転車など、私たち世代にとっては見覚えのある懐かしい景色がいっぱいの町並みでした。

台場一丁目5

台場一丁目4

秋は日暮れが早いので、夕日に背中を押されるように若洲の風車を目指して走りました。

若洲12

お疲れ様、ダホンちゃん、お家に帰ろうね。

若洲13

   本日の走行距離  26,2km


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハルルさん、こんばんは!

どうもご無沙汰をしちゃっています。(汗)
毎記事拝読しているのですが、ここのところいろいろとあり過ぎで・・・
コメントを書く気力がありませんでした。(涙)

さてさて、トッシーさんはキャンピングカーがお好きなようですね。
実は、私も欲しいなと思っているんですよ。
しかし、現実はそう甘くもないので・・・。(悲)

でも友人にキャンピングカー好きがいまして、彼がキャンピングカーを
乗り継いでいるので時々遊びに連れて行ってもらっていますが、とても楽しいですよ♪

ハルル家でもキャンピングカー購入を検討してみますか?(笑)

こんばんは

キャンピングカーにもリビング風とか和室風とか、いろいろあっておもしろそうなイベントですね~
サイクルモードのときと同じ・・・キャンピングカー購入決定でしょうか(笑)

スバル360、うちの親も乗っていました。
懐かしいですね~

実は我が家もキャンピングカーを狙ってました(笑)
レースで遠征だらけの我が家には、まさに必需品なのですが、なにしろ駐車場が・・・
自分でハイエース系を改造しようかとまで思ったんですけどね~(笑)
スバル360は可愛いですよね♪
あの時代の車のほうが味があって大好きですね~
私の叔父はトヨタ2000GTに乗ってました。今思えば、もらっとけばよかったな~(^O^)
なによりも、あの自転車!
ダブルヘッドライトに変速機にメーター付き!
憧れでしたが男の子用なので買ってもらえず、友達のを乗り回してた記憶があります(^^)v

>片山Rさん こんにちは

お忙しいようですが、お元気そうで良かったです^^
これから年末に向けて誰もが走る季節到来ですが、思わず走って逃げだしたい気分です^^;

キャンピングカーで気ままに出かけられたら、楽しいでしょうね~。
>現実はそう甘くもないので・・・。(悲)
同感です。現実は厳しいのです・・・(涙)

友人に乗せてもらえるなんてラッキーですね。
我が家もいつか、レンタカーくらいなら乗れるかもしれません・・・。

>ひろじ~さん こんにちは

キャンピングカーに、あんなに色々な種類があるとは知りませんでした。
世の中には、色々な楽しみ方があるんだな~、という事はわかりました。
・・・が、そこまでです。
約1名、妄想を膨らませている人がいますが、現実は厳しいのです(キッパリ!)

スバル360、ひろじ~さんちも乗っていたんですね。
思わず頬の緩む可愛い顔ですよね^^

>mieさん こんにちは

最近、ハイエースの改造車はとても人気のようですね。
色々なタイプがあって楽しかったですよ。
子供が小さなうちか、熟年仲良し夫婦だったら、楽しめそうですよね。
私たちは・・・^^;(黙)

台場1丁目には、無造作に懐かしい自転車がゴロゴロ置いてありましたよ。
あの時代、自転車は男の子のもので、女子お転婆組としては悔しい思いをしましたよね(笑)

キャンピングカー

私たち夫婦も、キャンピングカーのイベントに行ったことがあります。
その時はテンションが上がって「欲しい!」って思うんだけど、冷静に考えると高いですよね。
何泊すれば元が取れるのか?!
ウチはエブリィで、寝袋に入ってごろ寝かな。

>なす子さん こんにちは

キャンピングカーって人気があるんですね。
楽しいでしょうが、お値段も高いし、キャンプ以外の普段に乗りにくいし、広大な駐車場や用途別に車を持てるような身分なら良いでしょうが・・・

エブリィは工夫いっぱいで凄いですよね。
く~ま~さんは、自転車専用車のビィルダーさんになれるんじゃないですか?
その時はオーダーしますよ^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/346-b807ba4a

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

