スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜も白鳥もまだ早いよポタ・前編

11月23日(月)は、前日の雨が所々水溜りを残すようなコンディションでしたが、気温は暖かくなるとの予報に、ここの所すっかりご無沙汰の私の愛車、マドンナちゃんと走ろうという事になりました。
暫く前から謎の腰痛に悩まされていたので不安もあり、久しぶりのロードだし安全なサイクリングロードメインに走ろうと、車で印旛沼を目指しました。

久しぶりの、ビンディング・・・大丈夫かな?

腰痛やら色々なストレスでこの所気分が塞ぎがちでしたが、八千代道の駅を後に走り始めると、広々した風景と青空に少しずつ色んなものが流れ出していくようです。

印旛沼7

やっぱり、気分転換に自転車って良いよね~と、久しぶりのビンディングでススキの間のサイクリングロードを快適にくるくる走ります。

印旛沼8

風車のふるさと広場はコスモスも終わり、春のチューリップまで暫くお花はお休みのようです。

印旛沼10

はい、マドンナちゃん、撮りますよ~。
印旛沼13

と、その様子を撮っているトッシー。
最近、それぞれ1台ずつカメラを持っているのでこんな事になります。

印旛沼9

走り始めは少し肌寒く感じたのですが、この頃には気温も上がってきて汗ばむくらいです。
暖かなお天気に誘われたのか、ふるさと広場の貸し自転車は次々に訪れる人で大人気でした。
お洒落なハンチングと、服装もばっちり決めたランドナー3人組とすれ違いました。ランドナーはその服装のせいか、秋の景色に良く似合いますね。

川面に映る赤い鉄橋が綺麗でした。

印旛沼11

この網で何を捕るのでしょう。
そういえばそろそろお腹がペコペコです。この辺りの食べるところはあまり知らないので・・・

印旛沼12

やっぱ、これでしょう~。

うなぎ1

久しぶりの「かどかわ」です。かつて箱根の山の神と称された今井君のサインが貼ってある上のテレビでは、ちょうど国際千葉駅伝が始まり、山の神童、東洋の柏原君が走っていました。

うなぎ2

この日も向かいの「い志ばし」は大混雑。どちらもそれぞれ美味しいですね。
この辺りは本当に鰻屋さんが多いので、次回は新しいお店を開拓してみたいです。

うなぎ3

お腹もいっぱいになり、元気に出発したのですが・・・

・・・続く・・・


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/348-30fb9466

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。