スポンサーサイト


憧れのKASUKE山荘

私はインテリアやガーデニングが好きです。

ナチュラルで少し古びてて錆びたり傷もまた良しのアンティークや、
すっきり爽やかな北欧テイスト、お洒落で小粋なパリのアパルトマン風、
プロバンスプリントにウイリアムモリス、アジアン雑貨に和の空間・・・
全て大好きで、今風に言えばミックスインテリア?

好きなテイストがいっぱいあってなかなか満足のいくインテリアにはなりませんが、
まぁ我が家風と言う事で・・・。

そんな私が雑誌で見てずっと頭の隅に残っていたのが『KASUKE山荘』です。

ずっと昔ペンションがブームだった頃、少し雰囲気の違う行ってみたいペンションがあリました。
機会に恵まれず行けなかったのですが、白馬の『天気図』です。

その後雑誌で天気図のオーナーがカスケを始めた事を知りました。
ゲストは一日4組。
テレビも無く山の中で緑とお料理をゆったり楽しむ大人の隠れ家的な宿

になっていました。なんて素敵なんでしょう・・・!

我が家は長い間キャンプ一家でした。

長女幼稚園、次女にいたってはテントの中で母乳を飲み川原の石をおしゃぶり代わりに育ち、
北海道に夏3年間、10日~2週間位テントを積んでジプシー生活をしたり
ワンコが来てからは無印のキャンプ場長期滞在型になったりと10年以上そんなスタイル。

虫が苦手な私は友人一家に誘われ、引き気味に始めたキャンプでしたが、
降るような星空や焚き火の魅力、早朝の涼しい空気と静けさに魅了され、
楽しい思い出を沢山つくりました。
子供達は女の子だし、年頃になれば行きたがらなくなるだろう・・・という予想に反して、
未だに行きたがるキャンプ大好きっ娘に成長しましたが、
最近は皆の予定を合わせるのが難しくなり、ここ何年かは卒業してます。

女性としては上げ膳据え膳露天風呂付きの宿やら、
美味しいお料理を楽しむオーベルージュとやら、
エステ付き優雅高級ホテルに泊まる ・・・なんていうのには勿論憧れていますが、
そんな我が家ですので頭の中から消去していました。

今回急に「安曇野方面どっかテキトーに宿取っといて」と会社から電話が来て
テキトーって言われてもね~ とネットを見始めて、
なぜかふと心の奥~~~の方にしまってあった
『カスケ山荘』の事を思い出したのです。脳の仕組みって不思議ですね

ネットで見ると我が家的には、とってもお高め・・・でもこんな直前にとれるはずないよね・・・
と恐る恐る電話をしてみると日曜だったせいか空いてるとの事・・・!?

でも、お高め&テレビ無しの宿なんて家の夫がOKするとは思えません。
しかも北京オリンピック開幕直後・・・ 

ダメもとで夫に電話をすると意外な事にすんなりOKが出ました。
どうも、 娘二人分が浮くというお得感・・・ いつも頑張っている愛する妻に
たまぁにはご褒美をあげようと思ったようです。
(ブログ上夫の高感度アップに貢献してあげましょう)

理由は何でもとにかく 憧れの『KASUKE山荘』です。
夢のようです。

今回の旅行は夫的には「安曇野ポタリング」でしょうが、
実は安曇野ポタを隠れ蓑に使った「カスケ山荘ポタ」なのです。

高度な夫婦の駆け引きですね。

まぁこんな事が波風立てない夫婦生活の秘訣かな~と思ったりしますが・・・
長くなってしまったので 写真は次回にしますね。

毛深い三女と四女

何も写真がないので我が家の毛深い三女と四女、チコリとバジル7歳です。
   どうぞよろしく 



にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ←ブログを始めて1ヶ月たちました。励みになります。
                        よろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/35-d817eee6

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

